スポンサーサイト


ごあんな~~い!(=^_^=)

朝は 寒くなってきましたぁ!
5時半ごろから ショーグリで10.10km朝ポタ
お尻痛~~い!(^^; 帰宅後 30分のウォーキング♪

では 日曜日のご報告・・・
結構前から ブログを読み逃げしてた きゃうちゃんさん・・・
ご主人のMURAさん率いる チームきゃうちゃんさんが 
淡路に来るというので 早速 ブログに初コメ ご挨拶。。。

あわイチTT班と ポタ班に分かれて 走るみたいです!
TT班の方々は あわイチ5時間が目標というので・・・L(・o・)」
とてもじゃないですが 膝がまともでも 絶対 無理っす!!(^^;

ということで ポタ班に参加表明・・・
しかし 参加状況を見守ってたら ご親類のヒナえもんさんと
これまた 読み逃げしてた くぅさんの 女性3名。。。

えぇ~~~~!男は僕だけ~~??(^^;
共通の知り合いでもある タカやんさんの参加 期待してたんやけどなぁ
この日は 甲子園でメガホン 振ってるらしいですわ!(爆)

う~~ん 少々迷ったのですが・・・
ここは チームぐるぐる広報 淡路島観光大使と致しましては・・・(爆)
ぐるぐるの名を世に広め 淡路の良さをアピールせねばと参加する事に

ゆるポタということなので ショーグリで集合場所へ
IMGP1411.jpg IMGP1410.jpg
皆さん 準備中・・・
さすがに 記録を狙ってるだけに ええ自転車ばっかり!L(・o・)」
MURAさんも 本日 おニュ~~のマシンで登場!!

ご挨拶の後 予定通り8時ごろ スタート!
くぅさんの ご主人も車で お子さんを乗せ サポート態勢
IMGP1415.jpg IMGP1417.jpg
28号線を南下し コンビニでトイレ休憩後 たこせんべいの里へ
tako_001_s2_20101018054902.jpg
試食し放題 コーヒー飲み放題・・・(^▽^笑)
しかし 皆さん結構 買ってはりましたねぇ
・・・で お土産はサポートカーに積込み 次の目的地へ

竹谷 大町経由で鮎原・・・
先日 紹介した イチヂク狩りの出来る ブルーベリー園を探す
地図で確認しただけで 簡単に分かるやろと思ってたのに

確か 道の右側やったのになぁ と思いながら・・・看板見逃し・・・
もうちょっと先かな もうちょっと先かな と急な坂を上る
あれ~ ラウーベさんに 着いてしもた。。。(^^;

再び戻って また この坂を上ってくるのは しんどいので
先に ちょっと早いですが 昼食・・・
と 思ったら ランチタイムに なっておらず 泣く泣く下る(^▽^笑)

お三方さま 申し訳ない!!m(_ _)m
笑顔で許して頂けましたが 心なしか 引き攣ってたような?(爆)
ありました ありました♪(=^_^=)
IMGP1421.jpg IMGP1426.jpg
購入されてる間に その辺を散策・・・
IMGP1427.jpg IMGP1431.jpg
おばちゃん 農作業 ご苦労さま~~!(^▽^笑)
IMGP1429.jpg IMGP1430.jpg
サポートカーは お子さんを遊びに連れて行ってる為 バッグに詰め
再び ラウーベさんへの 急坂を上ります・・・(^^;
やっと お昼ご飯やぁ♪\(^ ^)/
IMGP1419.jpg IMGP1435.jpg
淡路島牛丼プロジェクトのメニューでもある・・・
淡路黒毛和牛のカツ飯 ~前菜プレート・ドリンク付~950円を注文
いざ 食べ始めると・・・ご飯 少なっ!!(爆)

サクっと揚がった柔らかい淡路牛に たっぷりのお野菜・・・
美味しい♪ 美味しいんやけどなぁ。。。ご飯が少ない!(爆)
まぁまぁ 腹八分目で 健康に良しとしましょう!!(^▽^笑)

さて これで本日の目的は達成された模様
後は 西浦線へ出て北上し ゴールを目指すだけ・・・
下り基調の道を気持ち良く走り 西浦に出てからは追風♪
IMGP1437.jpg
暫く走ると グッドタイミングでサポートカー登場!
何と 気が利く優しい ご主人でしょう♪(=^_^=)
荷物も軽くなり 足取りも軽くなる?

