スポンサーサイト


鈴鹿エンデューロ8H秋

7時過ぎまで爆睡・・・体中が痛い(^^;
さて 僕は今日 お休みなので ゆっくりさせてもらいますが
本日 お仕事の皆さま 頑張って下さいませ。。。

では 鈴鹿エンデューロ8H秋の ご報告!
AM3:00 ヨシさんの車にて出発・・・
亀山ICを下り 少し迷いながら6時ごろ到着♪
IMGP3662.jpg
着替えて準備をしてると くぅさんファミリーと遭遇
最近 長男君もメキメキ上達中・・・
次男君も 喋ってたら オモロイわぁ!(笑)

また後ほど~~っと お別れし準備を急ぐ
心配してた雨も止んでて 準備も移動もし易い♪
会場に着き 受付を済ませ 皆さんと合流・・・
IMGP3669.jpg IMGP367000.jpg
第1コーナー手前にテントを張り陣取る

Aチーム
ゴンさん CICCIOさん まんべさん ブンタロウさんと僕
Bチーム
トンさん オッピーさん ヨシさん Knightさん、ブッチーさん
京都はんなり旅行チーム
ナビさん はんなりさん jun.skywalker's さん

AM8:00 さぁ いよいよスタートですよ~~♪
IMGP3666.jpg IMGP3672.jpg
先頭集団 速いっすねぇ。。。

我がAチームは・・・
ブンタロウさん まんべさん 僕 CICCIOさん ゴンさんの順
前二人が3周 後3人が2周作戦。。。(笑)
IMGP3694.jpg IMGP3695.jpg
順調に繋ぎ いよいよ僕の順番。。。
IMGP3713.jpg IMGP3717.jpg
勢い良く飛び出すが・・・
ホームストレートの上りで 早くも酸欠(^^;
シケインを抜けると回復し ぐんぐんスピードアップ

西ストレート スプーンカーブ ヘアピンを順調にパス
勢いに乗り デグナーに差し掛かり・・・
そのままインに突っ込んだ瞬間 フロントタイヤが滑ったぁ!

一瞬にして アスファルトに叩きつけられ 吹っ飛んだ~
幸い他の方々を 巻き添いにせずに済んだ・・・
暫く コース脇にてうずくまる。。。痛いぞ~~!!(T_T)

自転車も大丈夫そうやし 身体も打ち身と擦り傷だけみたい
係員の方に お礼を言い 再スタート・・・
ヒェ~~ 大分遅れたなぁ。。。スンマセン!(^^;

痛いから 次の人に代わってもらおうかなぁ
・・・と ピット手前から 様子を見ると
CICCIOさん まだスリッパままやし。。。仕方なくもう1周

走ってると 痛みも忘れる・・・
何とか遅れを取り戻そうと 必死で漕ぐ
今度は慎重に デグナーを曲がり CICCIOさんに繋いだ

その後 最終ゴンさんに繋ぎ 他の方々は順調そのもの
IMGP3718.jpg IMGP3680.jpg
手持ちの救急箱で 傷の手当をし・・・さて 2巡目
まんべさんから チップを受け継ぎ スタート
あれ?後輪がゴトゴト言う。。。今度は パンクやぁ!!(T_T)

慌てて 自転車を押して50mほど戻り・・・
まだ のんびりくつろいでたCICCIOさんと交代
も~~う 何で僕ばっかり トラブル続きなん?( ̄~ ̄;)

チューブを交換し 次に備える・・・
その後は トラブル無く 順調に繋いでいく
さてさて Bチームは?

ブッチーさん KNIGHTさん ヨシさん オッピーさん トンさんの順
こちらも 前2人が3周で 後3人が2周作戦(笑)
Bチームは 誰もトラブル無く 順調に繋いでますよ~~!!
IMGP3690.jpg  IMGP3700.jpg
自転車だらけで 気が付くと通り過ぎちゃってたり
時間が経つにつれ 痛みも増してきて・・・
自分の身体を休めるのに 精一杯だったりで。。。
IMGP3677.jpg IMGP3681.jpg
走ってるとこ あんまり撮れませんでしたねぇ(^^;

もう一つ・・・
ぐるぐるメンバーでもある ナビさん はんなりさんと
JUNさんの 京都はんなり旅行チーム。。。
IMGP3693.jpg
何やら 4時間男女混合で 入賞を狙ってるらしいですよ!
なので 作戦は ○秘らしいです。。。(嘘(爆)
こちらも トラブル無く 順調♪

12時 4時間終了・・・
京都はんなりチーム 25周 4:02:39.409 Av35.98 km/h 13位でした!
86チーム中 13位ですから上出来でしょ?!
・・・でも 悔しそうでしたねぇ 次 頑張って下さ~~い!!(=^_^=)

さぁ 後半分 4時間組がいなくなると・・・
随分空いてきて 見学し易いし 走り易い
段々と 皆さん疲労の顔を見せながらも 楽しそう♪
IMGP3685.jpg
それぞれに 補給しながら 自分の出番を待ちます
残り2時間となった所で 雨がポツポツ・・・
後ちょっとやのに~~と願いが通じたか 暫くして止んだ

