スポンサーサイト


ママチャリポタ!

今朝は 暖かい・・・
30分歩いてから 自転車15km
たっぷり 汗をかきましたわ!!(^▽^)

昨日 曇ってましたが ほぼ無風・・・走りた~~い!
でも 自転車が・・・ショーグリは まだバラバラ
長男のMTBは通学で使うし・・・残るは次男の軽快車!(^▽^笑)
DSC08314.jpg
家でじっとしてるより・・・
ちょっとは練習になるだろうと これで走る事に決めた!

↓防寒対策もバッチしに・・・10時前にスタート♪
DSC08326.jpg
淡路島の鼻っ面一周(約55km)ぐらいはしときましょうかね!
西向きに走り 郡家から一宮中学の前を通り・・・
竹谷のコンビニで 最初の休憩!

長男のMTBより タイヤが細い分 楽かもぉ~?
でも まだ12kmほどなのに もう脚にきてます(^^;
う~~んペダルだけでも ピンディングに変えてくれば良かったかな?

志筑の街中を抜け 国道28号線へ・・・
まぁまぁ順調に 一気に東浦に到着!
道の駅東浦バスターミナルセンター。。。
DSC08319.jpg
隣接し 直売所や 中浜猫美術館も・・・
DSC08317.jpg DSC08316.jpg
残念ながら足湯は お湯が無かった。。。(^^;
もう せえへんのかなぁ?
DSC08318.jpg
さて 本日の もう一つの目的 タコの姿焼きをゲットしに・・・
DSC08320.jpg DSC08323.jpg
この 干しダコも タコ飯にすると美味しいっすよ!

注文があってから 焼くスタイル♪
さあ 鉄板にタコが乗りました!!(=^_^=)
DSC08321.jpg
待つ事 7~8分?・・・
出来ましたよ~~~~♪(^▽^)
DSC08324.jpg
一匹丸ごと姿焼きと ありましたが・・・2匹います。。。
もっと 煎餅並みに バリバリに焼くのかと思ってたのですが
結構 タコの質感も残ってて 美味しそうです。。。(=^_^=)

でも これで1050円かぁ・・・ちょっと高いかなぁ?(^^;
来月のしだれ梅&グルメツーの時は・・・
みんなで 一つ買って 分け合いましょうかねぇ。。。?

持って帰って 一杯のおツマミにと思ってたんですが・・・
せっかくの焼きたて 足一本だけ味見してみました!
おっ ちょいピリ甘辛で 美味し~~~い♪(^▽^)

煎餅というよりは タコ食ってるって食感タップリ!
これは ビールに合いそうで クセになりそう。。。
もう少し安ければ 毎週 買っちゃうかも?(爆)

さ~~て 岩屋周りで後22kmほどかな?
山越えで帰るか迷ったんですが このチャリではしんどそうなので
遠回りですが 平地コースを選択。。。(^^;

まぁ ゆるりと参りますか・・・
のんびりポタなら この自転車でも 不満は全く無し
ガンバっても スピードは 全然 出ませんけどねぇ。。。(^^;

そこそこ順調に 午後2時前に帰宅!
まるまる 4時間かかってしまいました。。。
結構 脚にきてるので 一応 練習にはなったでしょうかね?



コメント

Re

>ヨシさん
さすがに疲れましたわ!(=^_^=)
ちょっと 練習しとかんとねぇ
僕も どっかで会うかな?と思ってたんですけど・・・

>まんべさん
タコの姿焼き 美味しかったですよ~!
3月7日・・・これ食べたら ビール飲みたくなるので・・・
我慢するのに 苦労するかも?(爆)

>ゴンさん
ママチャリ・・・腰にもきました!(^^;
でも これしか乗れる自転車が無かったので・・・(^▽^笑)

>tac-phenさん
カキとタコは 別腹です!(爆)
3月7日 お楽しみに。。。
ママチャリでも 意外と走れるもんですね
でも MTBやショーグリとの違いを実感できました!

>まゆみさん
こちらこそ ご無沙汰してます!
先日 誕生日でしたね・・・おめでとうございます♪
タコの姿焼き 美味しかったですよ
是非 お試し下さい。。。ビール片手に(爆)

>CHICCHIさん
姿焼きは 干しダコじゃな無く 生ダコを使用してます!
干しダコは 炙って食べたり なんと言っても タコ飯にするのが一番です♪
是非 お土産に買って帰って下さい。。。(=^_^=)
3月7日は ノンアルコール持参でいきましょうか?(爆)

no subject

この干しダコは何度も見たことはあるのですが、食したことがありません。
網ではなく鉄板で焼くのですね。
天日でタコの味がギュ~ッと濃縮されているようで、美味そう~~~(^○^)

お久しぶりです。

タコの姿焼き、いいですね~
なんだか、とてもイイ風景をイッキに見せていただいた気が♪
Blackさんも、お元気そうで何よりです!
淡路島も、こうして見ると、とても素敵ですよね~
しまったな~
淡路島のおすすめは、ココにありだったのですよね。
教えてあげたい方がいたのに、悔やまれます。。。
私もこのタコは絶対 食べてみたいです!
これは、やっぱビールでしょうか?

no subject

牡蠣をあんなに食べられたのにまた食べることなんて貪欲ですね(笑)。

グルメツアーの時楽しみにしてます。

それにしてもママちゃりでこの距離とは素晴らしい!!

ママチャリは苦手

ママチャリはすぐ太股にきますよね。
お疲れでしたm(_ _)m

すごっ!なにこの丸焼き!
写真が見ようによってはちょっとグロ(^^;
でもタコですから、うまいでしょーねー。ビールに合うでしょーねー。飲みたいなー P-:
この食欲は3月7日に「ロックオン」しときます。

ママチャリで

ショートを廻られたんですかw(゜o゜)w。確か洲本から乗って帰ってきたやつですかね?行こうと思う気持ちが素晴らしいです。近く走られてたんですね。どこかですれ違ってたかも(^^)。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

