スポンサーサイト


チャリデビュー♪(^u^)

今日は 寝坊~~ 何にもしてませ~~ん!(^^;
昨日 奥さん チャリデビューしましたぁ♪
とりあえず ママチャリとは訳が違うので・・・

駐車場で 少し乗り降りの練習!・・・が
なんぼ言っても サドルに座ったまま 止まろうとする
・・・ほんまに 大丈夫かいな?(^^;

しかし 本人は 至って行く気満々・・・オマケに
「このペダル カチっと引っ付けへんの?」とまで言う始末(爆)
そんなん 100%コケるん 目に見えてるやん。。。(爆(爆)

さて スタート・・・
奥さんペースで 後ろに着いて走ります!
「怖い 怖い」と言いながら 少しフラつきながら・・・

それでも 暫くすると慣れてきて 軽快なペダリング(=^_^=)
IMGP1748.jpg IMGP1749.jpg
注:本人の希望により 大きい画像は見れません!(爆)

まだ 手を放すのが 怖そうなので・・・
手信号とか シフトレバーの操作とか 教えてません(^^;
割と軽快に回してるので もう1段 重くても良かったかなぁ?

最初「道の駅あわじまで走って 生シラス丼を食べる」って豪語してましたが
終始 「お尻が痛い!」と叫び さすがに7km過ぎて 疲れてきた模様
7.5km付近の公園で 休憩。。。

「まだ いけそうな気はするけど 帰りが分からん」と言うので
ここで Uターンして帰ることに・・・
「20kmぐらいでは走らななぁ」と冗談で言ってたら

帰り 本気で頑張ってはりましたわ!(^▽^笑)
いやいや 初めてにしては 上出来ですね♪
僕の一番最初って 2~3キロしか走ってないですもん!(爆)

しんどかったけど 気持ち良かったから 続けると申してます
早速 今日 パッド付きのインナーやら買いに行くそうです!(笑)
・・・お願いやから 自転車本体には興味 持たないでね!!(爆(爆)
Dst15.80km Tm50m50s Av18.6km Nx30.0km

帰宅後 お昼を食べに お好み屋さんへ
DSC_0004.jpg DSC_0003.jpg
二人そろって ネギ焼き~!・・・中身は違うけどね(^▽^笑)
その後 auのスマートフォンを受け取り 帰宅♪
IMGP1752.jpg IMGP1753.jpg
前の携帯と比べると デカい!
・・・前のが 小さ過ぎたんですけどね(^▽^笑)
まだ 使い方が よく分かってないので・・・感想などは 後日!!


コメント

Re

>まんべさん
おぉ その手があったか!(爆)

>きゃうちゃんさん
本格デビューと言えるかどうか?
もう少し 様子を見ないと分かりませんねぇ
いつまで 続くやら。。。?(^▽^笑)
続いてたら また ご一緒して下さいねぇ♪

デビュー

奥様いよいよ本格デビューされたんですね♪
次回淡路島ポタのときは奥様もご一緒できるんでしょうか?!楽しみですね~(^ω^)♪

No Title

「大きいの欲しい」と言われたら、葉っぱちゃんを奥さんに譲って、新しいのをゲットですよ!(^^;
値段バレない&newマシンで(^_^)v

Re

>ヨシさん
僕も 以外に走れてたので ビックリでしたわ!(^▽^笑)
まぁ 平地なら変速 ほとんど要りませんけどね・・・
うちの奥さんも「え?そんなんあんの?」状態でした(爆)
さて 続くんでしょうかねぇ。。。

>まんべさん
ショーグリしか無いもんで・・・(^^;
ミニベロの中でも 乗り易い方だと思うんですが
大きいのん欲しいって言われたら どうしよ?(爆)
僕のん 値段バレますがな。。。(^▽^笑)

>タカやんさん
素質あるんかなぁ?(=^_^=)
ロングポタは まだまだ先になるでしょうねぇ
スマートフォン 慣れてないので 使い難いです(^^;

>さとっちさん
うちも 一緒やぁ!
これ以上 興味 持たれると困るんよねぇ(爆)
ぐるぐる女子部・・・
奥さんが入ると あんまり はしゃげませんねぇ(^^;

No Title

いいですね~。
夫婦でツーリングもいいですね~。
うちは、自転車に興味を持たすわけにはいきませんが・・・・。(物の値段がばれちゃいますがな。)
でも、チームぐるぐる女子部も結成して欲しいですね~。【笑】

こんにちは

奥様、中々素質ありそうですね~。^^
お二人でポタリングが出来てこれから楽しみですね。
美味しそうなお好み焼きとスマートフォンも
ゲット出来てご機嫌な一日でしたね。

No Title

最初の自転車としてミニベロですか(^^;
・・・個人的な印象としては、「見た目かわいいのに、乗りこなすにはなかなか腕が要りそう・・・」でしたから。ま、慣れればなんでも一緒か(^^;

初めてにしては平均速度が速いですね。うちの嫁さんの時は15?ぐらいでした。もっとも最近は寒いから全然乗ってません(^_^;)。
しかもギアチェンジの意味がイマイチわからないみたいで…(>_<)。男は子供の頃から変速機付きには乗ってるから慣れてますが、ママチャリしかしらない妻にはちょっと理解しずらいようです。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