少し陽が傾いてきて 大活躍の自転車たちも輝く♪
IMGP3735.jpg IMGP3733.jpg
残り少なくなってきたとこで・・・
一人1周ずつ全力で走る作戦にでた!
AB両チームとも ラストスパートが若手にまわる

さぁ 感動のフィナーレですよ~~~♪\(^ ^)/
IMGP3731.jpg
Aチーム まんべさん Bチーム ブッチーさんがゴールし終了
8時間 長いようで短かったですねぇ。。。
チーム一丸で達成した感動が 沸いてきます♪♪

Aチーム 49周 8:00:37.282 Av35.60km/h 95位
Bチーム 47周 8:06:09.033 Av33.76km/h 149位
参加数が多いので 1周で大きく順位が変わりますね

う~ん 僕の落車&パンクが無ければ 50周いけてたなぁ(^^;
多分 5分ぐらいは 確実にロスしてるわぁ
リザルト見てると 8時間て長いようですが 1分1秒が貴重ですね

終了後 記念撮影・・・おぉ 虹が出てますよ♪
IMGP3737.jpg IMGP374100.jpg
皆さん お疲れでした~~!
次回もチャンスがあれば よろしくで~~す♪
20111106_2739959.jpg
オマケ・・・
IMGP3723.jpg
デュアコンレバーのカバー シューズのバックルも吹っ飛び
身体中 打ち身 擦り傷だらけっす!!(^^;
IMGP3746.jpg
MURAさんに 忠告うけてたのに・・・
スピードの感覚がずれてて 思ったより出てたんでしょうね?
こんなに派手にコケたの 中学生以来だなぁ(爆)


コメント

Re

>ひつぢさん
ほんと 他人を巻き添いにしなかったことが 救いですね
それにしても 痛かった!(T_T)
治りも 遅くなってきてますしねぇ(爆)
無理せず 治しま~~す!!

>くぅさん
え~~~ おいわさんって・・・
僕より重症じゃないの?!(^^;
そちらも お大事にね。。。
高速の途中で ホビゴンを抜いたような気がしてたんですけど
まさか 駐車場で ご主人が前を通りかけた時はビックリでした(笑)
そうそう エクレアご馳走様でした♪
お互い よっくり休んで 次に備えましょう!!(=^_^=)

No Title

お疲れ様でしたー
まさかいきなり駐車場であえるとはw
お会い出来て嬉しかったです。
一昨年は長男落車、昨年はスタート前に流血、今年は長男”おいわさん”
なにかありますねぇ秋の鈴鹿
大けがにならなくてなによりです。
ムリをなさらずお大事にね^^

お疲れさまでした

悪天候のなか、大変だったんですね
鈴鹿に限らずサーキットはアスファルトの目が粗いので、転倒はさぞかし痛かったと思います

とりあえず他の方を巻き込んでの事故や、骨折などにならなくて、その点は幸いでしたね。
まずは痛みがひくまで無理しないでくださいね
お疲れさまでした~(^^)/

Re

>きゃうちゃんさん
いきなり1周目で やっちゃいました!(^^;
オイルの事 アナウンスしてたかなぁ?
集中してると 痛みも忘れますが・・・
帰宅途中から痛みが増し 昨日は最悪でした(T_T)
今朝は少しマシみたいです♪
来年 出れればリベンジしま~す!!

>さとっちさん
残念でしたねぇ
さとっちさんが参加してたら もっと順位も上がってたと思います
次回は参加出来るといいですね
青鬼ジュニアの走り 楽しみにしてます(=^_^=)

>だんがんさん
やっちゃいました!
痛いっすよ~~~(T_T)
レーシング場で 沢山の方が走ってますので
なんか 速くなった気分で走れます♪
実際 ラップ見たら 遅いんですが・・・
でも 楽しかったですよ~~♪
機会があれば 参加しましょ~~う!!

>ブンタロウさん
お疲れさまでしたぁ!
落車にパンクで ご迷惑かけました_(._.)_
ブンタロウさんの 走りには感服してます
やっぱ凄いっすよねぇ。。。
次回は 体調も整えて リベンジします
また 他のイベントでも よろしくで~す!

>ヨシさん
お疲れさまでしたぁ!
行き帰りの運転も ご苦労様でした!!
昨日は最悪の状態でしたが・・・
アイシングして 今朝は大分マシみたいです!
僕も 9分台では走れてなかったみたいです
お互い練習して 次回 頑張りましょう!!
でも 楽しかったですね♪
また よろしくで~~す!!(=^_^=)

>CHICCHIさん
ご忠告受けてたのにねぇ・・・
走り出したら すっかり忘れてました!(笑)
打ち身って 後から出てきますね
昨日から 左肩が痛み出し 一日中寝てました!(^^;
今朝は 大分マシです。。。
Av35kmは 僕以外の方のおかげです
僕だけだと ポタペースになっちゃいますから(爆)

