スポンサーサイト


お知らせ・・・

ご無沙汰してました!
お医者さんに 親父の病気を治すのが難しいと言われ
心の整理を付けるのに お時間を頂きました!!

先月の初め 肺炎で岩屋の病院に入院し
約3週間で退院してきましたが・・・
咳も収まっておらず 夜も寝れないほど苦しんでて

翌日には 熱まで出てきて 近くの掛り付けの 病院へ
「心臓が大分弱ってます ようこんなんで退院させたな?」
と言うことで 紹介状を書いてもらい 翌日 県病へ。。。

検査の結果 心臓に水が溜まってて圧迫し苦しいそうな
その 水が溜まってる原因が何か?
詳しく調べるには 苦しい検査があるので・・・
とりあえず 1週間 薬を飲んで様子を見ることになった

しかし 1週間持たず 心臓が痛みだし救急車で病院へ
翌日 心臓の水を抜いてもらい 大分 楽になった様子
水を調べてみると どうやら結核菌によるものらしい

しかし 人に移す心配は無いようなので・・・
隔離されること無く そのまま一般病棟で投薬治療が始まった
癌じゃ無くて良かったなぁ と喜んでたのですが。。。

翌日 「癌の疑いが出てきました」と 病院から電話があり
近くのI病院へPET検査を受けに行くことになった
結果 心臓と 左大腿骨に 癌反応がでており・・・

お医者さんの説明では 抗がん剤治療しても 治る見込みは半々
その苦しい治療に 年齢的な体力で耐えれるかも心配
全体的な話しのニュアンスでは・・・
「諦めて下さい」と言ってるように聞こえた。。。

最終判断は親父自身が決めるしかないが・・・
お家でゆっくり考えて下さいということで 一時帰宅し
二日後に 正式に退院してきました!

ネットで調べてみると・・・
心臓に出来た腫瘍には 抗がん剤の効き目 ほぼ無し
お医者さんは気を使って 半々って言ったんでしょうねぇ?

昨年 肺癌治療から5年経ち 検査結果も良好で・・・
お医者さんとも これで癌から卒業ですね と喜んでたのに
他の場所なら治療出来たんでしょうが よりによって心臓って

宣告から1週間・・・
今のところ 食欲もあり 元気そうで 競馬の予想したり
運転免許証の更新に向け 高齢者講習にも行くつもりみたいです

後どのくらい残されてるのか?
お医者さんも まだハッキリ言ってくれてないのですが
親父との残された時間を大切にしたいと思います。。。


コメント

Re

>ヨシさん
ありがとうございます!
有意義に過ごせるよう 考えていきたいと思ってます
時間があれば 自転車も乗りますんで よろしく♪

>どらやきさん
ありがとうございます!
突然だと 悔いが残りますね
今のうちに 孝行しときますわ!

>だんがんさん
ありがとうございます!
体力 有り余ってます(爆)
また 朝ポタで そっち方面にも走りますんで
お会いしたら よろしくね♪

>まゆみさん
ありがとうございます!
他の治療法 模索中です。。。
また 院長にも相談にのって頂けたら 嬉しいです♪
アケビ グングン成長してますねぇ
実が成ると いいんですけど・・・

>ひつぢさん
ありがとうございます!
大切にと言っても 特別なことをする訳でも無く・・・
何をしたらいいのかも まだ分かりません(^^;
出来るだけのことは しようと思ってますが・・・

>タカやんさん
ありがとうございます!
僕より オカンの方がしんどいんじゃないかと・・・
何をしていいのか まだ模索中ですが
出来る事は してあげたいと思ってます♪

>ちはるさん
ありがとうございます!
今日から また毎日更新 目指しま~~す!!
・・・ネタがあれば(爆)

>CHICCHIさん
ありがとうございます!
僕も 親父が病院にいる時・・・
無理を言ってる姿を見ると ムカついてましたよ(^^;
子供なら 宥めすかしたら 言うことを聞きますけど
ジイさんは 頑固ですしねぇ
そうそう 公開したくないので まだ 諦める時期じゃないと思い直し
色々 調べてます。。。

No Title

そうだったのですか。
出来る限り、お父さんとの一緒の時間を悔いのない素晴らしい時間にしてくださいね。
でも、それが少しでも長く続いてほしいですね。
私の父も痴呆症になって、会話をしても本当に分かっているのか疑問で・・・気が付くと、つい腹が立って怒ってしまう私がいます。
後悔のない時間にしてくださいね。

No Title

毎日更新されていたのにどうしたのかなと思っていました。
お父様、ご家族との時間大切にお過ごしくださいね。

こんばんは

どうぞBlackさんご自身もお体に気をつけられて
お父様との時間を大切にお過ごしくださいませ。

No Title

ご家族で過ごされる時間、是非大切にしてくださいね。
どらやきさんに同じく、Blackさんのお父さんに長く元気でいてもらえることを願ってます

No Title

御無沙汰していて、訪問して、ビックリしました。。。
西洋医学だけが、病院だけがすべてじゃありません。
余命宣告を受け、意味ない検査も受け、その通り6ヶ月で逝ってしまった私の父も
今の私になら救えたかもしれないと思っているけど・・・
人の命は、人の人生は、何が良いか悪いかって、一概に決めれるものではないのですよね。
あれから11年、すべて今の私に役立っていると思えるし後悔はないし
父には毎日「ありがとう」を言っているし、先に繋がる大事なことを山ほど学んできました。
人生は、どう楽しむか、どう幸せに生きたか、だと思います。
Blackさんにいただいたアケビが、すごい勢いで育っているのです。
今日はそれをお伝えしたくてお伺いしたのですが・・・
お父様と過ごす時間を、どうぞ大切にして下さいね。

No Title

疲れなど出さぬようお気をつけてください。

No Title

ご家族皆さんでぜひ充実した時間を過ごして欲しいです。
ボクの父の場合は突然だったので親孝行らしいことは何もできず、いまだに後悔してます。
でも今は医者をビックリさせるぐらい、お父さんに長く元気でいてもらいたいです。

お体に気をつけて。

ゆっくりと楽しい時間を過ごしてくださいね。
皆さんもお体にお気をつけてお過ごし下さい。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

