スポンサーサイト


琵琶周後半

今朝は 暖かい・・・
15kmほど リハビリポタリング
膝にも違和感無し さすがに脚は重かったけどねぇ(^^;

さて 琵琶周の続きです。。。

昼食は やまゆきさんが以前 紹介してたという・・・
茂美志屋さんの 「のっぺいうどん」
IMGP0549.jpg IMGP0550.jpg
「のっぺい」とは?という疑問を tacさんが店員さんに尋ねると
餡かけで 「のっぺり」してるので 「のっぺいうどん」と言うそうです!

ショウガが効いた餡に 超デカい椎茸・・・(^▽^笑)
三つ葉の香りも広がって 美味しかったですよ~~♪

話も弾み まったりモードになりつつありますが・・・
時計を見ると 12:45 (◎_◎;)
急がねば 暗くなるまでに帰れんぞ~~!!

長浜から 湖周道路を北上します♪
IMGP0551.jpg
・・・が ここから 向かい風が強くなってきた(^^;
湖側から 容赦なく吹き付けてくる。。。

ここまで先導してくれてた ひつぢさんが少しツラそうに・・・
すかさず イチびって頭を取らせて頂いた・・・が・・・
一向に進みません!!(爆)

暫くすると 見かねたtacさんが 前へ出てくれました♪
僕が先頭切ったの ほんまに ちょっと間でしたねぇ(爆)

さすがにロードバイク いやいや さすがにtacさん・・・
グイグイと引っ張ってくれます。。。
離れて風を受けると しんどいので必死に食らい付く

道の駅 湖北みずどりステーションにて休憩!
多くの自転車乗りが 休憩されてました♪
はぁ~~ まだ先が長いっすねぇ。。。(^^;

再び tacさんを先頭に走り出す
対向してくる自転車さん達は 気持ち良さそうですなぁ!(^.^;
西側に出て 追い風になるのを期待して頑張ります!!
やっと 木ノ本まで来ました。。。
IMGP0552.jpg
まだ あの山の向こうまで行くそう・・・(^^;

向かい風 怖いトンネルも抜け 藤ヶ崎?
IMGP0554.jpg
もう この辺しんどくて 記憶が曖昧っす!(^^;
桜並木が綺麗な 道路でした。。。

ここで 栄養補給♪
わかさぎの天ぷら&ソフトクリーム
IMGP0555.jpg IMGP0557.jpg
いやぁ~~ 美味しかったです~!(=^_^=)

マキノを抜け やっと西側へ来ましたが・・・
追い風は。。。?どこへ行ったん??(^^;
しんどいままやんけぇ~~~~!!(^▽^笑)

期待虚しく 必死に漕いで「風車村」
IMGP0559.jpg IMGP0564.jpg
チューリップが 綺麗でした♪

「兄弟 あと30kmちょっとですぜい!」
IMGP0567.jpg
「頑張りましょう!」
・・・何やら ショーグリ同士でヒソヒソ話し?(爆)

慶の松原を思わせるような松林を抜け・・・
IMGP0569.jpg
撮影スポット 白髭神社
IMGP0571.jpg IMGP0576.jpg
後20km・・・
ここからの微妙な起伏が 更に体力を奪う
残り10kmほどで 琵琶湖大橋が見えてくるが・・・

そこからが長い・・・
観覧車が見えても・・・長い!(^^;
なんとか暗くなる前の 6時半過ぎに到着!!

お疲れさまでした~~~♪
tacさん ひつぢさんと別れ 帰り支度をし帰路へ
途中 晩飯を食べて 10時半ごろ 無事帰宅!!

やはり 小径で150kmは キツいっすね(^^;
向かい風や ちょっとした上りというハンデがあると 全然進みません
まぁ 脚に一番 問題があるんですけどね(爆)

ひつぢさん ご案内ご苦労様でした!
tacさん 半分以上 前を引っ張って頂き お疲れさまでした!
後半 苦しみましたが 楽しい一日でした。。。

また機会があれば よろしくです。。。

Dst 153.90km Tm 6h48m45s Av 22.5km Mx 49.5km




オマケ・・・
米プラザに売ってました・・・琵琶湖名物ですか?(爆)
IMGP0580.jpg IMGP0581.jpg

コメント

Re

>noriさん
お忙しそうですねぇ!(^^;
その後には 楽しみが待ってますよ~~♪
琵琶周 小径ではしんどかったです~~!

