
やっぱり今朝は 起きれませんでした!
昨日 チューブを仏式バルブに交換したので・・・
20090131100456
「カッッッチ カチやぞ!」(爆)
ちょっとでも 試走したかったなぁ。。。(^_^;)

元々のブレーキレバーは 上ハンから握りづらかったので
ブレーキレバー交換!
20090131100451
大分 ブレーキ操作がし易くなりました♪
それに伴い・・・
バーテープも必然的に交換です
勿体無いことしたなぁ(^。^;)
Dragonの異名に合わせて?親戚みたいなヘビ柄に(^w^)
コンバーターのサイズ変換シムが剥き出しでカッコ悪かったので
カーボン コラムスペーサーでカバー!
20090131100453
やはり カーボンは 高級感がありますね♪(⌒~⌒)
暫くは これで落ち着くかな?
駆動系も弄りたいが・・・金欠です!(ρ°∩°)

ま~~た 二度寝してしまった。。。(^^ゞ
「やっちまったなぁ!」(爆)
それでも 今朝は なんとか6時前に起きました♪
なんか最近 このパターンが多いねぇ
約1時間 歩きました!!(=^_^=)

さて 長女の送迎も 本日が最後です
あとは 卒業式を待つばかり。。。
嫁さん じいちゃん 3年間ご苦労さまでした_(._.)_
入れ代わりで 高校へ行く長男ですが・・・
なんとか チャリで通える高校に受かって欲しいけど
ほ~~~んまに 勉強せんわ!!┐( ̄ー ̄)┌
まぁ 僕も ろくに受験勉強ってしたこと無いし・・・(^_^;)
やっぱり 親子って似るんかな?(笑)
まぁ 風邪だけは ひかさんように気を付けんとね
島内 爆発的にインフリェンザ流行ってるもんなぁ。。。

その 長男のチャリですが・・・
確か高校は チャリの仕様は規定されてなかったよなぁ?
一昨年 組上げたGTモドキで通わせようと思ってるのですが
DSC04644.jpg
タイヤもサドルもクイックなので 盗難防止に・・・
↓こんな物を 購入!
tool-quick.jpg
工具(カギ)付きスキュアー3点セットです!
6角レンチではなく 5角の特殊工具なので安心?かな?
チェーンも短くし過ぎてて 全変速使えないので交換
サドルも破れてるので 今 発注してます♪
これで 快適に通学してくれるでしょう?!(=^_^=)
って マジ合格するんかいな??(爆)

今朝は 4時に目が覚めちゃって・・・(^^ゞ
いつもより早めの 5時半に歩きに出た!
雲一つ無く 満天の星空♪
綺麗でしたよ~~♪♪(=^_^=)
寝転がって しばらく眺めてたいぐらいでした
芝生広場みたいなのがあったら・・・
確実にやってたな ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!(爆)
みなさんにも お見せしたいぐらいやったけど
コンパクトデジカメでは 無理やなぁ。。。(^_^;)

昨日昼間 いいお天気だったので・・・
昨夜から今朝にかけ あまり冷えませんでしたね
先日の冷え込んだ日に↓これが大活躍♪
090126_1855~01
最近の マイブームです!(^▽^笑)
何かの景品で貰った 20cm程の小さい湯たんぽ
暫く テーブルの上に放置されてて・・・
最初に 興味を示したのは 次男
せっせと 自分でお湯を入れ使ってたが・・・
4~5日で 飽きちゃったのか?邪魔くさくなったのか?
また 放置状態になってたのを・・・
今度は僕が使ってます。。。(=^_^=)
寝る少し前にお湯を入れ 布団の足元へ忍ばせておきます
小さいので 3~4時間で冷めちゃうんですが
寝鼻は 気持ち良くて もう放せません!!
エコで いいでしょ?(^▽^笑)
最近 ホームセンターやスーパーでも山積みされてますね
流行ってきてる一方で 低温火傷する人も増えてるとか
でも うちのは小さくて すぐ冷めちゃうので・・・
その心配は無さそうです。。。(^▽^)
さて このマイブームは いつまで続くのか??

