朝チャリ終了 55kmコース+テン 65.05km

数キロ 時には数百メートルで・・・
ころころ道路コンディションが変わる中
今日は写真も撮らずに ノンストップで思ってたんですが

40km過ぎから腰が悲鳴を上げだし しろくまくん休憩(^^;
あっ 途中 信号待ちで1枚だけ撮った!
「268のツネPさん発見♪」(^w^) ぶぶぶ・・・

メガネだけやんけ~~~!!(爆)
さて これで7月皆勤賞~~~♪\(*^ ^*)/
今月走行距離 1601.08km

2013 淡路島ロングライド150 昨日で受付終了~~!

http://www.awajishima-longride.jp/index.html
今年は お休みなんで 申し込み済み・・・
ジモティとしては 一回ぐらい参加しとかんとねぇ

でも 9500円は やっぱり高いよなぁ(^^;
僕に4000円預けて アワイチしたら・・・
もっと美味しいもん食べれるで~~~~♪(爆)



チャリ散歩終了 35.04km

水滴 撮るには 絶好の雨上がり・・・w

道路が まだ濡れてるんで サドルにナイロン袋を被せて
股濡れ対策をし 5時ごろスタート♪

花さじきに行く元気は無いんで もう一つ浮かんだお花畑へ
しかし 南下するほど道が乾いてて 降った形跡が無い
案の定 お花畑到着も 水滴一つ無し しかも お花も終わりかけ(^^;

せっかく来たんで ボトルの水を掛けて 水滴作り(笑)
曇ってて まだ暗く光量不足で 残念なのしか撮れなかった(T_T)
やっぱ 晴れた日じゃないと 綺麗に撮れないですねぇ 

育波のブドウ 始まってますよ~~~♪\(*^ ^*)/

昨日 所要を済ませ・・・
先日もらった 金券を換金しに洲本へ
しかし お目当ての金券ショップが無くなってた(T_T) 

仕方なく 志筑へ戻り リサイクルショップへ持ち込んだ
換金率90%ですが しゃぁないなぁ(^^;
お店の中をウロチョロしてて お洒落な老眼鏡発見!

しかも安い 580円です(笑)
まぁ 失敗してもいいやと思って 購入してきました♪
これなら 老眼鏡って分からんでしょ?ww

今日から 堂々と老眼鏡かけて 仕事が出来ますねぇ(^w^) ぶぶぶ・・・
でも ちと派手過ぎたかなぁ??(^^;
ドン小西みたいになっちゃったら どどうしよう。。。(爆)

帰宅後↓これも ポチっちゃいました♪(=^_^=)

そろそろ ペダルも換えたくてねぇ
今のBBBのも 220gで軽い方なんですが・・・
回転が鈍いし 塗装もハゲハゲで 爪の部分も大分ちびてるし

さ~て 今週中に届くかなぁ?
これで 膝の痛みが出なくなるといいんですが・・・
初TIMEです。。。楽しみ 楽しみ♪(=^_^=)


朝チャリ終了 40.04km
お休みですが・・・
所要もあるし 天気も悪くなりそうなんで 朝のみ

6時ごろまでは持つやろうと 4時過ぎにスタート!
11T縛りで岩屋往復+室津往復

予想通り 6時ごろから雨が降り出しましたが
ポツポツ程度やったんで そんなに濡れずに帰宅♪
今日で 今月の走行距離 ちょうど1500km\(*^ ^*)/

3年前 年間目標に挙げて 達成出来ず諦めてましたが
今年は もう2回目の1500kmオーバーです(=^_^=)
「塵も積もれば山となる」・・・毎日の積み重ねは大きい!!

ゆるゆるばっかりなんで 練習にはなってないですけどねぇww


チャリ散歩終了 25.08km

本日「五斗長垣内遺跡」にて「ひまわりまつり」が開催予定

ちと偵察に行って来ましたぁ。。。(=^_^=)

先日 ひまわりの丘公園で自転車担ぎ上げしなかったので・・・

一人寂しく セルフ撮り!(笑)

失敗を繰り返しながら・・・なんとか成功♪ww

ひまわりの丘公園に比べれば 規模が大分小さいですが・・・

もしよければ お出かけ下さ~~~い♪\(*^ ^*)/

セルフ撮りで遊んでたら 走る時間が無くなった~!!ww


チャリ散歩終了 24.42km

今日から 休足ポタの時は「チャリ散歩」って呼びます♪ww

いやぁ~~ 体育館は夜でも蒸し風呂みたいですねぇ
昨夜のバレーは暑かった~~!(^^;
寝坊気味だったんで ご近所のみうろちょろ

大川公園では「ハマナス」が実を付けてました♪

あっ ナスで思い出した・・・
昨日の写真の花は「ワルナスビ」って言うみたいです

花の向きを変えようと思って 茎を持ったらトゲが刺さりました(T_T)
ほんまに悪でしたわぁ。。。ww
プチトマトみたいな実がなるそうですが 毒があるみたいです!
これまた 悪ですねぇ。。。ww

今日の「ハマナス」もトゲはありますが・・・
ジャムや果実酒にすると 美味しく頂けるみたいですよ!!
種だけ頂いてきました。。。

さて 芽を出すかな?


朝チャリ終了 45.6km

毎週金曜はソフトバレーがあるんで 足休めポタ

郡家―大町―入野―明神で 海岸線を北上し帰宅♪

今日は 汗もかかなかった。。。(^^;

あっ 忘れてた・・・
日曜日 「ログカフェ」さんへ行って来ました!
ランチのつもりで行ったんですが ランチメニューが無く

仕方なく ケーキセットだけ頂いて帰ってきましたよ(^^;
今後も ランチはする予定は無いそうです!

