スポンサーサイト


島民よ怒れ!

今朝は 6時前から50分のウォーキング!
結構 汗かきましたよ!!(=^_^=)
来週は また少し寒くなるみたいですねぇ。。。

昨日 娘の20歳の誕生日でした!
夕ご飯時に 酎ハイで乾杯♪(=^O^=)o□
100409_1847~01
初アルコールです。。。感想は・・・??
まぁ 酎ハイって ジュースみたいなもんですからね
そんなに 抵抗は無かったみたい。。。

でも 初めてで どれぐらい酔うか分かりませんので
隣に写ってる小さいグラス一杯で 止めてましたわ!
暫くすると ほんのり顔が紅く・・・(^▽^笑)

意外と 強かったりしてね。。。(^^;
でも やっと娘と酒が飲める日が 来たぞ~~!\(^ ^)/

昨日9日 高速道路の新料金制度が発表されました!

○ 休日上限千円などの現行の割引制度を見直し
   曜日に関係なく上限料金を軽自動車千円、普通車2千円
   中・大型車5千円、特大車1万円とする

○ 燃費が1リットル当たり20キロ以上の燃費性能が高い
  エコカーは軽自動車と同料金。

○ 本州四国連絡道路は競合するフェリーなどに配慮し
  上限料金を軽自動車2千円、普通車3千円に設定。

○ 定額制の首都高速と阪神高速は 普通車500~900円
  大型車千~1800円の距離別制に移行。

○ 新料金は6月中に開始 ただしエコカー割引は7月以降
  首都高速と阪神高速は年末以降の見通し

ちょっと待ったぁ~~~!
淡路島に住んでたら 絶対3000円以上いるやん!!
公平に行政サービスを受ける権利があるはず。。。

ちゃんと税金 払ってんねんぞ~~!
1000円 余分に払わせるんやったら・・・
その分 税金控除してくれ~~!!

県知事 淡路3市は要望書を出したみたいやけど・・・
さて どうなる??


コメント

Re

>tacさん
本州の方は 高いから行かないって選択肢がありますが・・・
淡路島に住んでると 必ず3000円いる訳ですからね
公平にして欲しいなぁ。。。

>やまゆきさん
5月・・・企画しましょうか・・・?
って やまゆきさん 5月も忙しそうですやん!(=^_^=)

No Title

こりゃ
琵琶周、5月中にもう一回ですね!!
淡路訪問もだ(^^)

No Title

そうかそういうことになりますね。
島に住んでいる人は生活上必要ということで別料金にしてもいいと思うんですけどね。
要望は是非と押してもらいたいところですね。

Re

>ヨシさん
ほんまに よう分かりませんね
70km以下では 実質値上げですから・・・(^^;
運送業者も困るとこが あるでしょうねぇ

>まゆみさん
ありがとうございます!
あれ?息子さんも お嫁さんも飲まないんですか?
おまごさんかぁ・・・あと13年もありますねぇ(^▽^笑)
四国の人と協力して デモしましょかぁ?(爆)

>noriさん
無料化の話は どこへ行ったんでしょ?
どっちを向いて政治してるんでしょうねぇ
選挙の事しか 考えてないような・・・
と言って 他に頼れる政党が無いですからねぇ(ーー;

>まんべさん
子供手当て 高校無料化・・・
その分 扶養者控除 配偶者控除の廃止が決まれば 実質 うちらは増税ですかね
全然 喜べない。。。( ̄~ ̄;)
消費税上げらんと 借金が増えるばかりで 日本潰れるんちゃうかなぁ

No Title

「高速道路無料化(無料になってないゾ)」とか「こども手当て(半額だけだゾ)」とか、本当に多数の国民が望んでることなんですかね?
うがった見方をすれば、「将来の消費税率UPのための布石」としか思えませんけどね。

No Title

うちらにとったら、平日も安くなるんで良いんだけど、この議論はどこでされてたんでしょうねぇ? また、思いつきなんでしょうかねぇ(笑) 高速道路の維持管理費はこの料金で賄えるんですかね。また、どこかに負担が・・・ 
確か、マニフェストでは無料だったはず。。もう止めてくれぇぇぇ~。 日本壊れる。

No Title

お嬢さんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
もう、可愛くって仕方ないみたいですね~
Blackさんのデレデレの顔が浮かぶわ^^
私は父とお酒を飲んだこと、ないけど
孫と飲める日を楽しみにしてるんですよ~(笑)
タイトルは「島民よ怒れ!」でしたね。
どうなるんでしょうね~

高速料金

なんかようわかりませんなぁ(>_<)。現行制度なら正規料金を半額にして1000円超える場合は1000円なんだけど…。橋だけなら普通車2300円だから半額の1150円にならないのかな(^_^;)。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

