スポンサーサイト


篠山カレーライド

昨日帰宅後 ご飯食べて直ぐに爆睡
オリンピック観れんかったぁ・・・
卓球も なでしこも勝ってんね。。。再放送観よ!

5時半ごろから BOMAで10kmだけ回復走
やっぱり 早朝は涼しくて気持ち良い・・・
ちょっとだけ 秋の気配を感じるのは気のせいかな?(^^;

さてさて 昨日「篠山カレーライド」に参加してきました!
4時半ごろ家を出ると 雨がパラパラ・・・出鼻を挫かれる
待ってると間に合わんので スタート。。。

5:20ジェノバ乗船・・・
明石駅でパッケージし 広野駅まで輪行

ピッタシ8時に 集合場所の青野ダム着!
本日の参加者・・・
シュンパパさん Rさん hideoさん ECOさん ららさん おさるさん 

ご挨拶後 ダム湖沿いにスタート♪

曇り予報やったのに・・・何 このええ天気(^^;
ダム湖を後にし炎天下の中・・・何処を走ってんのか分からん(笑)

野外活動センターで休憩

ここから暫く 木陰の気持ちの良い道を走り 篠山に突入

上り始めたとこで hideoさん おさるさんアタック?
何か まだ余裕で上ってるような気もするけど・・・
とにかく後を追いかけるが 限界近し。。。(^^;

もうあかんって思ってたら 待機場所のトンネル手前着
後続待ち・・・

トンネルを抜け気持ち良く下って「磯宮八幡神社」

天然記念物のハダカガヤなどを見物し・・・続いて篠山城跡

デカンショ祭の準備が進行中・・・凄いヤグラですねw(°o°)w
祭りの後 潰すん勿体無いですねぇ。。。
お待ちかね カレー屋さん「BISUNU」着!

ナンの大きさに驚きながら カレーを頬張る
中辛を選んだけど もう少し辛くても大丈夫そう
美味しく頂き満腹じゃぁ~~♪\(*^ ^*)/

「お菓子の里」へ寄り・・・

後は 青野ダムへ戻ります

コンビニ休憩後 暫く道なりと言うことで 逃げにかかるが
敢無く おさるさんに追い付かれ・・・
上りにかかったとこで。。。チギられる(^^;

後は揃って 青野ダムへ・・・
皆さんとお別れし 明石まで自走で帰ります!
自走のRさんと共に。。。

途中から17号まで道案内してくれましたが・・・
Rさん速過ぎ~~!着いて行けへ~~~ん
ちと前半イチビリ過ぎた。。。(^^;

終始 最後尾を守ってくれてたRさん・・・
「能ある鷹は爪を隠す」っちゅうのは こういう事を言うのね(笑)
長尾東の交差点で お別れし明石を目指します!

途端に気が緩み オマケに向い風で 超ゆるゆる
しかし暑い・・・雨マーク入ってたはずやけど いずこへ?
途中から腰痛も出てきたが なんとか5:40ジェノバ乗船

6時半過ぎ 行き倒れする事無く帰宅! 158.81km
皆さん 暑い中お疲れさまでしたぁ!
楽しかったです。。。また機会があれば よろしくで~す♪




コメント

17. >りこちゃりさん

おぉ まさにグルメライドですねぇ・・・
でも 外周だけやと 寄れるお店が限られてきますねぇ
次回は コースも相談にのりますよ~~!
暑いので 気を付けて走って下さいねぇ。。。\(*^ ^*)/

16. Re:>りこちゃりさん

>Blackさん
3軒はしごといきたいとこですが、ご存知、Gエルムにも寄りますし、途中、パン屋の予定もありますので、今回はこの中からお薦めのママンさんに行こうかと思います(*^^*)
暑いなか走って、ガッツリ豚カツ♪良いですね(*≧∀≦*)
貴重なお店の提供、ありがとうございました(^-^)v

15. >りこちゃりさん

淡路グルメライドですか・・・いいですねぇ♪
福良で牛丼かぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー?
「美味しい」って付くと 難しいですねぇ(笑)
あの辺で淡路牛丼だと↓ここだけですねぇ(鼓亭)
http://www.m-awaji.jp/~oodaiko/
元銀行で 金庫の中で食事が出来ます!ww

淡路牛丼では 無いですが・・・↓ステーキハウスぐりるエイト
http://www.eonet.ne.jp/~gurirueito/
こじんまりとした お店ですので要予約

全然 違いますが お勧め・・・↓とんかつママンさん
http://www.hi.awaji-bb.jp/~maman/cgi-bin/shop/shop_index.cgi
淡路ゴールデンポアポーク(猪豚)のトンカツ

3軒 ハシゴしちゃいますか?(爆)

14. Re:>りこちゃりさん

>Blackさん
こんばんはー
来週のロングは淡路島に決まりました。
グルメライドの予定ですので、たぶん110キロコースになると思います♪
福良の辺りで美味しい淡路牛丼食べれるところご存知ですか?

13. >りこちゃりさん

カレー 本場もんで美味しかったですよ~!
こちらにも インド人がやってる カレー屋さんがありますが・・・
インド人って厨房から じ~~っとこちらを見てるんですよね
それがちょっと 照れます。。。(^^;
来週 ロング走るみたいですねぇ
暑いので 気を付けて楽しんでくださ~~い!

12. お疲れ様でした^^

カレーおいしそうですね(#^.^#)
ナン、ホントに大きい?

