fc2ブログ

遊楽

今朝もよく冷えてましたねぇ・・・昨日も寒かったけど(^^;
5時半頃から 約45分歩きました!
さすがに 脚が重いっす。。。

さてさて 昨日は・・・
先日 紹介した小野市の お蕎麦やさん「遊楽」さんへ行くことに
朝 起きた時 風が強かったので 止めようかと思ってたんですが

風が少しマシになってきたので 思い切って行って来ました!
天気予報も 昼から晴れそうやったし・・・
10:00岩屋発の たこフェリー乗船。。。
IMGP0308.jpg IMGP0309.jpg
海上20分で 明石港到着!
売却された「あさなぎ丸」が・・・なんか寂しそうですね?!

175号線を 北上し小野市を目指します!
IMGP0310.jpg IMGP0313.jpg
三木市の手前から 雲行きが怪しくなり・・・
雨が・・・と思ったら 顔に当たる雨粒が痛い!
・・・あられやぁ~~~~!!(^^;

暫く 高架下で雨宿り・・・風が冷たい・・・寒いぞ~!
175も 途中から狭くなり 大きなトラックもバンバン通るし
怖いは 寒いは・・・他の道にすればよかった。。。(^^;

なんとか 小野市へ・・・
IMGP0314.jpg
とりあえず 「遊楽」さんを探します!
・・・ありました!!
IMGP0317.jpg
時間は12:20 案の定 沢山車が止まってて 忙しそうなので
先に近くの「おの桜づつみ回廊」へ 桜を見に・・・
IMGP0321.jpg IMGP0326.jpg
しかし まだ全然 咲いてませんでした!(T_T)
IMGP0324.jpg
ここで 猛烈に 雨混じりの冷たい風が吹き始め・・・退散!
途中 ちょっとだけ咲いてました♪
IMGP0319.jpg IMGP0320.jpg
さ~て お目当ての「遊楽」さんへ1:20到着!
早速「おろしそば」を注文・・・
IMGP0327.jpg IMGP0328.jpg
ここは 10割そばです!
いやぁ~~ 美味かったなぁ。。。\(^ ^)/
本当は 「そばがき」もと思って 空くのを待って行ったんですけど

小心者の僕は メニューに無い物は よう頼めませんでした!(爆)
その代り そば粉だけを販売されてたので 買って帰ってきました!!

帰りは 追い風に乗り 寒かったけど快調に明石までノンストップ
さすがに おそばだけでは お腹が空いたので
船乗り場の「漁師めし屋」さんで と思ったら 直ぐに船が出るみたい
IMGP0332.jpg
諦めて 3:30に乗船!
島に着いてからも 帰りは追い風基調で・・・
4時過ぎ 無事帰宅・・・しかし 寒い一日でした!!(^^;

Dst 93.78km Tm 4h40m45s Av 20.0km Mx 62.0km


コメント

Re

>どらやきさん
むっちゃ寒かったです!(^^;
雨 あられ 降る予報では無かったと思ってたのにね
でも お蕎麦は 最高でした♪

>noriさん
屋根のある場所まで結構あったので 霰がバシバシ顔に当たって痛かったです!(T_T)
お蕎麦には 大根おろしがピッタリですね
美味しかったです。。。(=^_^=)

>まんべさん
昼から晴れマーク入ってたんで出掛けたんですが・・・
めっちゃ寒かったです!(^^;
ここの お蕎麦屋さん 行ってみて下さい
美味しかったですよ♪

>ヨシさん
明石から26kmほどなので・・・
ちゃっと行ってちゃっと帰ってこれると思ったら 天気に阻まれました!(T_T)
でも 一緒に姫路に行った時より 風はマシでしたよ
175は 途中狭いので もう走りたくないかな?!
僕も 三田に恐竜の化石 見に行きたいです!!

>ひつぢさん
行きは向かい風だったのですが そんなに苦労じゃ無かったです
寒さだけでしたねぇ。。。(^^;
お蕎麦は 大変美味しかったです!
また 行ってみたいと思いますが 道がねぇ。。。

>CHICCHIさん
暖かい蕎麦にしようか 迷ったんですが・・・(^^;
お腹空いてたんで 二つ食べれたかなぁ?(^▽^笑)
でも 美味しかったですよ~!
機会があれば 行ってみて下さい。。。
おかげさんで 風邪は大丈夫みたいです♪

no subject

あの極寒の中、風切っておろし蕎麦ですか。。。
私なら、最低でもお蕎麦は温かいものを頂戴したでしょう。(爆)
お疲れ様でした。風邪引かないようにね~

お疲れ様でした

寒い中、お疲れ様でした
10割そば、おいしそうですね。
私もまだ口にしたことないです

それにしても風向きが逆でなくてよかったですね(笑

お疲れ様でした

出発が早くなかったからそんなに遠くではないかと思ってましたが、やはり蕎麦ツーでしたか(^^)。寒いし風も強い中、感心しますわ。さぞかし美味しかったでしょうね。しかし175は大変だったようで。一度、三田の方にも行ってみたいんですが、ルート考えないとダメですね(^_^;)。

no subject

昨日は寒かったでしょう。あちらこちらで雪のたよりが。
ここ数日はほんまに冬みたいですね。
おそばいいなー(^^; おいしそうです。

no subject

寒い中お疲れ様でした。 顔に当たる霰が痛かったでしよう。。 美味しそうなお蕎麦ですねぇ~。 辛み大根?を添えているのはいいなぁ。

no subject

えっ!?昨日行ったんですか!(@o@)
激寒でしたでしょ(^^;
京都も雪降ってましたし。
タイヤをノーマルに替えた途端に雪降るってどういうこと!?と思いながら外眺めてました(笑)
こんな寒い日にチャリ出撃とは、まさに気合ですね(^^)

訪問者数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム