

奈良ポタ前編

いや~ 昨日は56kmほどのポタでしたが・・・
やはり雨中走行は気を使うので 思ったより疲れましたねぇ
でも 色々ありましたが 楽しかったですよ~~♪

さて 前々から走ってみたかった 古都奈良
ゴンさと意見が一致し 日程を合わせ・・・
ジモティ タカやんさんに 要望を伝え企画丸投げ(笑)

これは 同じくジモティ「チームきゃうちゃん」の手法である(爆)
やはり 情報量は 地元の人には勝てません・・・
こんな時は 甘えちゃうのが一番です!!(^▽^笑)

心配してた お天気も曇り予報に変わり・・・
って 出発早々 雨がポツポツ(^^;
DSC08743.jpg
奈良まで早いっすね・・・1時間ちょいで到着♪

本日の参加者・・・
タカやんさん jun.skywalkerさん ナビさん はんなりさん
京都のIさん ジモティたなっぴーさん ゴンさんと僕
そして ジモティMURAさん きゃうちゃんさんが途中まで
DSC08747.jpg DSC08750.jpg
お天気が怪しいので 挨拶もソコソコにスタート!
DSC08753.jpg
程無く薬師寺到着・・・残念ながら工事中
DSC08760.jpg DSC08761.jpg
あちこちで 梅が綺麗に咲いてますねぇ
唐招提寺・・・
DSC08765.jpg
続いて平城旧跡 朱雀門
DSC08770.jpg
場内をクネクネ走って・・・
DSC08774.jpg DSC08776.jpg
大極殿を 表と裏から(笑)
DSC08778.jpg DSC08781.jpg
平城京1300年祭の時は 凄い人だったそうですが・・・
ここで MURAさんと きゃうちゃんさんと お別れ
後で聞くと 富士HCの申し込みダメだったみたいですねぇ

暫く 自転車道やら・・・
DSC08783.jpg DSC08785.jpg
ジモティならではの 抜け道を走り。。。法華寺
DSC08787.jpg DSC08789.jpg
続いて 超~~定番 東大寺へ
DSC08791.jpg DSC08795.jpg
このへんへ来ると 鹿だらけ(^^;
二月堂・・・晴れてたら絶景やったのになぁ(T_T)
DSC08801.jpg DSC08803.jpg
若草山を横目に 鹿に気を付けながら移動し
DSC08805.jpg DSC08806.jpg
なんか いよいよ本降り?・・・か?
一向に止む気配も無く。。。浮見堂
DSC08808.jpg DSC08813.jpg
ちょっと 小腹が空いてきたので「空気ケーキ」さんへ
DSC08816.jpg DSC08818.jpg
僕は 甘いのが苦手なので・・・
酸味のありそうな「はっさくケーキ」を 美味しく頂き
次を目指しますが。。。続くwww


コメント

Re

>タカやんさん
お世話になりました!
雨の中のナビ お疲れさまでした
おかげさまで 楽しかったです♪
ありがとうございました
また よろしくで~~す!!

>まんべさん
やはり 真の○男は ゴンさんでしょうか?(^▽^笑)
そういえば 先日 若草山HC開催されてましたね
後半も お楽しみ下さい。。。

>きゃうちゃんさん
ちょっとだけ お疲れさま~!(笑)
結局 一日中降りましたね(^^;
では 次回は きゃうちゃんさんに丸投げしますので
それを タカやんさんに丸投げして
「丸投げの丸投げ」手法を見せて頂きましょう!(爆)
また よろしくで~~す!!

No title

お疲れさまでした!
雨結構降っちゃいましたね~(^^;;
ちょろっと参加でしたが、ありがとうございました♪

我がチームお得意の「丸投げ」手法を身に付けられたようで(笑)
最近は「丸投げの丸投げ」という手法も出回ってます(爆)

続き楽しみにしてまーすっ!

雨の中、お疲れさまでした。
ね、○男、私じゃないでしょ(^_^;
どこへ行っても「ここ、知ってる」「あ、テレビで見た事ある」とか。
さすが、古都奈良ですね。次は若草山にでも。(^_^;

こんばんは

昨日はお疲れ様でした。
普段なら雨の中は走りませんが雨に煙る二月堂は
とても風情がありましたね。
金魚すくいにまたお越しくださいね。^^

>ゴンさん

お疲れさまでした!
お天気は生憎でしたが 楽しかったですね♪
次回は 是非 晴れの日を狙って行きましょう
雨男 返上や~~~~!!(^▽^笑)

No title

楽しかったですね。是非ともまた、行きましょう。できたら晴れた日にね。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