昨日夕方 仕事帰りのM君がやって来て・・・
多分 釣りのお誘いやろなぁと思って
「兄やん 今晩 暇?」と聞くので
「いや 飲むのに忙しい!(嘘)」って 頭ごなしに断った(爆)
予想通り メバリングの お誘い♪
まぁ 無茶苦茶暇なので 快く お受けし・・・
夕飯後 PM7:30に迎えに来てくれた!

さて どこに行こう?となり・・・
実績のある G港は?って言うと・・・
でも あそこのは ちょいと臭みがあり美味しくないそうな
ということで 一番近くの魚港へ。。。

風も無く ベタ凪のメバル日和♪
早速 常備灯周りを移動しながら探るが・・・反応無し!(^_^;)
暫くすると 風が少し出てきた
そういえば 今晩は冷えるって予報やったなぁ と思いながら
キャストを 繰り返していると 何回かに一回 プルっと当たりが
・・・しかし なかなか食いが渋く パクって来ない

そうこうしながら 蛍光灯下から オレンジ色の常備灯の下へ
少しずつ風が強くなってきてて 逆風になる場所なので
ワームが 飛ばん!!(-_-)ゞ゛
でも 何投かしてる内に さっきまでより大きい当たりが
・・・2回目の当たりで ヒット~~~~~~♪♪
キタッ~~~~~~~~!!!L(@^▽^@)」
090127_2049~01
少し メバルの活性があがってきたようだ?!
さぁ これから 釣りまくるで~~と思ってたら
猛烈な 北風が吹き始め・・・寒い~~!冷たい~~~!!
と叫びながらも釣り続け 30分程で3匹追加♪
090127_2120~01
と ここで ライントラブル!(T_T)
なんとか 解決しようとしたけど・・・
強風に煽られ どうにも出来ないのと
半分 寒くて帰りたいのとで ギブアップ!(^▽^笑)
・・・で M君と帰り支度をしていると 風がピタっと止んだ
なんやったんや さっきまでの風は?┐( ̄ー ̄)┌??
でも 再び 釣り始める気力も無く そのまま帰宅 

冷たくなった体を コタツで温めながら おでんで一杯!
いやぁ~~~ 美味い♪♪(=^_^=)
気持ち良くなり そのまま寝てしまってた
夜中に 咳が止まらなくなり 目が覚め・・・
うがいをしたり 飴を舐めたり。。。
クソッ こんなんで風邪ひいてたら M君に笑われるわ(^_^;)
それに うちには受験生もおるし・・・ということで
風邪は引き始めが肝心
早めに薬を飲み 咳が収まってきたので就寝

5時半 昨夜の咳が嘘のように 気持ち良く 起床♪(=^_^=) 
今朝は 風は無いけど 冷た~~~い!(^_^;)
シンシンと冷えてます。。。
風邪はなんとも無さそうなので 久々に約1時間歩きました

今日も 中途半端に夜中に目が覚め・・・
寝れらん 寝れらんといいながら二度寝してしまい
次 目が覚めたら7時前。。。(^_^;)
4日もサボってしまった・・・ダメだ こりゃ!!(爆)

↓では このお刺身の正体!
20090125181039.jpg
正解は 「アナゴ」です。。。(^▽^)
いやぁ~~ 初めて食べましたが 美味しかったです♪
今までの ベスト3に入りますねぇ!
テッサ(フグ)と ええ勝負かな?
いや アナゴの方が 美味しいかも知れん
一度 機会があれば 食べてみて下さい(=^_^=)
よし この夏は アナゴ釣りじゃ!!(笑)

朝寝坊!
オマケに 雨 降ってるやん!!(^_^;)
予報では 無かったのに・・・一気にテンション がた落ち!(┳◇┳)
歩く気も チャリに乗る気も 無くなりました

いよいよ 娘も 学校へ行くのが今週一杯です♪
やっと 3年間の送迎も終わりに近づきました
早くも 今週末から 就職先にバイトに行くそうです
何も そんなに慌てて行かんでもええのにね(^_^;)

