スポンサーサイト


和 food cafe Relax

今朝は 5時半ごろから BASSOで朝ポタ・・・
最近ゆるりばかりなので ちょっとだけ気合を入れて
といっても まだ咳が出るので 全然ダメ(^^;
竹谷往復 30.26km

昨日 奥さん 義妹 娘の4人で・・・
「和 food cafe Relax」へ 行って来ましたぁ♪
DSC_2933.jpg DSC_2937.jpg
地元産の素材を使った 和食のコース料理のお店
明石海峡大橋が望める 岩屋の小高い所にあります!
2800円の ランチコース。。。
DSC_2935.jpg DSC_2936.jpg
前菜
DSC_2938.jpg
吸物(豆乳飛鳥汁)
DSC_2939.jpg
造里(八町とロースト玉ねぎのお造り)
DSC_2940.jpg
焼物(鱸の包み焼き)
DSC_2941.jpg
蒸物(湯葉の茶わん蒸し)
DSC_2942.jpg
食事(岩海苔餡かけおこげ)
DSC_2943.jpg
甘味(牛乳プリン)
DSC_2944.jpg
どれも 一工夫されてて 初めての味でしたが 美味しかったです♪
超~~~~腹一杯で 帰り苦しかったぁ!!(爆)
予約のみみたいですが 一度 行ってみて下さい。。。

でもね これだけ食べて 今朝 体重減ってましたよ!
和食の会席とか コース料理って・・・
炭水化物を最後に食べるので 肥えないらしいです♪

普段の食事でも・・・
今の子供たちって 先におかずだけ食べて
最後に ご飯を食べる子が多いでしょ?

そういう子たちって 多分 細いと思いますよ
うちの子も そうだけど・・・
小さい時は「ご飯とおかずは一緒に食べるんじゃ」って怒ってましたが
体重を気にされてる方は ご飯を最後に食べるのもいいかもね


コメント

Re

>まんべさん
斜面も利用してますから 思ってたより広いです
子供は入れないそうですので・・・
大人だけの静かな時間が過ごせそうです
炭水化物を最後に摂ると インスリンを抑制できるので 脂肪がつき難いみたいですよ

>ヨシさん
本当は アルコール類も 食事の最後に飲む方がいいみたい
とにかく 糖質に変わりやすいのは 最後の方にね♪

>ヨッシュさん
そりゃ 食べ過ぎです!!(爆)
ランチで2800円は ちょっと贅沢ですが
この日は 奥さんの親の奢りだったので ラッキーでした♪(笑)
めっちゃ美味しかったですよ
また お越し下さい。。。
でも ここ一件で 超腹一杯になりますよ
あっ ヨッシュさんは大丈夫か?(爆)

逆でした・・・。

先日ポコさん☆お勧めのお魚ランチに行ってきたのですが、釜ご飯食べ放題のため、おかずが出てくる前に味噌汁で1杯、漬物で1杯・・・。
合計4杯ほどおかわりしました!!(笑)

しかしこのお店、めちゃくちゃ美味しそうですね!!2800円だと安い!!

また淡路島へ行きたくなります!!(笑)

え?

てっきり逆やと思ってました。僕は晩御飯の時にはオカズでビール飲んで最後にご飯を少しでした。
まんべさんの言う〆のラーメンは、食べた後ですぐに寝ちゃうからダメなんでしょうね。

No Title

バイパス道の傍の細~い土地のとこですかね。あんなところに建てられるのかと思ってましたが・・・(;^_^A
たしかに眺望は抜群ですね。

「炭水化物を最後に食べると太らない」というのは、おかずでお腹大きくなってるから、脂肪に変換され易い炭水化物の摂取が少なくなる・・・ってことかな?お酒の〆にラーメンを・・・なんてのはダメですよね(^_^;

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

