スポンサーサイト


もう食えません!(^▽^笑)

今朝 雨が上がってたので 30分だけ歩きました!
さすがに 昨日の疲れで 足が動きませんでした(^^;
しかし 昨日は本当に 良いお天気でした♪

少し肌寒い 8時過ぎカンチャさん達が 到着!
なんと 同じCSYのメンバーが 40名ほど淡一するらしいです
・・・そのメンバーさん達とは別行動で こちらはグルメ班(^▽^笑)
IMGP01640.jpg
早速 準備をし 8時半ごろ6名でスタート♪
メンバーは・・・僕と カンチャさん noriさん クロさん
カンチャさんの息子さんの同級生だという トシオ君 ユウキ君

さて 最初は 我家から1.5kmほどの鮮魚「魚増」さん
IMGP0166.jpg
お目当ては 焼きアナゴ 身体も温まらんうちに到着♪
すかさず「近過ぎっ!」と ツッコミが・・・(爆)
店先で焼く煙に乗って 食欲を誘ういい香り!

昔は こうやって あちこちで焼いてたんですけどねぇ
今や 北淡でも ここ一軒だけになりました!
・・・でも 僕 アナゴ苦手なんですぅ~~!(^^;
IMGP0170.jpg IMGP0171.jpg
美味しそうに 頭からかぶり付く みなさん
アナゴ 釣るのは好きなんですけどねぇ。。。

さぁ ここから「花さじき」へ上ります!
IMGP0172.jpg IMGP01730.jpg
あれ?あの ワンカップ大関に使われたバス停が・・・無い!
せっかく 紹介しようと思ってたのに 平地になってました!!(^^;
まだ 半分ですよ~ 頑張りましょう。。。
IMGP0179.jpg IMGP0180.jpg
ひぃこら言いながら なんとか到着!
前回(11月)は 押しが入りましたが 今日は完全走破出来ました♪
しかし 何回来ても しんどいっすね!!(;^_^ A

辺り一面 菜の花ってのが無く残念でしたが・・・
絶景を 楽しんで頂き ハイウェイオアシスへ
IMGP0181.jpg
下り 寒かったぁ~~~!(^▽^笑)
少し休憩した後 28号線に出て南下。。。
「道の駅 東浦バスターミナル」へ
IMGP0182.jpg
タコの姿焼き・・・
DSC08324.jpg IMGP0184.jpg
この後 牛丼が控えてるので 僕はクロさんと半分こ(^^;
半分でも食べ応えあります アゴが疲れる~!
ピリカラで美味しいので 泡が欲しいけど・・・お茶でガマン!(笑)
でも もう少し安かったら もっと胸を張って紹介出来るのになぁ。。。

28号線を 更に南下し志筑の「いづも庵」へ
IMGP0189.jpg
今回は 1000円以下のお店をセレクト♪
12時前に到着したので 直ぐに席に着けました!
石焼風牛丼 880円なり。。。
IMGP0185.jpg IMGP0187.jpg
画像左の徳利に入ったお出汁を・・・
牛丼の入った 熱々の器に入れます!
グツグツという音と共に 湯気が立ち上る。。。( ̄¬ ̄)

すかさず 混ぜ混ぜ・・・
これは 味わうだけじゃ無く 楽しいっすねぇ♪
フーフーハーハー言いながら 食べます!

うん 美味い!!
お蕎麦屋さんだけあって お出汁がいいっす・・・
これが 本格的 石焼用の器だったら もっと美味しいかも?

混ぜ方にもよるんでしょうが・・・
少しだけ おコゲも楽しめました♪(‐^▽^‐)
でも もう お腹一杯なんですけど。。。(笑)

ここで カンチャさんが 淡一中の息子さんと連絡
もう既に慶野まで 来てるそうです・・・早っ!L(・o・)」
予定通りのコースだと 息子さんを大分待たせることになりそうなので

淡路島ぬーどるを諦め・・・助かった!(爆)
志筑からショートカットし パルシェで息子さんと合流することに
最後の難関 パルシェへの上り・・・ここも なんとか走破!(^_^;)

しかし 最年長のクロさんが 一番元気がいいです!
フロントはインナーですが リアは4~5枚残しでグイグイと・・・
僕なんか一番軽いので ヒイコラ言ってるのにぃL(・o・)」

noriさんも膝が痛いと言いながら 僕をチギって上っていきます!
自転車の差かな?・・・嘘です!!(爆)
でも KHSもIDIOMも カッコいいですねぇ。。。

プチ試乗会や ソフトクーリームを食べながら 息子さんを待ち・・・
IMGP0190.jpg IMGP0192.jpg
合流後 淡路島バーガーです(^^;
あれ?2回目だからか?腹が減って無いせいか?
美味いっていう 感動が無い。。。(^^;

