fc2ブログ

初四国!(大坂峠)

お盆休み 初日~ フリーだったので・・・
まんべさんの 徳島 大坂峠行きに お付合い
坂道 嫌いなんやけどなぁ。。。(爆)

5時過ぎに迎えに来て頂き スタート♪
快適に飛ばし 途中トイレ休憩し 鳴門海峡大橋を渡ります
あら~~ 凄いモヤですよ。。。(^^;
CA5RFU2Y_convert_20100814153058.jpg
板野に到着!
IMGP0788_convert_20100814153343.jpg IMGP0789_convert_20100814153549.jpg
準備をし 間もなくスタート 大坂峠に向かいます♪
IMGP0791_convert_20100814153714.jpg
ゲッ いきなり上りやん!(^^;
下って 暫く行くとスタート地点・・・
僕は TTする気は無いので ハンデを貰って お先にスタート

マイペースより ちょっとだけ頑張って上ります
しかし 勾配は緩いが先が分からんので しんどい
ペース配分も分からんし どこまで上んねん って思ってたら・・・

「後800mです!」って言葉を残し 一瞬で抜かれた!(^^;
・・・で 一瞬で 見えなくなった。。。(TT)
ハンデを貰った上に 何分か待たせて ゴール!
IMGP0793_convert_20100814153830.jpg
やまさんが こちらに向かってると言うので 暫く待機
しかし 雲ってはいるものの 蒸し暑い・・・止まると汗が噴出す
汗を拭きながら待ってると ビュ~~~ンと やまさん登場♪

「この方も 早そうやなぁ~?!」と思いながら挨拶し・・・
少し下った 展望台へ。。。
IMGP0794_convert_20100814153948.jpg IMGP0799_convert_20100814160106.jpg
生憎 モヤってて絶景では無いですが・・・
景色を楽しみながら 暫く談笑。。。
乗鞍の お話やら有意義な時間でした♪
IMGP0796_convert_20100814154111.jpg IMGP0800_convert_20100814161234.jpg
まぁ 僕は お喋りしてるだけでも良かったんですが・・・(爆)
そうもいかないので 香川側へ下ります。。。
ヒェ~~~結構 長い・・・これ 上ってくんのん?(^^;

スタート地点にまで下った所で またまた お先にスタート!(笑)
まぁ そんなにキツくは無いけど・・・
上りは上り 漕がんと進まん。。。(^^;

ちょっと頑張って 必死で逃げる・・・
しかし 先を見ると 心が萎える(笑)
ヒェ~~ もう来たでぇ~~~~~~!!(爆)
IMGP0801_convert_20100814161559.jpg IMGP0803_convert_20100814161730.jpg
何とか 先程の展望台までは逃げれたので フォトタイム♪
・・・早っ!!
IMGP0804_convert_20100814162004.jpg IMGP0805_convert_20100814162209.jpg
あっという間に 行ってしまった。。。(^^;
まぁ なんぼ頑張っても 追い付けないのでマイペース(笑)
暫く頂上で待って頂き 最初の地点へ・・・

ここで やまさんと お別れ。。。
貴重なお話 楽しく苦しい時間を共有して頂き ありがとうございました
また 機会があれば よろしくです。。。

・・・で 僕も峠道は お腹一杯なので
もう一本行くと言う まんべさんと別行動で平地ポタ(爆)
少し走って 「道の駅 第九の里」で まったり(=^_^=)
IMGP0806_convert_20100814162442.jpg IMGP0807_convert_20100814162802.jpg
藍住の方へ抜けて 1号線を板野方面へ
板野に入り 看板を見間違え・・・ん?何かおかしい??
もうちょっとで 高速道路走って お巡りさんのお世話になるとこでした(爆)

引き返すのも 危ないので 目の前のバス停から下道へ(^▽^笑)
待ち合わせのコンビニで ガリガリ君タイム(爆)
IMGP0809_convert_20100814163943.jpg
むっちゃ売れてんねんてね・・・品薄状態だとかL(・o・)」
暫くして まんべさんが帰ってきました!。。。お疲れ!!
休憩後 デポ地に戻り 帰り仕度

先ほどのコンビニで まんべさんが買った・・・
濡れティッシュみたいなのを頂戴し 汗まみれの身体を拭く
ついでに顔も・・・って むっちゃ沁みる~~!(爆)

顔はアカンで~と まんべさんに言おうとしたら 時既に遅し(^▽^笑)
まんべさんも 「沁みる~~!」と叫んでました!!(爆)
説明書は ちゃんと読んでから 使いましょうねぇ(爆(爆)

着替えて 自転車を積み込み スポーツ○ポへ
IMGP0811_convert_20100814164859.jpg
何やら ニヤけた顔で お試し中・・・(笑)
CAE5UQOC_convert_20100814153205.jpg CASSY0TA.jpg
お買い上げ~~!帰りの車に 一台増えました~~♪(爆)
IMGP0813_convert_20100814165110.jpg
お腹が空いたので ラーメンを食べて帰ることに・・・凄い行列(^^;
肉玉大と小ごはん 炭水化物ばっかりやぁ~!(爆)
CALZVONV.jpg CAY5V6FP.jpg
お腹も膨れ 帰路へ・・・
睡魔と戦いながらの運転 お疲れさんでした!(笑)
まんべさん宅で降ろしてもらい 自走で帰宅 ちょうど60kmでした!

やまさん また機会がありましたら よろしくお願いします
まんべさん お疲れさんでした・・・今朝の方が しんどかったけど!(爆)
今度は 四国の平地オンリーで お願いします。。。(爆(爆)

・・・で 今朝のレポは また明日。。。(^^;


コメント

Re

>まんべさん
お疲れでした!
ほんまに 連日 暑いですね(^^;
ちょうど つづら折れで 上から見えたので フル望遠で撮りました
次回は ユルいのんで 頼んます!!(^▽^笑)

>ゴンさん
機会が合えば よろしくです♪
一人だと 中々 行くチャンスが無いんですよねぇ(^^;

>やまさん
お世話になりました!
初めて 四国を走らせてもらいました
あのぐらいの坂なら 坂嫌いなぼくでも
ゆっくり 楽しく 走れそうです♪(^▽^笑)
また 色々 紹介して下さい。。。
ご一緒 出来る機会があれば よろしくです!

>ヨシさん
昨日は お疲れさんでした!
四国もフェリーが 無いので 行き難くなりましたね
チャンスがあれば もっと走りに行きたいですねぇ
また よろしく!!

連日のチャリダーお疲れ様でした。四国は行ってみたいとこたくさんあります。平地メインですが…(^_^;)

お疲れ様でした

昨朝は、初四国上陸、ありがとうございました。
いや、四国には坂道しかないのです、なんてのは冗談ですが、ゆっくり楽しく走れる坂道も沢山あるので、是非また来てください。お待ちしてます。

No Title

大坂峠、他にも四国にはいいところが沢山ありそうです。こんどは、是非、ご一緒させてください。

No Title

昨日はお疲れさまでした。ほんま、蒸し暑いことといったら・・・(><)
あ、上から撮られてたんですね(^o^)
こういうカットはなかなかないでよね。ありがとうございます。
あの汗拭くやつは、きましたね~(><) 別のブランドのやつは顔大丈夫だったので、つい顔を拭いてしまったら、えらいことに・・・。
注意書きは読まなあかんてことですね。

訪問者数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム