スポンサーサイト


ぐるぐるUdonツー オータム

今日は 一日中 雨かぁ・・・(^^;
紅葉を観に 東山寺に行こうと思ってたのになぁ
さて 今日は どうしようかな?

そうそう 志筑に新しくラーメン屋が出来たそうで
嫁さんと行く 約束もしてたんやった!
昨日 あれだけ うどん食べたのに 今日も麺ですか(爆)

さて その昨日の Udonツーリング・・・
6時郡家集合でしたので 5時過ぎに家を出た!
IMGP1647.jpg
真っ暗~~~!寒い~~~~~!!(^▽^笑)
今回参加は CICCIOさん ヨシさん まんべさん KNIGHTさん
5台の自転車を積み込み いざ香川へ。。。
IMGP1649.jpg
8時過ぎには 香川県某所に到着・・・早くなったもんですねぇ(=^_^=)
IMGP1651.jpg
それぞれ 準備をし 朝陽に向かって スタート♪
IMGP1653.jpg
本日 まんべさん ニューシューズでロードペダルデビュー!
う~~ん ええなぁ。。。(^▽^笑)
IMGP1696.jpg IMGP1658.jpg
僕も ニューホイールデビュ~~~♪
朝陽を浴びて 白いスポークが うつくしぃ~~!!(爆)
振動の吸収性が良く 地面からの突き上げが気にならない

やはり 軽くなったので30km超でも 軽く着いて行けます
ただ ストップ&ゴーでの加速が ちょっと悪いかなぁ?(^^;
脚の問題も あるんでしょうけど・・・(爆)

程なく 最初の目的地「田園」さんへ
IMGP1655.jpg IMGP1656.jpg
ここでは 「焼きカレーうどん」です♪
運ばれて来た瞬間 店中にカレーの香りが広がる!
ジュージュー アツアツです。。。( ̄¬ ̄) ジュル

う~~ん 個人的には カレーの味が物足りない・・・
もうちょっと 何か足したいなぁ。。。(^▽^笑)
それに ジャージ汚さんように食べるのに 気を使いましたわ!!(爆)

まだ お腹は余裕ありますが 腹ごなしに琴平さんへ
IMGP1657.jpg
途中 気持ちの良い下りがあったので・・・
どれだけ剛性があるか試したく ペダルを踏み込み 超加速
66.1kmまで計測しましたが 別に違和感無く 走れました♪(V^-°)!

スポークが金属じゃ無く 繊維なので・・・
振動吸収が良い=柔らかい=フニャフニャ って思ってましたが
その分 スポークも太いので 剛性もあるのかなぁ?って
スポークの太さで 空力を感じるほど 敏感じゃ無いしねぇ(笑)

琴平さん到着・・・「ダウンヒラー」の称号を戴きました!(爆(爆)
皆さんピンディングなので 登り口まで。。。
IMGP1661.jpg
ぶらぶら 歩き・・・酒蔵?「金陵の郷」
IMGP1672.jpg IMGP1666.jpg
これ ほんまもんの酒やったらなぁ・・・飲みて~~!(爆)
さて 琴平を後にし 次の目的地へ 「しらかわ」さん
看板の文字が小さく 見逃すとこでした。。。(^^;
IMGP1674.jpg
入り口付近にも 店名がありません・・・そういうポリシーなんでしょうか?
ちょうど 暖簾が上がったところで 先客は2組
待つことなく店内へ 早速 「ぶっかけちく小」を注文

ご主人が 麺を茹で 奥さん?が ちくわを揚げる・・・
IMGP1676.jpg IMGP1679.jpg
きましたぁ~~♪(^▽^)
IMGP1680.jpg
小なのに 思ってたより量が多い・・・(^^;
でも あっさり出汁で美味しく ツルツル ペロリンチョン♪
食べ終わる頃には むっちゃ混んできたので 早々に引き上げ

次は何処やぁ~~?かかってこんか~~い!(爆)
と 気合いを入れ 走り出す・・・
今回 任せっきりですので ルートが全然 把握できてません(^^;

長田うどん「香の香」さんへ
IMGP1684.jpg IMGP1688.jpg
ちょうど お昼時になってましたので 長蛇の列・・・
しかし そこは うどん屋さん回転が早い すいすい進んで席に着く

釜揚げが お勧めみたいですが・・・
お天気良過ぎで 暑かったので 冷たい麺をオーダー
IMGP1693.jpg
まだ 次もあるので ここでも小です・・・
頃合の量で お出汁も好みの味で 大満足♪(=^_^=)
3軒目やのに 食えるもんですねぇ。。。(笑)

・・・とは言え そんなに直ぐ 次は食べられんので
もう1軒 行く前に 美味しく頂く為 腹ごなしに瀬戸大橋記念公園へ
落ち葉舞う 公園内を抜け・・・
IMGP1697.jpg IMGP1699.jpg
瀬戸大橋の見える場所へ
IMGP1700.jpg IMGP1709.jpg
暫く談笑してましたが 海から吹く風が冷たくなってきました!
寒くなってきたので 次を目指し走り出す・・・
しかし ガーミンさんの機嫌が悪く 変な道を行ったり来たり(^▽^笑)

ようやく着きましたぁ~!「てっちゃん」
IMGP1716.jpg
ここは セルフのお店で 色々 種類があります♪
最後なので 腹一杯食べようと・・・
かまたま中と タケノコ ナスビ タマゴの天ぷら!!
IMGP1717.jpg IMGP1719.jpg
なんじゃぁ~~~この麺の量は?中やで中・・・(爆)
う~~ん この写真では 分かり辛いなぁ(^^;
しかし なんとか食べ切りましたが 超~~~~満腹!

お腹だけが お相撲さんみたいじゃ!!(爆)
さて デポ地へ戻りますが・・・途中からラストスパート
着いて行こうと 下ハン握ったら 苦し~~~~い(爆(爆)

帰り支度を済ませ 帰路へ・・・
IMGP1720.jpg
途中 お土産を買い 7時過ぎ郡家到着!
降ろしてもらい 自走で帰りますが 雨がポツポツ
道も あんまり濡れて無いし 残り10km少々・・・

帰宅後 ビールを美味しく飲みたいので もう少し 腹を空かして
と思い 走り出したが 北淡に近付くと 路面はビショビショ・・・
雨も大きくなってきて びしょ濡れで 8時前に帰宅!
Dst117.25km Tm4h54m36s Av23.8km Mx66.1km

皆さん お疲れでしたぁ!
特に CICCIOさん 毎度 車を出して頂き 行き帰りの運転まで・・・
でも バックミラー越しに見える顔が むっちゃ眠そうで怖かったっす!(爆)

楽しかったですねぇ・・・お腹も大満足♪
しかし 今日は 怖いので体重計 乗ってないです!(爆)
また 次回 日が合えば よろしくで~~す♪♪


コメント

Re

>ヨシさん
赤ですかぁ・・・何 買うんでしょうねぇ?
買ったら デビューツーリングしましょ~~う!
ダンシングばっかり出来る 山がいいですかねぇ?(爆)
お疲れでしたぁ♪

>まんべさん
お疲れでしたぁ!
お店によって違うもんですねぇ
僕は 長田が一番 気に入りました♪
僕も 体重計 乗ってませ~~ん!(爆)

>ゴンさん
美味しかったですよ~!
日本人は麺食いですからねぇ
うどんも 飽きません・・・
次回は ご一緒出来ると嬉しいですねぇ

>のりさん
物欲のせいで 金欠になってしましました!(^^;
足回りの変更は 結構 効き目が ありますねぇ
さて 次は 何を食べに行きましょうかぁ?(^▽^笑)

No Title

さぬきうどん巡り、いつかはいってみたいですね。
しかしそんなに食べれるのか...が疑問です。
私は日曜日は淡路島走ってましたよ。
この時期にはありえないような日和でライドを堪能できました。
やっぱり淡路島は最高ですね。

No Title

物欲をそそる白繊維棒。。。。
少しでも楽になるなら欲しいです(^o^)
次回の食企画何処になるのか楽しみにしてますよ(^^)/ ヨロシク引っ張ってください。

No Title

お疲れさまでした。Udon、たらふく食べて、もう暫くいいわって思っても、またすぐに行きたくなりますよね。何時、行きます?(;^_^A

No Title

昨日はおつかれさまでした。
いろんなお店で、いろんな味が少しずつ楽しめたのは良かったですが、腹の中に入ったことには違いなく・・・。
寝る前に体重計に載ると驚きの数値が!見なかったことにします(^^;

お疲れ様でした。最近はイベントの時しか乗ってないから、まるで付いていけませんでした。まんべさんはやっぱり登り速いなぁ。
あんなに長いことダンシング出来ませんわ(^_^;)。
ホイールよろしいね(^^)。Blackさんが白なら僕は赤い奴にしょうかな…なんせ「通常の三倍」ですから(^_^;)。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