↓の 最初のお料理 何の刺身でしょう?
初めて食べたけど 美味しかったなぁ\(^ー^)/

20090124191049.jpg
ただ今から 新年会です!
20090124191052.jpg
たぶん5時間後 気絶してるでしょう♪(爆)
20090125181039.jpg 20090125181026.jpg
この後 飲むのに忙しくて 写真 撮ってません!(爆)

てっきり雨だと思ってて 朝寝坊!
と言っても 6時前ですけどね(=^_^=)
30分だけ 歩きました♪

今 島内ではインフルエンザが 大流行中
あちこちで 学級閉鎖 学校閉鎖が・・・(^_^;)
幸い 我が子たちの学校は まだ無事です
今晩から 冬将軍到来で 寒くなるとか
皆さま お気を付け下さいねぇ。。。p( ´∇` )q

雨は上がり無風 さすがに空気は冷たい
ウォーキングのみ 約1時間。。。(=^_^=)

昨日 テレビで紹介されてた携帯電話用ゲーム
魚釣りバーチャルリアリティゲームで・・・
ゲーム内で魚を釣った人に パートナー企業である
福岡市のアキラ水産が 魚を届けてくれるそうです(^▽^)
ちなみに有料版は1回300円~500円
こちらは月替わりで 玄界灘や九州各地の選び抜かれた
旬のお魚が釣れるとあって好評で なんと登録会員数は
6000人を越えてるそうですよ♪L(・o・)」

http://www.1turi.com/
01-qr.jpg
01-8.jpg 01-07_1.jpg
他にも・・・
カウボーイになって牛を捕まえると実際に
牛肉が送られてくるのや・・・
このお肉 なんと「たむけん」とこのんやて
お腹 痛くなれへんかなぁ?(爆)
落ちてくる枇杷を狙うと枇杷茶が送られてくる
『狙っちゃお』とか・・・
鍋をかきまぜてエコ菜作るとエコ菜が送られてくる
『みどりの天使エコ菜』とか・・・
現在100タイトル制作中ということです

僕は携帯電話で 全くゲームってしないんですが
これで おかずゲットしちゃいますか?(^▽^笑)

二日ほど お天気が悪くなりそうなので・・・
今朝は 頑張って起きました♪(=^_^=)
風も無いので 30分ほど歩いた後 チャリンコ10km
帰ってきてから もう15分歩きました!!
Ost10.08km Tm28m19s Av21.3km
Mx33.0km Odo8790.1km

先日 走ってて一番気になったのが タイヤの空気圧
なぜ 米式バルブを採用してるのか?
他のミニベロでも 同じタイヤを採用してる車種が多い
・・・が 多くは 仏式バルブを採用している
タイヤを調べてみると まぁ軽い方やし性能もいい方やし
空気圧も 100PSIまで対応とある・・・が
米式バルブでは 性能を発揮出来ないのでは?と疑問が
「カッッッチ カチやぞ!」(笑)
・・・とまで 空気入らんもんなぁ。。。(^_^;)
本当は ↓タイヤもこれにしたいんやけど・・・
minits-lite-red.jpg
赤黒が カッコいいでしょ?(=^_^=)
チャリ全体の見た目も グンと変わると思うんですが・・・
同じ20インチなのに・・・サイズが 合わない。。。(^_^;)
先日・・・
次男の友達が20インチのチャリに乗って来てたので
↓比べてみました!!
DSC04626.jpg
ほら・・・?
同じ20インチやのに 大きさ違うでしょ?
僕のには・・・
タイヤサイドに 20x1-1/8という数字と並んで
28-451と書いてあります。。。
最初の28がタイヤの幅で 次の451がetrtoという単位で
ビードの直径を表した数字です
次男の友人のには 38-406とあります
ということは 直径で4.5cmも差があるんですねL(・o・)」
20インチでは etrtoでいう ビードの直径が・・・
「400 406 428 432 438 440 451」と7種類もあるそうです
「ややこしやぁ~ややこしやぁ~~♪」(爆)
色々見てると 406が主流で種類も多い
・・・が 走行性を考えるとサイズを落としたくないし
とりあえず チューブだけ 交換かなぁ。。。(=^_^=)

訪問者数
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