これだけ暑いと、スパイシーなものがおいしいですね
それにしても、この炎天下にすごい距離ですね
お疲れ様でした(^_-)-☆

11. >ボレロさん

ありがとうございます!
いやいや 逆に雨を望むぐらいの暑さでしたよ~(^^;
17号から20号で そのまま175号まで突っ切りました
ず~~っと向い風でしたよ。。。(T_T)
でも 速く走ろうとせず諦めると 3時ごろから雲ってきましたし
涼しく感じたので ありがたいぐらいでした(笑)

10. Re

>おさるさん
お疲れさまでしたぁ!
同業ですので 余計に親近感が沸きますよねぇ
歳も近いし・・・(^ Q ^)/゛
楽しくて美味しかったですねぇ♪
定休日も一緒ですし また機会があれば ご一緒して下さい!
着いて行けるよう 頑張りま~~す!!
よろしくです。。。\(*^ ^*)/

>ららさん
お疲れさまでしたぁ!
結構 走ってましたねぇ・・・頑張ったぞ 自分(笑)
ダンシング出来ない割りに 速かったですねw(°o°)w 
もう少し慣れてくると 出来るようになると思います
次回のライドは ダンシング禁止にしてもらいもしょうか?(笑)
暑かったけど 楽しかったですねぇ♪
また機会があれば よろしくお願いします♪

・・・そうそう あのカレー完食されたんですか?

9. 雨に降られず 良かったです

先週末の予報では‥3時頃から60%だったけど‥全然大丈夫だったんですね^^
私が走った日曜の方が 不安定な降り方でしたワァww

Blackが自走で帰られたのは‥17号⇒20号⇒83号で明石へ帰ったんでしょうか?
ずっと南西からの向い風で キツかったでしょう (ノд<。)
┗(^∇^*オツカレサマー♪”

8. 初めてコメントします。

猛暑の中12時間ライド(輪行込)お疲れ様でした!
距離も時間もアワイチを超えましたね~(^ ^)
平地では何とかBlackさんに付いて行けても上り坂でダンシングされては引き離されるだけでした(泣)
私は立ち漕ぎもできないド素人で、シッティングだけでヒルクライムしています。
足でまといの私ですがまたご一緒できたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

7. 無題

初めてコメントさせていただきます。

昨日はお疲れ様でした。
ちょくちょくhideoさんブログ経由で拝見させて頂いてましたので、最初から親近感がわいてました。(笑)
はじめましての人達ばかりだったので、緊張しませんでしたか?実は、私も2回目の参加だったんですよ。
でも、暑かったけど楽しかったですね。
また、機会あればご一緒できると嬉しいです。

6. Re

>hideoさん
お疲れさまでしたぁ!
暑かったですねぇ(^^;
いやいや 着痩せするタイプなんです~~
脱ぐと お腹周りがヤバいんですよ~~(爆)
hideoさんこそ 若いっすよねぇ・・・
とても 年上に見えません 走りも凄かったです♪
また 機会があれば こちらこそ よろしくお願いします!!
ありがとうございました。。。

>ayahiroさん
篠山 まだまだ楽しそうなとこがありそうです!
リピーター確実ですねぇ(笑)
カフェmonoile・・・近くかなぁ?
また 調べて 行ってみたいですねぇ
機会が合えば ご一緒しましょう。。。

5. Re

>シュンパパさん
お疲れさまでしたぁ・・・お世話になりました!
膝 大丈夫ですか?
hideoさんと おさるさんに感化されて ちとイチビリすぎました(^^;
Rさんと 別れてから しんどくてしんどくて
ブログとのギャップがあるので・・・
合う方 合う方 いつも驚かれます(^.^;
また 機会がありましたら そちらでも こちらでも
よろしく お願いします。。。

>だんがんさん
おつありで~~す!
結構 走ってましたねぇ(笑)
おっ 来月 輪行デビューですか・・・
どこへ行くんでしょ?輪行も楽しいですよ~~♪
また よろしくで~~す!!

4. 無題

篠山いいっすねぇ

それにしても、輪行遠征で150kmですか(ノ゚ο゚)ノ
すごい

この前テレビで見て一度行ってみたいカフェがあったんですがmonoileって近くなのかな

3. お疲れ様でした~☆

Blackさん、猛暑の中、お疲れ様でした。

しかしBlackさん、スリムですね~!
そして平地も坂も速い速い!
想像してた人物とは大違いだったんで、正直ビックリしました(笑)

あまりお話をする時間が無かったのが残念でしたが、またこちらに来られた時はご一緒させて下さい。

ありがとうございました。


2. 無題

お疲れ様でした~。
猛暑の中、ごっつい走りましたヤン。
すんげ~。
!(◎_◎;)
オイラも来月、輪行予定してますヨン。

お菓子の里、去年いきましたヨン。
奥に、旧垂水警察署が移設されててイイ感じのカフェになってまふ~。

1. 158キロ!(◎_◎;)

昨日は暑い中、お疲れ様でした。
それにしても、凄い、凄すぎる。酷暑のなか、150オーバーとは、真似しようとしても、真似できません。自分らのユルポタに参加して頂きありがとうございました。今度は自分がと思いましたが、迷惑かけそうなので、考えさせてもらいます。(汗)
機会があれば、また、ご一緒してください。後ろから見て、颯爽とダンシングされて、坂を駆け登る姿に嫉妬すら感じました。ブログからはヒョウキンな方を想像してましたが、クールで物静かな感じに良い意味で予想を裏切られました。本当に遠いところからありがとうございました。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

