スポンサーサイト


コーヒーでダイエット?

二度寝すると 起きれないのは何故?(^▽^笑)
7時前まで 爆睡し・・・
眠気眼で 新聞を見てると こんな記事が。。。

以下 読売新聞からの抜粋

最近 コーヒーにはさまざまな健康効果があることが
知られるようになってきた。。。

特に注目されているのが、肥満予防効果
京都大の森谷敏夫教授は コーヒーを飲むと自律神経が活性化され
脂肪燃焼が高まることを明らかにした

カフェイン入りとカフェインなしのコーヒーを比べると
カフェイン入りの方が自律神経を活性化する効果が高かった

自律神経は満腹感と空腹感のバランスをとり
体重を一定に保つ働きがあるが 加齢や偏った食事
運動不足で その働きは低下 その結果 肥満につながると考えられている

森谷教授が勧めるのは 運動30分前のコーヒー
ウオーキングや自転車など軽い運動の前にコーヒーを飲めば
脂肪燃焼が促進される。。。

「この場合 ブラックで飲むことが大事」と森谷教授
砂糖を入れると 脂肪が使われる割合が低くなってしまう

国内外の研究でコーヒーを飲む習慣のある人は肥満や糖尿病
脂肪肝の発生が抑えられるとのデータもある
コーヒーの効能に詳しい神奈川工科大の石川俊次教授(臨床栄養学)は
「飲み過ぎはよくないが 楽しみつつ自分に合う量を飲むといい」と話す


おかしい・・・(^^;
この8年 寝起きに コーヒーをブラックで飲み・・・
ウォーキング 自転車 頑張ってるのに 痩せらんやん!(笑)

うん 肥満防止とは書いてるけど 痩せるっては書いてないね
ということは ほぼ現状維持出来てるから 良しとするべきなのか?
これは 信じていいのか わるいのか??(^▽^笑)


コメント

>ひつぢさん

僕も コーヒー飲んでも寝れます!(爆)
インスタントは カフェイン少ないんでしょうかね?(^▽^笑)

No Title

コーヒーによる脂肪燃焼の促進効果、私も聞いたことがあります。
でもトイレが近くなるだけなんですよね(笑
しかも私は就寝前に飲んでも爆睡できます(爆
もうカフェインは効かないのかも...

Re

>まんべさん
日々 時代は進んでます!(爆)
お腹の脂肪がねぇ・・・どうやったら 減るんでしょ?(^▽^笑)
コーヒー飲んでからの運動 ほぼ毎日ですが 効果は分かりませ~~ん(^^;

>まゆみさん
鎖骨 折られたんですか?!L(・o・)」
でも 3日後にラジオ体操・・・鉄人なみですね(^^;
首 二日間 アイシングして 大分マシになりました!
寝起きは コーヒーぐらいしかうけつけないんですよねぇ
それに インスタントしかありませ~~ん!(爆)

>ちはるさん
いえいえ どういたしましてぇ!
仁井線も ちはるさんなら余裕やったでしょ?(^▽^笑)
コーヒー 慣れると ブラックも美味しいですよ♪
逆に甘いと 飲めなくなります(^^;

>tac-phenさん
お腹がヤバいんですよ!(^^;
僕は甘党では無いので コーヒーだけで十分ですが・・・
tacさんは ケーキとかいきそうですねぇ(^▽^笑)
あっ 延び延びになってる グルメツー・・・
3月にしようかと思ってるので 予定 明けといて下さいよ~~!!

No Title

最近お会いしていませんがBlackさんそれ以上細くなる必要あるんですか??
コーヒーにそんな効果があるなんて知りませんでした。
ただ運動前にコーヒーを飲むとくつろいでしまって他のものも食べてしまいそうです。

No Title

昨日はありがとうございました。
山越えも無事できて、迷わず美術館にいけました!ありがとう。
コーヒーはお砂糖とミルクを入れなくては飲めないので、脂肪燃焼効果は期待できませんね。残念で~す!

No Title

寝違えた首はもう大丈夫ですかぁ?
寝起きの空きっ腹にコーヒーは胃への負担が大きいですよ~
食後に挽きたての豆で飲みましょう!

ところで、↓
私の知り合いって、毎朝のラジオ体操仲間なのですが
普段から走ってらっしゃる方ではなく
滑ったのは福良
しかも折れたのは・・・・・・・


フレームじゃなくて
なんと、鎖骨です(爆)
リタイアしたのでお酒飲んで雨に濡れたのでお風呂に寄って帰ろうとして
念のためって勧められて病院行ったのは暗くなってからですよ~
で、3日後にはラジオ体操に来てる!
大した人です^^

No Title

Blackさんはそれ以上、どこにやせる部分があるのですか(^^;
コーヒーの効果、自律神経の動きを整えるとか。エネルギーの出し入れがスムーズに行くようになるのでしょうかね。
あれ、ちょっと前は「ウーロン茶」とか言ってませんでしたっけ?

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

