

遅咲きコスモス見ごろ 

雨ですねぇ・・・
でも 夕方には止んで 明日は大丈夫そうです♪
ちょっと風が強くなりそうな予報ですが(^^;

昨日 自転車をゴソゴソ弄りました!
IMGP3786.jpg
さて 何処が変わったでしょう?
正解しても な~んにもありませんけど(爆)

さて 明日の小豆島の昼食・・・
お店で食べずに お外で食べるそうな
カップラーメンにするか 袋麺にするか パスタにしようか?

やっぱり香川県なら うどんか?
いやいや 小豆島といえば そうめんか?
って おにぎりだけで終わったりして。。。(爆)

まだまだ 悩み中!!(^▽^笑)

遅咲きコスモス見ごろ

約10万本が「イングランドの丘」で満開♪
通常より1カ月遅くなるよう同施設が栽培を調整し
今週末まで楽しめそうです。。。

キク科の一年草でメキシコ原産
「センセーション」という品種を栽培しており
通常より1カ月遅い9月中旬に種まきをした!

施設内のイングランドエリアにある花畑22アールに
高さ1・5メートル程度の茎の先に・・・
薄紅色や白色の可憐な花をつけてます。。。

午前9時~午後5時
入場料800円 4歳~小学生400円
問い合わせはイングランドの丘 TEL0799・43・2626



コメント

>ちはるさん

もう 目が覚めちゃいました!(^^;
僕の方が まだ体調万全で無いので
お待たせするかも知れません。。。
本日は よろしくです♪

No Title

荷物は無しでも、だいぶお待たせしそうな感じです。頑張って走りますので よろしくお願いします。

>ゴンさん

お天気回復しそうで 良かったです♪
風が心配なんですけどねぇ(^^;
紅葉とカップメン 楽しんできま~~す!!(爆)

No Title

明日は天気も持ち直しそうです。紅葉美しいでしょうえ~。
外で食べるカップ麺、美味いっす、大好きです。

Re

>まんべさん
水は 現地調達出来るんですね
やっぱ 水が一番重たいですからねぇ
鍋も 重たいけど・・・(爆)

>ヨシさん
自転車より 紅葉より 昼飯が楽しみです♪(笑)
雨は止みそうですね
風も強くなりそうですし お猿さんもいますからねぇ
下りは 飛ばしませ~~ん!!(^^;

小豆島

なんか楽しそうですね。
2リットルくらいなら、まんべさんなら楽々運んでくれますよ。なんせ7キロぐらいしかない自転車ですから(笑)。ちょうどいいハンデですねo(^-^)o。
天気も快復しそうだし、楽しんで来て下さい。ただ昨日からの強風で山道は落下物だらけです。下り坂は慎重におりましょう。

山のてっぺんですから、水道は無いと思いますが、売店あるのでミネラルウォーターは買えるでしょう。2Lも買えば、みんなで使えますよね。

鍋、いいですね。
・・・なんか趣旨が変わってきているような・・・そのうち「ハイキング部」結成されるかも(^^;

>まんべさん

まんべさんは 知ってるからダメ~~!(爆)

寒霞渓の売店で 水とかは手に入りますよね?
いっそ 3人で鍋 囲みますか?(爆)
あったまるよ~~♪(^▽^笑)

はい、はーい、せんせ、わかりましたー!(^o^)/

そうか、パスタとかうどんとかいう選択肢もありますねぇ。
「サトウのごはん」と「レトルトカレー」とか、「カップヌードルごはん」とか・・・。
わたしはカップ麺の中身だけ持って行こうといこうと思ってますが・・・そりゃ、「袋麺」といっしょだな(;^_^A

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