パンも他のメニューも そんなに種類が無かったし 高いし・・・
こりゃ 使えねぇ~~ 
(-。-;)
まぁ 話のネタに 一度は行ってみてもいいかもですがww


朝チャリ終了 岩屋周り浦往復46.17km

回復走のつもりで出たけど あんまり疲れてなかった(^^;

今朝 体重量ったら 52.8kg 体脂肪10.8%・・・
先日から また2kg減ってる 中学生以降 最軽量 (」゜ロ゜)」

昨日 そんなにハードじゃ無かったし 病気かなぁ?(笑)
体脂肪このままで 筋肉つけなきゃねぇ。。。


昨日 ひまわりを見に行ってきましたぁ!
7時のジェノバに乗船・・・
集合時間には たっぷり余裕があるんで ちょっと偵察♪


先日 テレビでやってた「ジェラート ぐらなーと」さん

りこちゃりさんに 偵察指令を出してるんで・・・
味の方は その報告を待ちましょう(笑)
参加者 Hideoさん エコさん rockinblackさん aliceさん

9時スタート
明石城横を北上 16号に入り10kmほどで 最初の目的地着

太山寺

本堂が国宝らしい。。。

お寺さんを後にして 木見峠越え・・・

これまた 10kmちょいで・・・
先日 りこちゃりさんに連れて来てもらった「ラ・モーレ」さん

そこから また10kmほどで 昼食地「バランタイン」さん

芋ケーキとペンギンさんで有名♪

全員仲良く チーズハンバーグ&コロッケ
美味しく頂き 話の花も咲きまくり・・・ちと 予定時間オーバーww
浄土寺はパスして 本日のメイン「ひまわりの丘」へ

大撮影会!(=^_^=)

ポーズとりまくり・・・写真 撮りまくり・・・

いや~~~綺麗ですねぇ♪

少し小高いとこへ移動・・・

ここでも ポーズとりまくりww

ちょっと 埋もれ過ぎ(笑)

公園内で 少し補給・・・

ナビにしたがい南下していきます・・・

「手作りぱん ふくふく」さんもパスし 「パティスリークリ」さんで最後の休憩

明石で 皆さんとお別れし 5:40のジェノバに乗船

残念な夕焼けを眺めながら・・・
雨が降りそうなんで 急いで帰宅
幸い追い風で 15km28分で着いちゃった(=^_^=)

帰宅と同時に ピカ~~~ッ ゴロゴロゴロ~~~!!
助かった~~~。。。(^^; 126.18km
皆さん お疲れさまでしたぁ また よろしくで~~す♪(=^0^=)/


朝チャリ終了 変則55kmコース 56.88km
本日の木蓮会は・・・
ミッドナイトエンデューロに参戦するメンバーがいるんで各自調整

参加してるつもりで ちと頑張るかとスタート
ちょうど曇ってたし 朝陽も朝焼けも望めないので 自転車に集中

・・・って 思ってたら 東浦でちょろっと見れた♪(=^_^=)

こうなると 気持ちも切れちゃって 後はゆるゆる(--;

早い田んぼは もう稲穂が出て 花も咲き始めてますねぇ

蓮もカメラに収め 帰宅。。。

週間天気予報見てたら 今月も皆勤賞いけそうですよ\(*^ ^*)/


「カレーバーガーライド」参加者募集中~~!
8月12日(月) 9:00岩屋ジェノバ乗り場スタート

約78km 立ち寄りポイント・・・
「道の駅あわじ」 「パルシェ」 「和カフェ花椿」
「河上天満宮」 「TOM’S STUDIO」

よろしくで~~~~す♪(=^0^=)/



朝チャリ終了 竹谷往復30.66km
雨雲レーダーと相談の結果 南下することに・・・
スタートして直ぐ ライト故障で真っ暗(T_T)

一旦帰宅し ライトを別のに付替え再スタート!
日の出が遅くなってきたんで 今日からテールライトも完備
時折 降られましたが あまり濡れずに帰宅♪


延び延びになってます「カレーバーガーライド」ですが
お盆休み 暇や~~~~ということで・・・
8月12日(月) 9:00岩屋ジェノバ乗り場スタートで行います!

約78km 立ち寄りポイント・・・
「道の駅あわじ」 「パルシェ」 「和カフェ花椿」
「河上天満宮」 「TOM’S STUDIO」

同じく お盆休み お暇な方がいましたら よろしくです♪


朝チャリ終了 75.68km

本日 お休みですが・・・
友人3家族とのBBQがあるんで 朝のみ!

岩屋―東浦―志筑―大町―鮎原―都志―郡家で帰宅

淡路島約半周コースですね。。。
55kmコースでは ちょっと物足らない方はどうぞ♪

うちの お盆休み 12日~15日の4連休・・・
キャンプに行くつもりでしたが 奥さんと休みが合わず断念
代わりに 18日19日に 道後温泉へ行くことになりました♪

いい宿とれましたよ~~♪\(*^ ^*)/
道後温泉 ホテルルナパーク 
美味! あわびの踊り焼会席プラン 一泊10500円

鯛とか 珍しくもないんで・・・
どうしても アワビが食べたかった!(笑)
でも 小さかったら 怒るよ!!(爆)

もちろん 湯ばーばにも 会いに行きますよ~~♪

外湯めぐりも楽しみです。。。(=^_^=)

ということで お盆休みは 超~~~暇してますんで
誰か 遊んでくださ~~~い!!\(*^ ^*)/


訪問者数
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

