

デジサポ

昨日 直ぐに雨になるのかと思いきや・・・
予報通り よく降りましたねぇ(^^;
久しぶりに 雪を積んだ車が通るのを見ました!

今朝は 朝寝坊!
ドッペルで近くのコンビニまでポタポタ
思ったより 乗りやすいけど・・・
サドル高だけは 早々に何とかしないとね(^-^;

一昨日 仕事をしてると・・・
「デジサポの依頼で来ました!」と 電気工事の人が
僕が「???」って顔をしてたら

「4~5日前に お電話があったはずですが?」とおっしゃるが
見に覚えが無い・・・
頭の中に 「地デジ詐欺?」という疑問が浮かび上がる!

確かにデジサポの人が 一月ほど前に電波状況の調査に来たし
話を聞いてると 本物のようなので お願いした!
うちら周りって 地デジもアナログも映りが悪いんですよねぇ(^^;

どういう訳だか知りませんが・・・
カンカン照りの夕方なんか 最悪の状態になります!( ̄~ ̄;)
今 アンテナは姫路の方を向いてるんですが・・・

先日も お客さんに三木に向けると良いって聞いたし
工事の方も そのつもりで来てたみたいなので
てっきり アンテナの向きを変えるだけだと思ってたら

外から ドリルの音が・・・(゜〇゜;)??
えっ?アンテナ換えるんですか?
それも ゴッツいアンテナやなぁ。。。(^^;
IMGP2040.jpg
・・・が 再び「やっぱり 詐欺ちゃうん?」と不安が
もし 請求されても払わんぞ~~!
強引に来たら 警察に通報したる~~と覚悟し・・・

暫くして 工事が終了し 書類にサインして下さいって持って来た!
そこには金額が・・・47450円~~~~!!L(・o・)」

思わず「これって 誰が払うん?」って聞くと・・・
「国です!」って言うので 安心してサインしちゃったけど
後で考えると よく書類読んで無いし 本間かどうか まだ疑問

ちょっと油断してしまいましたねぇ(^^;
請求書 届いたらどうしよ?(^▽^笑)
しかし 一軒に5万近く取って 全国的にでしょ?
凄い金額になりますねぇ。。。


コメント

Re

>ゴンさん
淡路市も ケーブルテレビにしてくれへんかなぁ
eoとかにするのもいいですが・・・
テレビ見るのに お金を払うってのが 納得出来ません(^^;

>まんべさん
それだけ 違うんですか・・・
映りは良くなったんですが 重要問題発生です!(^▽^笑)

>麺作さん
ハンドルは上げられないみたいですね
僕は背が低いので それほど問題無さそうです!(^^;
地デジ詐欺 多いみたいですねぇ
詐欺でなくて良かったです!!

No Title

ドッペルのシート高を上げるとハンドルが低いのに気がつきます。

地デジアンテナ工事の詐欺って多いようですが詐欺じゃなくって
よかったね~。

No Title

姫路の中継局は出力10Wですが、三木局は30Wあるので、見通しが効く場合は、三木方向がいいですね。
姫路は海面反射の影響もあって受信状態も良く無いですし。

No Title

我が家あたりは、通常の地デジアンテナでは無理っぽいです。ケーブルテレビ様様です。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

