スポンサーサイト


スッキリ!

予報通り・・・雨です!
せっかくの お休みやのに。。。(T_T)
自棄酒飲みながら オリンピック観戦しよかな?(爆)

愛子ちゃん よく頑張りましたねぇ
お客さんと・・・
「7位 6位 5位ときてるから 今回は4位やで」
って 冗談言ってたら ホントに4位になっちゃった!
僕のせいっすか?(^▽^笑)

ハンドル周り 調整中!
DSC08357.jpg
どうも ブレーキレバーの調子が悪く・・・
前のダイアコンペに戻そうと思ってたのですが
ブラケットカバーが伸びて ハンドルにピタっと収まらず
隙間が開いて なんともダラシナイ。。。

そこで シマノのを購入!
こちらの方が スリムで小径には 良く似合う
頭でっかち いや 角でっかちになるのは嫌なので
形的には 白のダイアコンペは小さくて気に入ってたのですが

革サドルにして 見た目クラシック系にと目論んでた時と変わり
サドルを換えちゃったので 少しスポーツティフルに・・・(^▽^笑)
これで アウターもハンドルに沿って収まり スッキリ!

後は バーテープを巻くだけなのですが・・・
ハンドルが 取り付けるときに傷つき 塗装が剥がれてるので
ステムぎりぎりまで 巻くつもり。。。

そこで 邪魔になるのがサイコン
新たに ステムに取り付けられるのを購入しようと思いましたが
勿体無いので・・・
台座に横向きにアロンアルファで 強引に引っ付け・・・
ステムに取り付けてみました。。。!(^▽^笑)

バーテープも・・・
アウターを沿わせた分 分厚いのでは 角でっかちになので
薄いのを 注文してるんですけど まだ届かない!(^^;

ア○ヒさ~~~~~ん
9日に注文して もうすぐ1週間になるぞ~~!
いくら 祝日 土日を挟んでるとはいえ・・・
もうちょっと 早よしてもらえれへんかなぁ?


コメント

Re

>tac-phenさん
車体が小さい分 本当は もう少し小さいハンドルが欲しいんですが
なかなか 思ったようなのが無いです。。。(^^;
サイコンは 苦肉の策ですね(^▽^笑)
本日も 配送メールは届いてませんでした(T_T)

>ヨシさん
3月7日 実物見たら もっとビックリしますよ!(謎)
子供の頃から 自転車 弄ってますからねぇ
山に住んでると 近くに自転車屋さん無かったので
自分でするのが 当たり前でしたからね

>kimotoshiさん
はじめまして!
tacさんとこでは よくお見かけします
ブログも 時々拝見してるんですけど 読み逃げしてます!(^^;
3月7日 大歓迎ですよ♪
しだれ梅&グルメ 一緒に楽しみましょう。。。
自転車弄りも 楽しいですよ
自分好みに変化していくのを 眺めながらの一杯も格別です!(爆)

no subject

はじめまして。
kimotoshiと申します。
tac-phenさんのところからお伺いしました。
どうぞよろしくお願いします。

tac-phenさんから予定されている淡路島ポタ会にお声を掛けて頂き厚かましくも参加させていただきたいと思います。
まだまだ自転車歴も短い初心者ですがよろしくお願いいたします。

ご自分で色々とカスタムされておられるのですね。
カスタムし出すと本当に楽しいですよね。
尤も私はショップにてお願いするのみなのですが(苦笑)

どんどん

ショーグリ号、進化してきてますね(^^)。しかしホントに手先が器用ですわ~。僕なんかバイクを拭き拭きするだけなんで…。以前FDのワイヤー調整をしてたら、訳解らなくなってショップに泣き付いたニガイ経験ありますんで(>_<)。

no subject

なるほど、小径に合った仕様にどんどん進んでいっていますね。

それにしてもアロンアルファでサイコンをつけるとは!!

恐るべしBlack魂!!

注文したものが届かないのはいらいらするし攻めていつ届くのかぐらい知らせてほしいものですよね。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

