

菌は偉大だ!

さっぶっ~~~!
昨日よりは 幾分 風がマシなんで・・・
朝ポタしようと 準備をして外へ出たけど

風が冷たく 顔が痛い・・・
諦めて ウォーキングに切り替えた!
温まったら自転車って思ってたが 結局無理でした(^^;

先日 笑っていいともを見てたら・・・
ゲストの女性歌手と常在菌の話をしてた!
常在菌で発酵させた 手作り酵素を飲んでるそうです

そうか 今話題のR1ヨーグルトに頼らんでも
自分の手には 自分を守ってくれる菌が存在するんや♪
ということで ちょこっと調べてみましたよ!(=^_^=)

常在菌は 体の表面から内臓すべてを覆い尽くし
数百種類が互いに関わり合いながら棲息してて
病原菌から守るガードマンの役割をしてるそうな

おむすびやヌカ漬けなどが 人によって味が違うのは
人それぞれ 常在菌が異なるからみたいですね
その常在菌を使った酵素を飲むと健康にいいらしいです

作り方ですが・・・まだ 全部は見てないけど
↓この方のブログが 誠実そうで信用出来そうな?
http://ashiyoshi1981.blog97.fc2.com/
あくまで個人的意見ですので ご判断は任せます!

他にも 色々ありますが・・・
病気という人の弱みに付け込んで
商売だけが目的のサイトもあるので ご注意を(^^;

実際 僕も今の体調が改善されないか 本気で考えてます
菌は偉大だ! 除菌 殺菌 滅菌 クソくらえ~~(爆)
ある程度必要でしょうが 今は言い過ぎだ。。。

さて 実践に向け もうちょっと勉強しよ♪

訂正
↑のブログ 詳しい作り方は載ってませんでした!m(_ _)m
レシピは↓こちら
http://spa2006.net/print1.html


コメント

>たなっぴーさん

一番 手っ取り早いのは 自分の手を舐めることでしょうか?(爆)
何やら難しそうでしたが・・・
身近にあるもので 作れそうな感じ(=^_^=)
ちょっと試してみようかなぁ
奈良の方が 底冷えして寒いでしょ?
こちらは 風だけが大敵です。。。(^^;
早く 暖かくなりませんかねぇ

じっと手を見る

常在菌、健康に役立つとは初めて聞きました。

へ~、ここにおるヤツらが増殖すると、すごいんや~。(◎-◎;)

うーん( ̄~ ̄;)。
ちゃんと手を洗ってるけど、やっばいろんな物触るので、自分の手なのに、なにやら信用出来ない感じが。



奈良も寒いです。無理せずその日の体調と気候に合わせ、ぼちぼちいきましょう!(^-^)


訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

