スポンサーサイト


先山初見参!

いつものように 朝ポタ・・・
5時前に BOMAで出発 今朝のお空は赤かった!
WP_000363.jpg
脚が重い~~!(^^;
ゆるゆる岩屋往復+育波往復 35.02km

昨日から またガチャガチャ音がする~!
今度はBB辺りか?・・・と思ってたら
ツールケースの ファスナーがフレームに当たってただけでした(笑)

昨日 朝ポタから帰宅後 奥さんが仕事やと判明し
心の中で「ラッキー☆」と叫びながら 8時ごろ出発!
行き先決めずに 風に流され西浦線を南下。。。

桃川から 内陸へ入り 淡路を斜断し洲本方面へ(=^_^=)
山間を景色を楽しみながら・・・
IMGP5472.jpg
暑いのは暑いが 先日までと違い風が心地良い♪
ふと カートランドの看板が目に入り・・・
懐かし~~い 今どうなってんのやろ?と思い 行ってみる事に
IMGP5477.jpg IMGP5475.jpg
昔 友人が原チャリのレースに出てた頃 見に来た事があるが
今は 使われてなくて やっぱり荒れ放題ですねぇ
思ってたより 狭いな。。。(^^;

こんなとこで8耐したら 途中で飽きてくるね(笑)
三輪車ぐらいなら 面白いかも?(^u^)プププ
後にして 先へ進みます。。。

洲本市街へ抜ける手前で・・・
何を思ったか 先山の方へ足が向いちゃったよ
淡路富士とも呼ばれてますが まだ上った事が無かった
IMGP5478.jpg IMGP5480.jpg
むっちゃキツいやん!(T_T)
遅過ぎて 虫がまとわり付いてくるし・・・(^^;
それも 坂のキツいしんどい時に限って 顔の周りでブンブン

ムカつくわぁ・・・結局 最後まで付いて来やがった (ー_ーメ)
何とか着いた~~!\(*^ ^*)/
でも 眺望今一ですね。。。
IMGP5485.jpg
一応 参拝し・・・(-||-)合掌
IMGP5482.jpg IMGP5483.jpg
少し休憩して下る。。。下りは早いなぁ(笑)

前日 院長とまゆみさんが 寄ってくれたけど お相手出来ず
子ヤギちゃんを 飼い始めたらしいので 拝見しに・・・
カノンちゃんとカレンちゃん。。。
IMGP5490.jpg
可愛いですねぇ♪
IMGP5486.jpg IMGP5489.jpg
おいおい 近過ぎ!ε=(>ε<)!!
角も大分 伸びてきましたねぇ
お仕事中 お邪魔しました。。。ヤギちゃんの成長も楽しみにしてま~す♪

イ○ンの自転車屋さんで 小物を買い帰路へ 28号を北上
安乎のコンビニで 昼食休憩してると・・・
先日紹介した パラセーリングが見えた♪

急いで見に行くと 丁度 入れ替わりで飛び立つとこでした!
IMGP5491.jpg IMGP5493.jpg
おぉ~~ 飛んだ~~~!\( ^o^ )/
でも 実は高所恐怖症なんで 羨ましく無いっす(^^;

しばし眺め もう少し走ろうかと思ってましたが・・・
先山に上って足が売り切れ~~ そのまま内陸へ入り大町へ
途中 ガガブタ?と思ったけど 違いますねぇ。。。
IMGP5496.jpg IMGP5497.jpg
こちらも小さくて可憐な花ですが 何って花かな?
ゆるゆる郡家へ抜け 北上し2時ごろ帰宅 75.12km
少~~~しだけ 秋に近づいた感じがしましたね♪


コメント

>まゆみさん

昨日は お仕事中お邪魔しました!
カノンちゃん カレンちゃん 可愛いですねぇ♪
でも これからが大変ですねぇ
今度会いに行くときは エビヅルの葉っぱを お土産に持って行きま~す
院長先生にも よろしく お伝え下さい。。。
また こちらにも お寄り下さいねぇ♪\(*^ ^*)/

No title

こんにちは~
昨日は、ありがとうございました!!
今、ヤギ小屋の横のテーブルで打っています。
カレン、ときめいていたのか?思いきり顔近づけていましたねぇ。
大好物のエビヅル、知ってか知らずか、Blackさんのことがお気に入りなのでは・・・?
写真載せてもらって嬉しいです♪
それにしても、先山は思いつきで上ったのですか??
お疲れさまでしたぁ。
その元気、パワーもらえます(^O^)
朝焼けも、素晴らしい。
私も、もうちょっと早起きしなくちゃ~

>ヨシさん

道は綺麗でしたよ!
残り1kmもしんどいですが・・・
今回上った それまでの坂が むっちゃしんどかったです
軽くなっても 上りは楽しく無いですよ(^^;
次は 5年後ぐらいに上りたいと思うかも?(爆)

>ゴンさん

こっちからの方が キツいんですか?
上る前に 聞いいとけばよかった・・・
10%越えばっかりで 死にそうでした(^^;
あぁ ヒシですかぁ
ヒシの実は あんまり食べた事が無いです
今度 採ってこようかなぁ?

先山は鮎原側から合流した残り一キロがしんどかったです。道は大丈夫やったんですかね? 自転車も身体も軽くなると登りも楽しいやろなぁ。

初先山おつかれさま。三木田から上られたんですか、あっちはキツいので、上ったことないです。
池の可憐な花、ヒシの花ですね。子供の時は実をとってよく食べてました。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

