スポンサーサイト


淡路市縦断・・・失敗!(^^;

昨日 気温は低かったものの 風は少なく・・・
お日様が照ってくれれば そんなに寒くは無いはず
・・・と 予定通り 決行!!

大谷から 山間を淡路市縦断・・・のはずだったんですが・・・
まんべさんと合流後 Sherryさんから連絡があり
上り口の 大谷 サカイハラ前で待ち合わせ。。。
IMGP1872.jpg
さて 上りますかぁ・・・(=^_^=)
と 走り出しますが 良い道も束の間
細い道に突入 おまけに落石 小枝 落ち葉だらけ(^^;

慎重に道を選びながら 息も絶え絶えに漕ぐ・・・漕ぐ
写真 撮る余裕も無い・・・(^^;
やっと緩い所へ出て 一枚。。。ピンボケやぁ!!(爆)
IMGP1873.jpg
6~7年前に 一回 走ったことがあるのですが・・・
すっかり道を忘れてて まんべさんに確認しながら前へ
素掘りのトンネルまで 来ましたぁ♪
IMGP1876.jpg
続いて 黒谷方面へ・・・
IMGP1877.jpg IMGP1878.jpg
上ったり 下ったり・・・上ったり 下ったり・・・
ハァ~~当然と言えば 当然ですが しんどいぞ~!(^^;
黒谷の分岐到着。。。右折して 垣内(かいと)遺跡へ
IMGP1879.jpg
徐々に整備も進んできてますねぇ♪
IMGP1880.jpg IMGP1883.jpg
眺めも良いっすよ~~~!!(^▽^笑)

ここから先は 整備された良い道が続きます♪
IMGP1884.jpg
景色も良いし・・・アップダウンが無ければ最高~!(爆)
人が ヒィ~ヒィ~ ハァ~ハァ~ ゼェ~ゼェ~上ってるのに
後ろの二人は 余裕で お喋りしながら上って来ます!
IMGP1885.jpg IMGP1888.jpg
少し下って 縦断コースの半分ぐらい来たでしょうか?
IMGP1890.jpg
この標識を 左折すると仁井 花さじき方面
右折すると 妙見山上り口&佐野方面
真っ直ぐ行くと 河内ダム方面。。。

相談した結果・・・
もう坂道は満腹 身体は空腹ということで
仁井線へ出て 東浦に下ることに。。。(^^;

岩屋へ向かい・・・
あっ えべっさん寄るん忘れてた!(^▽^笑)
更に 岩屋のえべっさんもスルーしてしまい。。。

一目散に お目当ての「手打ちうどん 幸乃屋」さんへ
IMGP1892.jpg
自転車を止めてると・・・
お忙しい中 わざわざ ご主人が出て来て下さって
自転車置き場を教えて下さり。。。早速 中へ

先月 テレビで紹介されて以来・・・
ブログも拝見し コメントもさせて貰ったりしてたので
なんか ご主人とは 初めてのような気がしませんねぇ(=^_^=)

自転車に乗りはるんで・・・
間を見つけて テーブルに来て下さり チャリ談義♪
そうこうしてる間に きましたよ~~!
IMGP1896.jpg
暖かい うどんが 冷えた身体に沁みる~~♪(^▽^笑)
さすが手打ち・・・腰があって シコシコ ツルツル 旨 美味ぁ~!
お腹も満たされ 身体も温まり 帰路へ

ご主人 また月曜 機会がありましたら ご一緒して下さ~い!
今度は 一杯飲みながら ゆっくりしたいですねぇ(=^_^=)
よろしくで~~す♪

外へ出ると 黒い雲が・・・風も出て来て 寒いぞ~!
追い風気味なのに 脚が回らん。。。(^^;
雪も降ってきたぁ~~~!!
IMGP1904.jpg
せめて 一箇所だけでもと・・・
富島の えべっさんに参り 2時ごろ帰宅 65.15km
淡路市縦断失敗しましたが いいトレーニングになりました!

昨日 チェーンが新しくなったせいか 調整が狂ったみたいで
どうも調子が悪くて 走り辛かった・・・
途中で 調整するのも邪魔くさくて そのまま走ってましたが

今朝 30分のウォーキング後 調整走行・・・
シフトチェンジしながら 2~300mおきに調整
なんか悪くなるばっかりやぁ と思ったら逆だったみたいっす

逆方向に 適当に戻し 走ってみると・・・
なんという勘の良さ(^▽^笑) ピタッ ピタッと決まる!!
これで 気持ち良く 走れますねぇ。。。10.56km

日曜日 七福神巡り 楽しみにしてま~~す♪
う~~ん でも 着いて行けるかなぁ?(^^;


コメント

>麺作さん

お世話になりました!
温まって とても美味しかったです♪
また 寄らせてもらいますねぇ。。。
今度 機会が合いましたら 小径でゆるりとポタしましょう!!
こちらこそ よろしく お願いしま~す♪

No Title

こんばんは、
TV出演以来すっかり有名人?になってしまった幸乃屋の麺作です。
先日はわざわざ遠路ご来店ありがとうございました。
僕もちょこちょことロードに乗るのですが、最近は息が上がってしまうので
もっぱらミニ折畳み自転車で町内徘徊の日々を送ってます。
また機会を見つけてご一緒しましょう。
またお邪魔します~~!

Re

>ヨシさん
寒かったですよ~!(^^;
いやいや 山岳部は まんべさんの許可があれば 誰でも入れるそうです(爆)

>のりさん
ジェットコースターの様なコースでした!
上るんやったら 下んなよ~!!って 何回 思ったか(爆)
うどん 美味しかったです・・・また行きましょうねぇ

>まんべさん
お疲れさまでしたぁ!
やはり まだ脚が 本調子じゃ無いみたいですね?!
そうそう えべっさん すっかり忘れてました(爆)
うどん 冷えた身体に最高でしたね
冬の定番になりそうです。。。(=^_^=)

No Title

昨日はお疲れさまでした。後半、寒かったですね。
「えべっさん巡り」といいながら、すっかり目的を忘れてました(^^;
でも、うどんはうまかったですね。また行きたいと思います。

No Title

コースはアップダウンがありしんどそうですね(^_^;)
でも、うどんが旨そうです、次回ヨロシクです。

山登り

雪の中お疲れ様です。
やはり冬は山ですね。
山岳部に入るには談笑しながら登れる心肺能力がないとダメですね。とても無理やわ(>_<)。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

