

淡路島ぬーどる

今朝も ほぼ無風で 昨日までの冷え込みは無い!
5時過ぎから いつも通り30分歩き 自転車

やはり 痛みには勝てないので サドルを・・・
昨日 泣く泣く 次男の自転車に付けてあった赤VELOと交換
さすがにクッション性がいいので 座り心地はいい♪

しかし 漕いでる内に 内腿に違和感が・・・
どうやら ノーズ部分が分厚過ぎるようだ?!
これも 長距離はツラいなぁ。。。

セライタリア セラチタニコ(革) 赤VELO・・・
それぞれ 一長一短で 痛くなる部分が違う!
それぞれの良さだけを持った サドルありませんかねぇ?(^^;

Dst 20.08km Tm 52m28s Av 22.9km Mx 32.0km

「淡路島ぬーどる」 22日 販売開始♪

御食国(みけつくに)・淡路島の食材を生かしたオリジナルフード
「淡路島ぬーどる」の販売が 22日から33店舗で始まります!
DSC08233.jpg
「ぬーどる」は 南あわじ市の企業有志が開発した特性麺
長さは そうめんの2倍の38cm・・・
太さは そうめんとうどんの中間の 直径2mm

この麺と 島内産タマネギの使用が条件で・・・
淡路牛やイノブタ タイ タコ 野菜などを使用し

つけ麺 みそ煮込 広島焼き風 クリームスーソース風など
各店舗の特徴を出した メニューを提供!
値段は 500円~2580円


詳しくは こちら↓
http://www.miketsukuni-awaji.jp/
Local-Temp-75u7c0jp.jpg
ま~た 2580円って 高いなぁ。。。(^^;

それにしても・・・
もうちょっとネーミング 何とかなりませんかね?
淡路島って付ければ ええっちゅうもんでも無いやろうけどねぇ

他に 年末に始まった「島スイーツ」「島コロッケ」もあるので・・・
スイーツ&コロッケ マップは こちら↓
http://www.miketsukuni-awaji.jp/pdf/sweet_map.pdf

これで 淡路島グルメツー第3弾 決まりですかね!?(爆)
さ~~て 早速 パンフレット貰ってきて・・・
何処か 食べに行ってきましょうかねぇ。。。(=^_^=)

コメント

Re

>まんべさん
そうでしょ?気になるでしょ?
でも 入り難そうですよね!(^▽^笑)

>やまゆきさん
観光客誘致に 必死みたいですね
色々出すのはいいけど ネーミングがねぇ。。。(^^;
ショーグリ・・・ホンマや 輪行し易いように 折畳みにしよかな!(爆)

no subject

な、何と変わり身の早い淡路(笑)
それ以上なのがBlackさんの
ショーグリ…!
今度会うときは折り畳みになっていそうな
弄りよう

おそば

>東浦の 国道端の普通のお家で…
国道走ってらたらいやでも目に入りますよね。
ただ、その店構えから気軽に入りにくい雰囲気もあってまだトライしてないんです。
「街から自転車で来て、ふらっと立ち寄りました」みたいな顔して入ってみようかな(^^;

Re

>ヨシさん
前の自転車に付けてたのは 気に入ってたんですけど・・・
もう 廃盤で売ってません!(T_T)
サドル高も調整してますが・・・
漕いで違和感があるのは サドル自体の問題ですねぇ

>カンチャさん
淡路島牛丼 淡路バーガー 淡路島ぬーどる 島スイーツ 島コロッケ
焼きアナゴ タコ姿焼き・・・色々ありますよ~~~♪(=^_^=)
3月ですか・・・タイミングが合えば ご一緒したいですね
足を引っ張るかもしれませんが(^^;

>あきこさん
サドル選びは 難しいですね
座り心地 漕ぎ心地 それに見た目もね・・・(^▽^笑)
3つ揃うのは 中々無いですねぇ(^^;

>まんべさん
ホント もう少し考えられへんかったんでしょうかね?
牛丼 ハンバーガーの 3番煎じみたいで ちょっとねぇ
蕎麦ですかぁ・・・僕も好きですが・・・
こちらでは 出会ってませんねぇ
一時期 信州に よくキャンプに行ってて あちらで本場の蕎麦を食べると
こちらでは 中々 食べられませんわ!
一軒 気になるお店があるんですけどね
東浦の 国道端の普通のお家で 小さな看板挙がってるお店 知ってます?

>SAWさん
グルメ情報 色々 提供しますよ~~!
また おいでまし~~~!!(^▽^笑)
3月7日 いかがですか?(=^_^=)

>tac-pehnさん
色々 頑張ってますが・・・
もうちょっと 捻ってもいいのにね。。。(^^;
いい材料 使ってるのは分かるんですが お値段 どうにかしてほしいです
取り合えず 500円のから試食してきますわ!(爆)

no subject

淡路島元気ですね。

いろいろやってやろうという意気込みを感じます。

ただ値段高いなぁ...

淡路島グルメ

淡路島ヌードル・・・いいですねぇ
次に淡路島へ行くときはグルメポタをやりたいと思っているんですよね。
だから、こういう情報は興味津々です。

ぬ、ぬーどる・・・

淡路島ぬーどる・・・。
もうちょっと捻れなかったんでしょうか(^^;
麺といえば、蕎麦も好きなんですけど、淡路でも蕎麦の美味しいところってありますかね?

サドルは

これ!っていうのになかなか出会えなかったり、わりとたいへんですね。
試乗できないですもんねぇ、、ていうか、長距離乗ってみないことには合うのか合わないのかわからないんだもん。。。

最近の淡路島は

食べるものに力を入れてますよね!
淡路牛の牛丼、焼きアナゴ、それに淡路ヌードル・・・
3月頃に淡一をするかもしれませ~
その時はよろしくです。

サドル

サドル選びは難しいみたいですね(^_^;)。僕のチャリ友は三つ目で良いのに出会えたみたいです。ただし投資額は五万円超えだったようですが(>_<)。サドル高は下げられましたか?ミリ単位で違うみたいですよ。早くキモチ良く乗れたらいいですね(^^)

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

