スポンサーサイト


カモメテラス

本日 所用がある為 回復朝ポタのみ 20.5km
早朝の気温 24~25℃になってきたので 涼し~い♪
その分 日が短くなってきましたけど。。。(^.^;

昨日 新兵器を引っさげ・・・
だんがんさんと 久々ご一緒しましたぁ!\(*^ ^*)/
でも 高度 傾斜が信用出来ないので Rider30と2つ構え

岩屋へ向かいながら 2つの数字を比較してみますが・・・
やはり Rider30の方が正確のようです(^^;

ジェノバで待ち合わせ 7時半ごろスタート♪

若干南東の向い風! だんがんさんの 大きなケ○・・・
いやいや 大きな背中を最大限に利用させて貰います(爆)
志筑で休憩後 福良まで走り お得意の「Gエルム」さんでクールダウン

福良で 次に行きたいお店があったので場所だけ確認し
「淡路牛ステーキハウス ぐりるエイト」
うずしおラインを えっちらおっちら上ります。。。

丸山まで来ました・・・目指すお店は あの風車の見える丘

一応 下調べしてきたので 迷わず行けると思うんですが・・・
いよいよ ATLAS君が本領を発揮する出番です!(笑)
結構 細い道まで表示してくれるので すんなり到着♪

晴海ヶ丘にある 「Cafeカモメテラス」さん

お目当ては カレーっす!!
大盛り頂きましたぁ。。。\(*^ ^*)/

ちょっと辛口ですが 美味しかったですよ~~♪
汗だくで行ったので 中で涼みながら頂きましたが
景色を見ながら テラス席で食べるのもいいですね

月・火・水曜日が定休日(祝日の場合は営業)
営業時間 10時から日暮れまで(ラストオーダー6時頃)
だから 日曜日の今日 来たかったのです。。。(=^_^=)

追い風に乗り 西浦線を北上・・・
慶野に差し掛かった所で 黄色い野郎が抜いて行きました!

見覚えのあるケ○・・・いや 背中(笑)
KNIGHTさんでした!。。。コンビニで 暫し談笑しお別れ
郡家で小休止し 3時前に帰宅!! あづかったぁ~~(^^;

だんがんさん ありがとうございました・・・お疲れ~~!
KNIGHTさんも また ご一緒してくださ~~い♪
ちなみに・・・晩飯もカレーやったわ~~!!(爆)

Rider30の記録
走行時間 08:39:32
乗車時間 04:59:39
距離 124.75 km
平均速度 25.0 km/h
最高速度 59.0 km/h
上昇高度 605 m 下降高度 597 m
平均気温 33.1 ℃

ATLASの記録
総時間 08:39:21 04:08 /1km 
走行時間 05:26:56 02:36 /1km 
総距離 125.4 km 
平均速度 23.01 km/h 
最高速度 59.00 km/h 
累積標高(B) +1054m / -1043m 

う~~ん ルートラボで確認すると・・・
Rider30の方が 距離 標高は数字が近い
初めての場所は 2つ体制で臨みましょう




コメント

12. >りこちゃりさん

辛口 大丈夫ですかぁ?
ちょっと塩っけの効いた辛さで 汗をかいた後には最高です♪
早く おいでましぃ~~♪\(*^ ^*)/
GPSの方が 正確な感じやのにねぇ
機種によって これだけ違うと信用出来ませぬ・・・
まぁ そこまで求めてませんけど(^^;
カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー カレー(爆)

11. >ayahiroさん

美味しかったですよ~!
是非 激坂上って食べに行って下さい(笑)

10. お、おいしそうだ^^

またまた、おいしそうなものが・・・
もう、早く淡路に渡りたくて仕方ないですよ^^

新しいサイクルコンピューターは衛星のやつですよね???
私のも、全然あてにならなくって、簡単なアナログの方がよかったかと、ちと後悔も・・・

使い慣れれば便利なんでしょうけどね(*^。^*)

あ~カレー食べたい^^

9. 無題

カレー旨そうですね
すばらしい情報参考にしま~す

8. >シュンパパさん

やはり さすがシュンパパさん・・・よく ご存知!
食べ物屋さんには 目が無いですねぇ(笑)
是非 次回 全部周りましょう!!(爆)
いっそ 北の方から順番に 虱潰しにいきますか?

7. >ともさん

あれ? 前回ジェラート行ってませんでしたっけ?
あっ 昼食後 直ぐ出発しましたもんねぇ
次回 行きましょう!
ここのカレーは ともさんには ちょっと辛いかも?
ともさんが 来られたら Coco一にしましょう!(爆)

6. >だんがんさん

暑い中 お疲れさまでしたぁ!
晴海ヶ丘の坂は 死にそうでしたね(^^;
でも 美味しい&絶景だったので 良かったです♪
こちらこそ また ご一緒して下さい
よろしくで~~す!!

5. 無題

おっ、カレーライドですね。
夏ややっぱりカレーですよね。

Gエルムさん、狙ってました。前回は行けなかったので、次回は行きたいですね。

淡路は行きたい店が目白押しですね。
グリルエイトさんも勿論、知ってますよ。
行かれたら、レポートお待ちしてます。

4. タワーのような

じぇらーと!すてき!

カレーもいいな。夏のカレーもいいですよね。

3. 無題

お疲れ様でした。
&ありがとうです。

中盤以降ついて行けなくって・・
m(._.)m

カレーは、めっちゃ気に入りました~。

また、ご一緒してくださいね。

2. >ららさん

ここのカレー ららさん食べれるかなぁ?
結構 辛いです。。。(^^;
その他のメニューも トーストメニューが2種類
秋になると 牛丼メニューが加わります!
まぁ ティータイムで 寄ってもいいですねぇ
激坂付きですけど。。。(笑)
こちらにお越しの際は ご連絡くださ~い
ご案内しますよ~~!!

1. お疲れ様でした!

海を眺めながらのランチは気持ち良さそう!
淡路島には素敵なお店が沢山ありますね。
イベントのアワイチではエイドだけでしたので次回は淡路島でランチポタリングしてみたいです。
そのときはBlackさんに道案内お願いしますね(*^_^*)

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

