スポンサーサイト


お盆休み計画

寒~~~!もう5月の半ばですよ!!(^^;
今朝は 脚解しに 超~~ゆっくり10kmポタと30分のお散歩
さっき 天気予報見たら 明日の方が気温が低い・・・

おまけに 日月 また雨予報 先週も雨やったし
う~~ん 何故 休みに限って雨やねん!(T_T)
ホンマに 今年の天候は狂ってる。。。

先日 はっぱちゃんを見た嫁さんに・・・
「あんた これホンマは10万ぐらいしたんちゃうん?」
「どうせ 私には半額ぐらいで言うてんねやろ??」
・・・とツッコまれましたが (^^;

「いやいや 新車やったら10万するけど・・・
 中古やから5万やった!」 と逃げ切りました!!(爆)
しかし 薄々バレてんねやろなぁ。。。(爆(爆)

さて お盆休みですが・・・
もう 何処に行くにしても 子供たちが着いて来なくなったので
嫁さんと 二人だけで キャンプに行く事になった!

4年ぶりのキャンプです・・・(=^_^=)
しかし 今 持ってるテントはデカ過ぎるし
スクリーンも 二人では設営し難いしなぁ。。。

というこで 物色中!(^▽^笑)
先日 ホームセンターで見たら 4000円ほどでありましたが
一回こっきりで終わるかも知れんから それでもええねんけど

まぁ テントのデザインより 問題はサイズ
二人用やと 大体 幅が120~140cm
狭い 狭すぎる~~!嫁さんの足が飛んできそうや!!(爆)

かといって 3~4人用やと 200~210cm・・・ちょっと大きい
180cmぐらいが 丁度ええねんけどなぁ。。。
それで 値段が安けりゃ 言うこと無しですが(爆)

・・・で 行き先ですが
竿もまともに よう振らん嫁さんが「渓流釣りしたい」とかぬかしてます!
僕もやった事無いので自信が無い・・・無理 無理!(爆)

ルアーでニジマスぐらいやったら 手持ちの道具でなんとかなるし
嫁さんでも 出来ると思うねんけどなぁ・・・
う~~ん でも 釣堀みたいなとこは 嫌らしい(^^;

さてさて 何処に決まりますやら?
まぁ こうやって考えてる時が 一番楽しいかも?(^▽^笑)


コメント

Re

>noriさん
あれ 嫌ですか?
うちは ラブラブですよ~~ん!(嘘(爆)
まず 会話が持ちませんよねぇ。。。(^^;
キャンプ道具の点検しとかんとあきませんわ!!

>どらやきさん
釣りは まだ検討中です!
ラフティングも候補に挙がってるんですが・・・
料金表と 睨めっこ中です!(爆)
テント 良いのがあるといいんですけどね
さ~~て 何処にしようかな?

>ヨシさん
我家のキャンプは 近くに温泉があるのが 必須条件の一つなので・・・
必ず お風呂は ゆっくり楽しみますよ♪
バンガロー借りると もっと手軽ですしねぇ
一度 行ってみて下さい。。。(=^_^=)

>Kimotoshiさん
やはり どこの夫婦も こんな会話してるんでしょうか?(^▽^笑)
まず 買い物したら 正直な値段は言いませんもんねぇ(^^;
四万十かぁ・・・一泊だけなので ちょっと遠いっすねぇ
でも カヤックもいいですねぇ
ウナギも 美味しいっていいますし・・・悩むなぁ!

>まんべさん
どうでしょ?
自転車には 全く興味を示さないんですけど・・・
感づいてるんでしょうかねぇ。。。(^^;

>CHICCHIさん
まだ 釣りにするか 分かりませんよ~!(^^;
なんせ 嫁さん どんくさいですから・・・
竿の振り方かた教えらなあかんの 面倒くさ~~い!!(爆)
夫婦の会話は なるべく避けますわ!!(爆(爆)

No Title

ご夫婦並んで深山の渓流で釣りかぁ~
の~んびりとした時間の流れを感じながら・・・良いですね~
でも、心の扉が緩んで、はっぱちゃんの本当の値段がポロッってなんてことのないようにね。(笑)

No Title

さすが嫁さん、鋭い突っ込み(^^;
それだけ自転車並べてたら、だいたい値段も分かってくるってモンでしょうかね。

No Title

こんにちは。
御夫婦の会話を拝見して笑ってしまいました(笑)
やはり世間のご家庭では一般的な会話なんでしょうね。
奥様との御夫婦キャンプ、いいですね。
ここはひとつ四万十川あたりで楽しまれてはいかがですか。
御夫婦でカヤックなんていいと思いますよ

奥さん

なかなかお目が高いですね(^_^;)。キャンプして渓流釣りですか?これぞアウトドアって感じですね(^^)。僕は風呂なしでは寝れないのでキャンプはちょっとムリやなぁ(>_<)。

No Title

いいですね~。夫婦キャンプ(^^)
夫婦でキャンプして、釣りして、焚火して・・。
いいテント買って、ちょくちょく行くようにしたらどうですか?(^^)
渓流釣りができるキャンプ場か~。
どこになるのか楽しみです(^^)

No Title

今日寒かったですね。 まだ体が冷えてます。

キャンプなぁ~。 あらかたの道具は捨てずに置いてあるけど、嫁と2人でなぁ~。行くかなぁ~。。。。
どっちも嫌やろなぁ(爆)

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

