スポンサーサイト


チェーンの寿命は?

いやぁ~~残念!NIPPON 惜しかったですねぇ。。。
って 寝てしまって PK戦 見れてなかったですけど(爆)
でも 4年後が楽しみな成長ぶりでしたねぇ

昨日 暇だったので・・・
1000km頑張ってくれた はっぱちゃんの お手入れ
駆動系を磨いてて ふと思ったのですが チェーンの寿命って??
IMGP0514.jpg
・・・ふ~ん 大体3000kmぐらいなんですね(^^;
購入後の積算距離が 1669.4km・・・
前所有者が 約300kmって言ってたから もう2000km弱か

あと1000km・・・一月で寿命やん!(爆)
7月8月は暑いんで 1000km挑戦しませんよ~!!(爆(爆)
でも 意外と寿命短いんですね(^▽^笑)

さて 今日は ショーグリ君の お手入れしよ~~っと♪


コメント

Re

>ヨシさん
まぁ 金属なので すぐに切れないでしょうけど・・・
スプロケを痛めると 困りますよね(^^;

>noriさん
今月は 逆です 500kmに減ると思います!(爆)
よく メンテされてますもんねぇ
調子が良ければ そのままでも いいんじゃないでしょうかねぇ?(^▽^笑)
僕も ブログ サボりたい。。。(爆)

No Title

おはようございます。 ブログサボってたというより、ネットをサボってましたので拝見してませんでした。m(__)m
月間1100km超え。。 お疲れ様でした。
今月は、1500km越えですね(笑)
ちなみに私チェーンは・・・かれこれ4000kmばかり換えてないのを思い出させていただきました。。
変速もばっちりだしなぁ・・・換えるの勿体ないしなぁ・・・ メンテはやり過ぎるぐらいやってるしなぁ。。。

ロードバイクのパーツは見た目バイクなんかと同じみたいだから丈夫そうに見えますが、強度ギリギリまで軽く作られてるようですね。チェーンが伸びたらすぐに切れるってことはないと思いますが、変速に影響がでるかもしれませんね。

Re

>まんべさん
多分 僕より坂好きの まんべさんの方が トルクが掛かる分
同じ距離でも 伸びるの早いでしょうねぇ(^.^)
それにしても ちょっと寿命 短くないっすか?(^^;

>マー坊さん
マー坊さんも ガンガン系だから 寿命早そうですね!(^▽^笑
伸びたまま乗ってると スプロケが痛むの早いらしいですよ!!
タイヤ チェーン スプロケ同時交換ってなったら 泣けますねぇ(爆)

>KNIGHTさん
なんか クランク側のチェーンを引っ張ってみると 目安になるそうです!
スプロケを痛める前に 交換しないとね・・・
消耗品は 仕方ないっすねぇ。。。(^^;

私は 5000で 交換予定です。チェーンは 縦より横方向に伸びて ギアチェンジに影響でるらしいです。

え~っ!
チェーンってそんなんしか持たないんですか!?
タイヤと同程度で交換しなあかんのですね(汗)
同時交換は痛いですね。
どうりで最近ディレイラーのテンション調整が頻繁にしなあかん様になった理由がわかりました。

No Title

チェーンの寿命、3000kmが目安みたいですけど、乗り方や注油にも左右されるみたいですから、一概には言えないですよね。平地か、山道か、回転派か、トルク派かとか・・・。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

