スポンサーサイト


奈良ポタ後編

今朝は寒の戻り?・・・冷たい!
昨日 ポタ専用機が届いたので・・・
シェイクダウン朝ポタ 15.52km
中々良いよ♪。。。可愛っ!!(^w^)

さて・・・
「空気ケーキ」さんにて 美味しくケーキを頂き
DSC08815.jpg DSC08819.jpg
志賀直哉旧居を見学し(志賀勝ちゃうで!)www
DSC08820.jpg DSC08821.jpg
趣のある壁に ご満悦のジュンスカさん(笑)
・・・と ここで誰かさん 軽く一回目の立ちゴケ(^^;
ケガも無く 自転車もどうも無いように思えたのですが

次へ向けて ちょっとキツい坂を上ろうとした時
ガシャン!・・・トラブル発生。。。(」゜ロ゜)」
DSC08823.jpg
名誉のため 名前も自転車も伏せときますが
本人曰く・・・
「いやぁ~かなんわぁ」
「わやくちゃどすなぁ」
「かんにしておくれやすぅ!」
と 申されておりました。。。どす!(爆)

いやはや・・・
自転車弄りに覚えのある人が揃っとりますが
こりゃ「ハンガーさえあれば」って問題では無い

お昼も迫り 幸い「まんま亭」さんの近くなので
ご飯を食べながら 対策を練ることに・・・
ビーフカレー。。。美味いぞ~~!!(=^_^=)
DSC08824.jpg DSC08829.jpg
結局 MURAさんに救助依頼し お世話になりました m(_ _)m
残りのみんなで 次へ進みます。。。
DSC08835.jpg DSC08839.jpg
風情のある街並みの中を抜け・・・大和神社
DSC08848.jpg DSC08850.jpg
宇宙戦艦ヤマトの乗組員が・・・
宇宙へ旅立つ前に お札を授かりに来たんだとか(爆)
そして 大鳥居のある大神神社
DSC08852.jpg DSC08854.jpg
ここで 夕方からお仕事の たなっぴーさんとお別れ

直ぐ傍の「みろく」さんにて休憩し・・・
雨も止みそうにないし 時間も無くなってきたので
明日香行きは諦め ここから引き返すことに。。。
DSC08855.jpg DSC08856.jpg
・・・って 帰路に着いた途端 止んだし(^^;
もう少しというとこで ジュンスカさんスローパンク
DSC08861.jpg DSC08862.jpg
空気だけ補充し 先へ進みます・・・
色々ありましたが 何とかゴ~~~ル!!\( ^o^ )/
DSC08864.jpg DSC08865.jpg
雨の中 皆さんお疲れさまでした! 56.2km
DSC09510.jpg IMG_2303.jpg
特にタカやんさん・・・
企画&ナビゲーション ありがとうございました♪
次回 お天気が良さそうな時に リベンジ致します!

その時は きゃうちゃんさんに丸投げしますんで・・・
多分 その丸投げの丸投げが飛んでくると思いますけど(爆)
また チームきゃうちゃんの一員として こちらにもお越し下さい
Iさん たなっぴーさんも 淡路に来て下さいねぇ♪
よろしくで~~~す!!\( ^o^ )/


コメント

>CHICCHIさん

こちらこそ ご無沙汰しちゃって スミマセン!
孫さん誕生 おめでとうございます♪
おじいちゃんになったからって 老け込んだらあきませんよ~
ガンガン自転車 乗ってくださ~~い
また 後ほど拝見しに行きま~~す!!

No title

ご無沙汰してます。
お疲れ様でした。こちらの方まで遠征されていたのですね。
でも、生憎のお天気で、計画が最後までできなくて残念でしたね。
また必ずリベンジしてください。
その時は生駒山越えも追加してください。(笑)

実はこの日、私もあるイベントに参加してました。
そう、参加費の高いアレです。^_^;
こちらも天気はもう一歩でしたよ。

>jun.skywalkerさん

お疲れさまでしたぁ!
色々ありましたが たのしかったですね♪
残念ながら 途中で終わりましたので
また次回 リベンジしましょう。。。
魅力一杯のならですからねぇ
よろしくで~~す!!

おおきにでした!

今回はみろくさんで終了しましたが明日香方面や宇陀など見所いっぱいの奈良ですので私も期待しております。
Blackさんはじめ、ぐるぐるメンバーも楽しみにしてはる方、多いんじゃないかな^^
そん時はまた宜しゅうお頼み申しますね!

>きゃうちゃんさん

まぁ 笑い話に出来る程度でよかったです!
やはり 雨の日は集中力が途切れますね
残念ながら 途中で終わっちゃったので・・・
次回 必ずやリベンジしま~~す!
その際は よろしくお願いしますねぇ
今年のアワポタも お待ちしてますよ~~♪
僕も 丸投げできる人 探そ~~っと!!(爆)

No title

ネタ的にはスバラシイw
お疲れさまでした!
とりあえず誰も怪我なくよかったですね~。
志半分のようでしたが、
今度はお天気のときにお越しくださいw

丸投げの丸投げでお迎えします(爆)

今年も淡路島堪能しますよ~。
丸投げでお願いしますww

Re

>ヨシさん
ハンガーだけなら 近くの自転車屋さんで調達出来そうだったんですが
プーリーも飛んじゃって スポークも曲がってたし お手上げでした
ケガが無くて良かったです。。。
雨の走行は 気を使いますよね(^^;
集中力を保つためにも こまめに休憩する方がいいみたいです
雨に改造計画ずれてますねぇ(^▽^笑)
伊吹山は待ってくれませんよ~~!頑張れ~~~!!

>ゴンさん
色々ありましたねぇ(^^;
スピードが出てて あの状態になちゃったらと思うと・・・
ぞっとしますけど ケガが無くて何よりでした!
笑い話に出来る程度でしたので 良かったですね
まだ 明日香に心残りですので・・・
是非是非 リベンジしましょう!!
よろしく お願いします。。。

No title

いや~今回も色々ありましたね~。
怪我はなかったのでよしで、かえって話題満載、盛り上がりまくりのいい旅が出来ました。(◯◯さん、ゴメンなさい。どすえ。)
必ず、リベンジしましょうね。

雨中のライドお疲れ様です。てっきりクルマで観光かと思ってました。日曜日は隊長直々のモーレツしごき教室の予定でしたが、結局1日雨で、なしになりました。 お仲間えらいこっちゃでしたね。リヤハンガリーが折れたみたいですね。そりゃいくら器用なBlackさんでもムリですよね。
ケガはなかったんですかね?僕も気をつけないと(^_^;)。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