やはり 最高の調味料は 空腹ってことですかね?(^▽^笑)
もう ホンマこれ以上 食えませんよ!!(爆)
超満腹で 帰路に着きます。。。

ここからは 残り10kmほど・・・
僕なりに 精一杯頑張り 前を引かせて頂きました!
気持ちよく走れ 3時ごろ ゴール♪\(^ ^)/
IMGP0193.jpg
帰り支度をされ 皆さんとお別れ・・・お疲れさまでした~~!!
今度は南部の方も 楽しみましょうねぇ
是非 息子さんも ご一緒に・・・あっ でも ゆっくりね!!(爆)

それまでに 胃袋 鍛えときます!!(爆)

Dst 59.02km Tm 2h46m22s Av 21.2km Mx 49.5km


コメント

Re

>クロさん
お疲れさまでした!
こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました!!
しかし クロさんのパワーには恐れ入りました。。。ヾ(´▽`;)ゝ
3分の1周しかしてませんので まだまだ 見所 食べ所ありますよ♪
また機会を作って ご一緒して下さい!
よろしくです♪(=^_^=)

>ヨシさん
CSYさんの トップグループの話を聞くと凄いですよ!
バケモノ集団です!!(爆)
とてもじゃないですが 次元が違いすぎます。。。(^^;
まぁ 僕はそっち方面を目指してないので ボチボチいきます!
花さじきの情報 貰っとけばよかったなぁ。。。
牛丼もバーガーもぬーどるも 美味いですよ~♪
次回は 一緒に行きますか?(爆)

>あきこさん
真冬意外は いつ来られても良いですよ♪
これからは 桜も咲きますし・・・特に山桜も綺麗ですし
明石海峡公園の チューリップも見応えありますよ!
シーズン通して海沿いも良いですし 秋の紅葉も・・・
あっ 食べ物もご紹介しますので ご安心を(爆)

>noriさん
お疲れさまでした!
こちらこそ配慮が足らず 申し訳なかったです!!m(_ _)m
僕のも 最初42-25で 全然 坂道上れませんでしたので
39-27に変更して どうにかこうにかです!(^^;
僕は小径しか持ってないので・・・
もし ロードの方たちと走る時に 迷惑をかけないようにと
自転車に手を加えてます。。。
その前に 脚を鍛える方が 先ですけどね(^▽^笑)
また機会があれば よろしくお願いします!
では 来月 琵琶湖で!!(爆)

>まんべさん
良いお天気でしたが 午前中 寒かったです!
昼から暖かくなるだろうと 思い切って少し薄着にしたので震えました(^▽^笑)
花さじきまでのチヒルクライム やっぱりキツいですね
ホンマに 食べてばかりでしたが・・・
意外と食べれたので 自分でもビックリ!!(爆)
次回は ご一緒にどおう?(爆(爆)

>tac-phenさん
雨で中止になったの 残念でしたねぇ!
また 近々企画しますので その時は よろしくです♪
お花見ツーも考えてたんですけどねぇ・・・
来月は琵琶湖も行くし あんまり 自転車ばっかりに日曜日使うと
奥さんに 怒られちゃう~~!!(爆)

no subject

おーっ、うらやましい。

前回雨で流したのが悔やまれます。

またリベンジよろしくお願いいたします。

よ、よだれがー!

no subject

おつかれさんでした。
ちょっと空気が冷たかったようですが、お天気もよくて最高だったのではないでしょうか。
富島からの上り、花さじきへの道中の写真、いい感じですね。淡路じゃないみたいです。
出発して直ぐのあなご、たこ、牛丼、バーガー・・・
鍛えるところが違う?(^^;

お疲れ様でした。

アナゴ最高に旨かったです。牛丼も旨かったぁ~♪
良い所を案内していただいてありがとうございました。 本調子ではなかったので、ご迷惑をおかけしました。m(__)m
小径車で坂を上って気が付きましたが、フロント42のリア25では、膝が痛くても踏まんと登れませんねぇ~。スピード落ちたら立て直せない気がして緩められないんですよね。。しんどかった(笑)
また、一緒に走りましょうね~。本当にありがとうございました。

たのしそう、、、

しかし、食べてばっかり(笑)。
淡路島は、何月くらいまでがよいですか??今年こそは行ってみたいって思っています。

お疲れ様でした

仕事中、朝イクホあたりで20台近いローディーの集団を見掛けましたよ。その皆さんだったのですね。かなりのペースで走られてましたから(^_^;)。案内ご苦労様でした。日曜日、東浦IC側から花さじきまで上がりました。かなり時間かかりましたが脚着くことなくたどり着きました。岩屋側への下りはサイコーにキモチよかったです。そうそう牛丼もバーガーもまだ未体験でしたわ。いっとかなあきませんね(^^)

有難うございました

今までの淡路島の、印象が払拭される、楽しい
美味しい、ポタリングでした、海岸線をなぞる1周では味わえない経験で、
案内有難う御座いました
メンバーも楽しく、会話もキツイ上りもヘロヘロながら、
楽しい一日でした、南部のコースも楽しそうです、
機会があれば、宜しくお願いします。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

