スポンサーサイト


モーニングポタ

そろそろ一雨欲しいとこですが 降りませんねぇ(^^;
今朝は 西向きに5時スタート♪
郡家から 竹谷 大町方面へ・・・

安乎への分岐になる 坂の手前でUターン!
だって・・・・坂 嫌い!!(爆)
家を通り過ぎ 約5km行ってUターンし ジャスト 45.00km(笑)

・・・で 昨日は。。。
前日 同業者の勉強会があり 遅くなっちゃって朝寝坊
とは言え 5時過ぎには起きて 6時ごろポタリング出発!
どこに行こうか考えながら 取り合えず西向きに・・・

走りながら 考えた結果・・・
先日 洲本市で新しくオープンしたカフェに モーニングを食べに行くことに
通勤時間帯に入る前に洲本まで入りたかったので 一気に大浜海岸へ
IMGP0640.jpg IMGP0641.jpg
我が家から 約30km 7時過ぎに到着したが もう日差しはガンガン
自転車を押して砂浜に出て・・・
足だけでも 海に浸かろうかと思ったけど 後が面倒なので止めた(^^;

暫く 砂浜にいたが 暑さに負けて木陰で小休止!(^^;
さて 目的のお店のオープンまで 30分以上あるし どうしよ?
兎に角 お店の場所を確認する為に 7丁目商店街へ・・・

ここの商店街も寂しくなったなぁ と思いながらお店発見!
ジャ○コ横の公園にて 時間潰し・・・
昨日のクマゼミの画像は ここで撮ったもの。。。

朝から 喧しい~~~!
10cmぐらい近づいても逃げへんし・・・(笑)
と写真を撮ってたら おっさんが自転車で ふら~りやってきて

僕の背向かいに腰掛け ワンカップをプシュッっと開けた・・・
すると それを合図かのように 鳩が寄ってきた!
ワンカップ飲みながら ツマミを食べながら 鳩にもお裾分け
IMGP0648.jpg
この おっさんに慣れてんのかなぁ?
僕が立ち上がった瞬間 飛び立たないか心配でしたが・・・
目的のお店のオープン時間が来たので スタート準備!
しかし 何の意も解さず おっさんと鳩は 自分の世界に(笑)

目的の お店に来ました♪
「カフェ&ギャラリー 彩り」
IMGP0650.jpg IMGP0651.jpg
早速 モーニングを注文!
コーヒー トースト サラダ オムレツで・・・400円なり
お腹 ペコペコだったので 美味しかったぁ♪(笑)
次回は昼飯に ここのハモ丼 食べよ~~う♪

昼からは カラオケを楽しんだり・・・
生け花教室 ビーズクラフト パッチワークなども開催されます
チャイルドルームもあるので お子様連れの方もいいですよ~!

さて そのまま来た道を帰るは 面白くないので 南あわじ経由で
西淡で 少しうろちょろし 西浦線を北上
都志手前の池に ホテイアオイが綺麗に咲いてました♪
IMGP0652.jpg
郡家から 志筑に出て岩屋周りでとも思ったが
既に アスファルトの照り返しで迎える風は熱風だ!(^^;
諦めて 昼前 帰宅!!90.12km

コメント

Re

>ヨシさん
そうそう 只 走るだけでは しんどいです!
美味しいもん食わんとねぇ(爆)
失敗も また勉強です!
自転車屋さん出来るぐらい 腕を磨きましょう!!(爆)

>まんべさん
さぁ 今日も走りますよ♪
・・・って 風が結構あるなぁ。。。(^^;
ここのモーニング 400円でこのボリューム いいでしょ?(笑)
「モーニング・ツー」やりたいですねぇ
考えま~~す!!

No Title

朝練お疲れさまです。
たまには雨でも降ってもらわないと、休みにできませんねぇー(^^;
このモーニング、お得ですね。
「モーニング・ツー」やりましょう\(^0^)/

朝練

なにか目的がないと真夏はしんどいですよね。日曜日はあんまり乗れなかったから、今朝の朝練に向けて昨夜、自転車を整備(^^)。前輪のハブをグリスアップ(^^)。元通りにしたつもりが廻りが悪い(>_<)。なんかゴリゴリいってるし(:_;)。仕方なく朝練やめて天下のシマノさんに泣き付きました。どうやらハブナットを締めすぎたようです。やれやれ(^_^;)

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