僕は ちょっと膝が痛くなってきましたぁ!(^^;
我家の前で お別れ~とは言わず・・・
ここは最後までお付き合いせねば 男が廃ります~!!(^u^)

道の駅あわじで休憩♪
僕は やはりお昼が少なかったので 小腹が・・・
お得意の たこ焼きコロッケ(^▽^笑)
IMGP1439.jpg
女性陣は プリンの試食しまくりで ご満悦!(爆)
橋の見える場所で お三人の記念撮影をし・・・
さて あと少しで ゴールです。。。

最終目的地の猫館前にて
IMGP1443.jpg
これにて 任務完了!(爆)
お別れして さぁ 仁井越えで帰ります!!
膝も それほど痛むことなく なんとか上れましたぁ♪
IMGP1446.jpg IMGP1447.jpg
頂上付近で 綺麗にコスモスが・・・
後は 下るだけ ビュ~~ンと最高速 63km~!(^▽^笑)
さすがに ショーグリで60km超えると 怖いわぁ!!(^^;

Dst111.04km Tm5h39m38s Av19.6km Mx63.0km

MURAさんはじめ TT班の方々も 少々苦労されたようで・・・
それでも 何とか 目標は達成されたようですね♪
殆ど お話も出来ませんでしたが お疲れさまでした!

もう ビュンビュン走る お年頃では無いので・・・
また ゆるポタの時だけ 機会があれば参加させて頂くかも?(爆)
よろしくです~~!!(=^_^=)


コメント

Re

>きゃうちゃんさん
お疲れさまでしたぁ!
一番間違ったらアカンとこでミスしてしまいましたねぇ(^^;
あの坂は 2回も上るもんちゃいます・・・すんませんm(_ _)m 笑
次回は MURAさんもご一緒に ゆっくり食べ走りしましょう!
また よろしくで~~す♪(=^_^=)

>くぅさん
お疲れさまでしたぁ!
まだまだ 景色のいいとこも 美味しいもんもありますよ~♪
次回は ご主人も一緒に走れるといいですねぇ
また 機会があえば ご案内しま~す!
よろしくです!!
たこフェリー どうやら乗り納めになりそうですねぇ(^^;

ありがとうございます!!

Blackさまのお陰で楽しいポタとな
りました (≧△≦*)/
最高な景色とおいしものを食べて
前日のモヤモヤな件もスッキリ消えてしまいました^^
今度は一周走りたいです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

たこフェリー乗りました。
夜景素敵でした^^
なくなってしまうなんて本当に残念です。

楽しかったです♪

お疲れ様でした!
結局道案内役をお願いしてしまったようで、すみません(^^;;でも助かりました!ありがとうございます♪
ポタの中にも上り坂トレーニングをこっそり取り入れられるところには驚きましたが(爆)、ヒナえもんも無事完走できで満足してるようでした(^-^)
たこせんべいの里のお土産とイチジクが家族にも大好評で、また行くことになりそうです(笑)
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました!これに懲りずまたご一緒してくださいね♪

Re

>タカやんさん
いや~ 来て欲しかったなぁ。。。(爆)
是非 いつか お越し下さいねぇ♪
一度では紹介しきれないので 二度三度と・・・(=^_^=)
また そちらの方へも 伺いたいですねぇ。。。
よろしくですぅ!!

>カンチャさん
くぅさん 前日にハプニングがあった割りに 元気良く 走っておられました!
カンチャさんも また是非 お越し下さい。。。
一杯 美味しいもん食べましょう!!
あっ ダイエット中でしたっけ?(爆)
よろしくで~~す!!

>MURAさん
お疲れさまでした~!
目標達成 おめでとうございます♪
淡路 ただ走るだけって もう飽きたでしょ?(爆)
今度は ゆっくり観光 グルメ楽しみながら走りましょう♪
その時は よろしくで~~す!
そうか タカやんさんは ガッツリ班かぁ・・・
残念ですねぇ。。。(爆(爆)

お疲れ様でした

ポタ班の引率ありがとうございました。

考えてみれば、私は淡路島はいつも一周するだけでちゃんと観光したことがないんですよね。

今度はポタ班で行かせていただきますのでまた後引率、よろしくお願いします(^^)
その時、タカやんさんはガッツリ班にいると思います(笑)

いいなぁ~

くぅちゃんさんと御一緒しはったんですね!!
また淡路ゆるゆるポタリングに行きたくなりました~!
近々計画立ててみようかな??

No Title

いや~行きたかったですね。
前日にイベントが決まっていたので今回は、見送らせて頂きました。
いつもながら見所と食べ所が一杯の淡路島。
是非、一度行かせてくださいね、もちろんゆるポタでね。^^

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