>ブッチーさん
お疲れさま~~!
フィニッシュ飾れて 気持ち良かったでしょうねぇ(笑)
グッドタイミングの虹でしたね
痛みは大分取れてきたので・・・
今日から 仕事 頑張りま~す!!
また よろしくねぇ。。。(=^_^=)

>MURAさん
お疲れさまでした!
その忠告 行く前に聞きたかった・・・(^^;
って 聞いてても 走り出したら忘れてかも(笑)
そんなに オイルって落ちてるもんなんですね
いい勉強になりました!
次回は 大丈夫でしょ(爆)
来年も 頑張りましょうねぇ。。。(=^_^=)

>JUNさん
お疲れさまでしたぁ!
落車だけに収まらず パンクまでやっちゃいました(^^;
悪いことって 重なるもんですね
アイシングして 後は日にち薬ですね
癒えるのを待つしかないです
大分 楽になってきました!
お写真 色々見せて頂きましたよ~♪
さすが 綺麗に撮れてますねぇ
また 機会がありましたら よろしくで~す!!

>ちはるさん
痛かったけど 楽しかったですよ~~!
ちはるさんが居て 男女混合なら 上位狙えると思います♪
次回 是非ご参加を。。。(^▽^)
痛みも引いてきたので 今日から仕事 頑張りま~~す!!

No Title

お疲れ様でした。
雨はあがっていたといっても、路面は濡れていたのですね。怪我してても走れるってすごい!今日TVでトライアスロンを見ていましたが、やっぱり雨で滑って転倒してました。こわいですね。 後になって痛みが出るでしょう。傷が早く治りますよう祈ってます。

お疲れ様でした!

BLACKさん、パンクもあったんですか~そん時はPITに居なくてお手伝い出来ませんでした、堪忍です。
お怪我・打ち身の具合を心配しておりましたが画像で拝見してこれは今日明日に痛さが出てくるんではとさらに心配になりました。
どうぞ無理なさらずにね。
flickrにも訪問いただきまして感謝申し上げます。

No Title

デグナーでやっちゃいましたか~(>_<)
雨の日のデグナーとヘアピンのイン側は滑りやすいんだそうです。デグナーは特にイン側に向けてコースが傾斜してるので雨が降るとモーターレースで落ちたオイルがイン側に流れて非常に滑りやすいそうです。
試走で軽く走ってる人でも滑って落車してる人見かけたことありますからね。
って、こういう情報はレース前にお伝えするべきでしたね。スミマセン(汗)
大きなケガではないようなので何よりです。
無理をされないようにしてください。

No Title

大変お疲れ様でした。
僕もフィニッシュ後に虹を見ました。多くの人が虹を撮ってましたよ。
怪我して痛かったと思いますが、ちょっとはあの虹で癒されたんではないでしょうか。
また行きましょね!

No Title

お疲れ様~・・・て言うより、大丈夫ですか?
濡れた路面、滑るから気を付けて・・・と言ってたのに。
我慢できんかったんやね、BLACKさん!(笑)
体張ってまでレポのネタ作らんでええのに・・・(爆)
擦り傷よりも打ち身が酷かったんじゃないですか?
でも、最後まで走れたってことは、言い換えればそれだけの負傷ですんだったことなので、不幸中の幸いってことですね。
それにしても、皆さん凄いですね。
Av35kmも出てますやん!
Blackさん一人だったら、Av40kmかぁ・・・(笑)

身体の具合はいかがですか?擦り傷よりも打ち身がかなりあったようですね。
ちょっと時間かかるかもしれませんがお大事に。
我がチーム、アベ34キロですか…確実にお荷物になってしまいました(^_^;)。せめて9分台で回らないとあきませんね。来年はさとっちさんは勿論、レディースにも参加頂いて好成績を目指しましょう。若い力を集結したら50位以内も夢ではないと思います(^0^)/。

No Title

昨日はお疲れさまでした!

ってかその前に傷痛そう・・・。
無理せず早く治してくださいね〜。
しかしトラブル連発でしたね。きっとその分良いことがある・・・はず。


またよろしくです〜。

ごっつい怪我ですやん。
痛そう~。(^_^;)

すんごいスピードですね~。
アベ30楽勝越えですやん。
ほえ~。

でも、楽しそうでイイなぁ~。

早く傷治してくださいね。

No Title

お疲れ様でした!!
ブログを見ているとめっちゃ楽しいそうですね。
来年こそはサーキットデビューしたいな~。
また、店に伺いますので土産話宜しくで~す(^V^)//

No Title

あららら・・・えらいことになってたんですね(^^;;
ちょっと笑えないから笑天ではないですねぇ。
ともあれお疲れさまでした!
土曜日「インはオイルが溜まってるから気を付けてください」って放送あったんですよね(゜д゜;;私は頭がボーッとしてたのでそんなこと忘れてましたが、インでは曲がれないので通らずでした(苦笑)怖いんですね~。。。

でも、落車後も走れるくらいだったからよかったですよね!最後まで楽しめたんですもんね(^ω^)
悔しさは来年のために♪
私たちもなんとかなりましたよ~勘違いだらけでしたけど(笑)

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

