スポンサーサイト


環天頂アーク

今日も ええ天気やぁ~~~!
どこか走りに行こうかと思ってたけど・・・
嫁孝行せなあかんようになってしまい 朝練だけ

今朝は 5時前から 西向きに走り出した!
風も無いので気持ち良く走れた・・・
しかし スピード上がらんなぁ。。。(^^;

こんなんやったら 小径でも変わらんやん!(爆)
Dst 25.88km Tm 1h04m23s Av 24.1km Mx 35.1km
せめて Av 25~6kmで走りたいなぁ。。。


先日 発見した「逆さ虹」・・・
「環天頂アーク」っていう 比較的 珍しい現象みたいですなね
IMGP0080.jpg
普通の虹は ご存知のように円の上の方を切り取ったような形で
太陽とは 反対方向の空に 雨などに反射して見えますが・・・

環天頂アークは 円の下の方を切り取ったような形で
太陽と同じ方向の空の高いところに 見えるそうです!

上の画像のは・・・
太陽の下の薄雲が プリズムの役目をして出来てるみたいですね♪
詳しいメカニズムを知りたい方は 検索して下さい!(爆)

GW中も 見れるかもしれませんよ~!
前ばっかり見てんと たまには お空見上げてみて下さ~~い♪
見上~~げて~~ ご覧~~~~ 朝の~~そ~らを~~♪♪(笑)



コメント

Re

>ゴンさん
野良仕事 ご苦労さまです!
今日は よろしくお願いします♪
天気も上々 楽しく走りましょうねぇ。。。(=^_^=)

>ヨシさん
一人で走ると 途中で心が折れて 中々Av上がりませんね
今日は KNIGHTさんもご一緒?なので Av上がるかな?
落ち着いたら また一緒に走りましょうねぇ。。。

>あきこさん
初めて見ましたか?
たまには 上を向いてみて下さ~~~い!(^▽^笑)

>Tedさん
そうでしたか・・・今度は タイミング合うといいですねぇ
お待ちしてま~~す♪(=^_^=)
お子さん 風邪ですか?
お大事にねぇ。。。
今日は 楽しんで走ってきま~す!!

>CHICCHIさん
ロード 乗り心地はいいのですが・・・
なんせ 脚が無いですからねぇ。。。(^^;
GWも お仕事・・・頑張って下さい!
その分GW明けに お休み取れるんですかね?
お腹の方も アルコール消毒して お大事にぃ!(爆)

No Title

ロードの乗り心地は如何ですか?
今の季節が走っていて最高に気持ちが良いですよね。
1時間でも羨ましいです。私も走りたいです。(笑)
その前にお腹も治さないと・・・^_^;

No Title

blackさん、昨日は久々ライドで西浦方面に行き、立ち寄ったのですが、お客様がおられた様子でしたので、遠慮しました。(すいませんでした。) 次回、お仕事の邪魔にならない時に顔出します。後三連休も絶好の自転車日和ですが、今、子供が熱出しているので、自転車自粛ですわ。残念! 明日からお休みであれば、お楽しみ下さい。

きれい~

逆さの虹、初めて見ました~。

僕の脚では一人ライドだと25㌔オーバーはムリですわ。何人かでトレイン組んで行けば楽勝でしょうがね。ちなみに淡路島サイクルフェスタに行った時、KNIGHTさんに弾いて頂いたんですが、平均27㌔でした。さすがですKNIGHTさん(^^)。

No Title

いい天気ですね~。
私も朝のスキマに乗ってきました。爽快爽快!!!さあ、野良仕事いってま~す。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

