スポンサーサイト


あぁ~~ 忘れたっ!(^^;

うん?思ったほど 昨日の疲れも残ってないですね
雨が上がってたので 5時半ごろからウォーキング!
風が強くなってきましたよ。。。40分で終了♪

さて その昨日ですが リベンジ一人淡一でもしようかと
BASSOで 6時ごろスタートし岩屋方面へ・・・
実は前日 更にサドルを後ろに下げたのだ!(笑)

さすがに ブラケットまで ちと遠くなりましたね(^^;
ちょっと実験中・・・理由は後日
で 岩屋に着いたと思ったら。。。





何時の間にやら・・・






気が付いたら・・・






ジェノバの上や~~~~~!(爆)

いや 本当に渡る気なんて 無かったんですよヾ(´▽`;)ゝ 
しかし 乗ったはいいけど マジで何処行こ?α~ (ー.ー") ンーー
スマホで地図を見ながら考える。。。

今からだと 阪神方面は車多いしなぁ
姫路方面は何回か行ってるし・・・行ってないとこへ行きたい
うん?・・・ダムか・・・青野ダムぐらいなら行けそうかなぁ?

明石に上陸・・・
目標「青野ダム」・・・
マップセット完了。。。さぁ 行くでぇ~!\( ^o^ )/ 

明石城前を北上・・・
しかし 迷う迷う 間違える間違える(^^;
役立たずのスマホや。。。マップはアンドロイドの方が見易い

なんとか 「道の駅 淡河」へ到着~~♪

まだ 10時前で お店も開いてないし
既にお日様ギンギラギンで お肌がジリジリ焼けてる~~
暑い~~~!日焼け対策忘れてた~~~!!(^.^;

その後も 何度か迷いながら ようやく「青野ダム」到着♪

おぉ 淡路島のダムと規模が違う デッカイど~~!\(*^ ^*)/
あっ 放流中。。。(^ Q ^)/゛

せっかくなんで 湖をぐるっと一周・・・結構 広いなぁ
暫く のんびり眺めて・・・さて 帰りますかぁ。。。
また迷うでしょうが 新鮮味を求めて 176号へ

あぁ~~~ ダムカード貰うん忘れた~~~!!(T_T)

戻るんしんどいし・・・
誰か行ったら 僕の分 貰っといて下さい(笑)
途中「有馬富士公園」へ寄り。。。

三田本町から17号へ入り吉川方面へ
再び「道の駅 淡河」
お昼 コンビニうどんだけだったので腹ペコ

ざるそば大盛り・・・(^u^)プププ

あんまり期待してなかったけど 結構 美味い♪
お腹一杯 元気一杯・・・もうちょっと頑張ろ!
100km過ぎてから 全然 脚動かんけど(^^;

途中で スマホもGPSも バッテリー切れ(T_T)
こんな遠出する気無かったし 迷い過ぎた
なんとか 6時のジェノバに乗り 7時前に帰宅!


これに 自宅からジェノバ往復と 迷った分足して
・・・166.97km
ありゃ 16kmもさまよってるやん!!(笑)




コメント

12. >kajumaさん

初めまして~!
お名前は ちょくちょく拝見しております
hideoさんのコメ欄で 青野ダムの文字を発見したので
僕も 後ほどブログに お邪魔しようと思ってました!
お昼ごろだったら hideoさんと超ニアミスだったみたいですね
僕は 1時間ぐらい 到着が遅かったです
予定では 昼前に着くはずやったんですが(^^;
ダムカードは 記念館で貰うんですか?
てっきり 管理事務所かと思ってましたが・・・
結局 行くん忘れてたけど(爆)
僕の分も ゲットして来て下さ~~い♪(^u^)プププ
機会が合いましたら よろしくで~~す!!

11. >ともさん

いやぁ~~ 淡一予定やったのになぁ(^^;
夢遊病者のように ダムに誘われました(爆)
四国側 フェリー欲しいですよねぇ
自転車専用バスでも  ええねんけど
そしたら もっと手軽に 四国に渡れるのに・・・
ともさんも 京都から自走で帰省出来ますね(^u^)プププ
でも 僕の力では どうにもなりません(爆)

10. >hideoさん

いやいや パッと地図を見ただけで 行ったんで
思ったより距離があって 途中で帰ろうかと思いましたよ(^^;
僕の方が 1時間ぐらい遅く着いてますね
僕も 手前の「うわのそら」さんへ寄りたかったんですが
沢山 車があったんで 止めました。。。
一人では よう入らんちゅう噂も?(爆)
次回 自走アワイチですね(^u^)プププ
機会が合いましたら よろしく お願いします

9. >シュンパパさん

急に思い立って 行っちゃいましたぁ!(笑)
迷いに迷って めっちゃ時間かかりましたけど・・・(^^;
でも そんなに走り難いって 道は無かったような
劇坂も無かったので 助かりました(^.^;
道の駅 淡河のお蕎麦 美味しかったです♪
次回は ちゃんと計画して 事前にお知らせしますんで
よろしく お願いしま~~す!!

8. >とっしぃさん

なんか 知らん間に ジェノバに乗ってました!(笑)
青野ダムまで 結構 遠かったです
ようけ迷ったんで 時間たっぷりかかったし(^^;
次回 道案内 よろしくです・・・迷子の?(爆)
カード 一枚分けて下さい。。。(^u^)プププ

7. はじめまして

初めまして、kajumaと申します。
hideoさんのブログからとんできました!
昨日は、青野ダム走られていたのですね~
私も、お昼ごろ着いてダムカード!ダムカード!
って口ずさみながら記念館行ったのですが、
昨日は残念ながら休館日でした。(´д`lll)
また行ってゲットして来ます♪

6. コソダム

あらー、こっそりダムポタやないですか。
良い天気だったし、よかったです♪

気の向くままに海を渡る♪なんて素敵です。
四国側にもフェリー復活させるよう、もしくはしまなみみたいに橋を自転車で渡れるよう圧力かけといてください。
そしたら私きっと頻繁に淡路へ通るのに!

5. 無題

凄い!すご過ぎる!
淡路から青野ダムですか。びっくりです。
僕もあの日、青野ダムにいてました(お昼ごろです)
今度は僕が内緒でジェノバに乗って、こっそり美味いもん食べてこっそり帰ってきます(^^)

4. 無題

ようこそ、青野ダムへ
はるばる、淡路からお越し頂いてありがとうございます。淡路の道に比べて、走りにくいところも、多かったでしょう。自分は当日、仕事でしたので、お会いすることは叶いませんでしたが、また、お越しの際は声をお掛けください。淡河の道の駅に立ち寄られたとのこと、ルートを見ると、本当に近くまで、走りにこられたのだと、感激しました。また、機会があれば、ご一緒させてください。

3. 無題

青野ダムに有馬富士やぁ(*^o^*)
近くまで来られてたのですねっ。
案内(迷子のお手伝い?)しましたのにぃ。
もちろん阪神方面からですが(笑)

私が青野のダムカードは行く度にもらってたら、いつかトランプできる枚数までになりそうです( ̄∀ ̄)

2. >だんがんさん

僕も 遭難しかけてましたよ~!(^^;
16kmも さまよってました。。。
でも 迷いながらも 初めての道は新鮮でいいです♪
考えたら 往復1300円・・・
時間も15分ほどですから 近いっすよね
また ご一緒くださ~~い!!

1. 無題

おお~。
渡ってたんですね。

僕、一人で行くと絶対に遭難しますぅ~。
f^_^;)

脱淡路島は、8月にやろうと密かに計画中っす。
(^。^)

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