>やまゆきさん
完一・・・それは やまゆきさんの脚力だから 出来たわけで
僕の脚では 二日かけんと無理かも?(^▽^笑)
次回は 是非 付合って下さいねぇ~~♪

琵琶半

次は完琵琶ですよ~~
そりゃもう・・・(^^)
でも初代イエローショーグリでも
行けたので来年は是非ネ

No Title

おはようございます。
琵琶イチお疲れ様でした。 ダメージも大したこと無さそうで流石は毎日の鍛錬の成果ですね。。
なかなかネットができず浦島太郎状態です・・

>tac-phenさん

お疲れでした~!
tacさんがいなかったら 完走出来たかどうか?(^^;
引っ張って頂き ありがとうございました♪
今度は グルメ満載の ゆるポタで参りましょう!
また 機会がありましたら よろしくです。。。

No Title

お疲れ様でした。
小径車でのビワイチはきつかったと思います。
私だけロードで楽してすみません。
今度はのんびりポタで行きましょう。
体をいじめるのはたまに、ということで(笑)。

Re

>どらやきさん
今度 挑戦してみて下さい!(爆)
どらちゃんが 貧脚だったら・・・
僕は 超ド貧脚ですねぇ。。。(爆(爆)
100kmぐらいが 限界ですかねぇ?(^^;

>カンチャさん
やはり 小径では むっちゃ疲れました!
でも これ1台しか持ってないんでねぇ。。。(^^;
あんなに 風が強くなるとは 予想してなかったので参りましたわ!!
チョコレート 是非 お買い求め下さい♪(爆)

>ひつぢさん
ご案内役 ご苦労様でした!
向かい風の前半の先導で 体力 大分消耗しましたね
もう少し 早く変わってればと反省してます・・・が
僕にも そんな脚力 ありませんでしたね!(爆)
お疲れさまでした!
今度は ゆるりポタで 近江八幡の方 案内して下さいねぇ
チョコレート・・・普通の味でした!!(爆)

>まんべさん
祭りで 疲れてませんかぁ?(^▽^笑)
まんべさんなら 150km軽いでしょうねぇ(=^_^=)
淡路島も風はキツいですが・・・風には慣れませんね!!(^^;

>CHICCHIさん
やっと来れましたか(^▽^笑)
・・・原因不明ですか??
前半の向かい風で 体力を大分消耗しましたので
後半 むっちゃキツかったです。。。(^^;
北の方は ホントにコンビにも少ないですね
やっぱり 琵琶湖も二日ぐらいかけて じっくり観光しながら周りたいですね
今回は 残念でしたが 次 機会があればよろしくです♪
・・・当然 ゆるゆるでね!!(爆)

No Title

お疲れ様でした。
やっと、このスレッド欄に入れるようになりました。何もしてないのだけど・・・(笑)
やはり後半は辛いコースですよね。
風は強いし、見所も減って休憩するところも減るし・・・
でも、前半は沢山回られましたねぇ~
私も琵琶湖は数回走りましたが、彦根なんかは、じっくり回ったことないです。^_^;
そろそろまた琵琶湖を走りたくなってきました。
正直、今回は、襲撃しようかなぁ・・・と企んでいたのだけど、仕事の都合で行けなくなりました。(T_T)
次回、ユルイコースの時に誘ってください。(爆)

No Title

Blackさん、みなさん、お疲れさまでした。
琵琶湖も遮るものがないので、風が吹いたら直ですもんね。動力付きの乗り物は、そうゆう点は楽ですけどね。
でも、人力だけで、150kmも移動できると考えれば、それはそれでスゴいことです。

P.S.

お米プラザのお菓子
う~ん、これが琵琶湖の名産品?
形が妙に...(汗

昔は「お米サワー」といった飲み物があったんですけどね
米のとぎ汁みたいでマズかったです(笑

No Title

反時計周りで長浜での昼食
う~ん、ここに無理があったかもです(汗
結果として辛い後半にしてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

この反省を活かして、次回は時計回りで..
って足ひっぱったことをもう忘れています(爆

琵琶周はこの辛さを忘れたころにして、当面はポタリングを楽しみましょう(笑

No Title

琵琶一お疲れ様でした。
琵琶湖の敵は風だけです!!あの向かい風はぞっとする・・・
しかし小径車での琵琶一はよーしません(笑)

しかしそんなチョコレート見たことないですぜ!今度買いに行きますぜ~(爆)

No Title

小径での150km、おみごとです(^^)
短い距離ならロードと遜色なく走れますけど、持たないですね(^^;
ボクの貧脚ではロードだと100km、小径だと70~80kmぐらいまでが楽しく走れる限界と悟りました(^^ゞ
さらに倍なんて・・修行ですね(笑)

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

