スポンサーサイト


ツイッター仲間集う!

昨日 ツイッター仲間の ネコソラさんの送別会淡路ライドでした!
7:40のジェノバ乗船ということで 時間を合わせ お出迎え・・・
参加メンバーが 降りて来られてる中 りこちゃりさんらしき人発見!

お顔は知りませんが 自転車見て確信し お声掛けしご挨拶♪
お互い頑張りましょうと お話ししお別れ・・・
メンバーみんなで 記念撮影!!

本日 参加されるメンバー
ネコソラさん Kenさん tako38さん kohさん まんぺいさん リューマさん
くーさん きーさん ポコさん tumuziさん D,Skipperさん @ZhiroyukiZさん 

僕を入れて 総勢13名でスタート!(安全の為 半々に分けました)
1分で 第1目的地到着!!(爆)。。。かじた屋さん 豆大福 美味しかったぁ♪

エネルギー充填完了・・・本格的スタートです!

僭越ながら ジモティということで 道案内させて頂きます♪(^^;
追い風に乗り 快調快調・・・北淡IC前を上り 五斗長


あともうちょっと ガンバレ~~!

棚田風景などを 楽しんで頂きながら のんびり上ります・・・


さて 生穂まで一気に下ります・・・
高校生2人が ピタっと後ろに着いてくる(^^;
オッサンを煽るなぁ~~~!!ww

大谷のコンビニで休憩

少し予定時間をオーバーしてるので・・・
ここで ロング組とショート組に分かれ 追い風に乗り かっ飛ばす!
といっても 僕が先頭なんで 知れてますが。。。(笑)

先ほど レーダーで確認した通り 洲本手前で土砂降りに(T_T) 

なんとか 炬口まで走り 雨宿り・・・
ここで 結構 時間を消費してしまったので ロングを諦めショートコースへ
バスターミナル前で KNIGHTさんと遭遇し しばし談笑しお別れ

あれ?いつの間にやら ショート組が先行してる模様。。。後を追います! 
ここも追い風・・・(^u^)プププ
ちょうど 次の目的地 ルミエールさん手前で捕まえた!!

ロング組さん ちょっと走り足りない様子なので・・・
再び ショート組と分かれ ちょっとだけ遠回りして 福良で合流することに
オニオンロードへ ご案内。。。

さっきの天気が嘘のような青空・・・
何回 走っても この道は気持ち良いですねぇ\(*^ ^*)/
しかし 高校生の1人が 脚が攣ってしまい遅れ気味

一旦 阿万の方へ行こうと思ってましたが 無理だと判断し福良直行
暫く待ってると ショート組もやってきました・・・

お昼を予定してたお店が満杯で入れず うろちょろしてると・・・
念願のトンカツをタラフク食べて 大満足顔の リコチャリさん発見!(笑)
ちょっとだけお話しし お別れ。。。こっちは 腹ペコや~~~~!!(爆)

結局 直ぐ傍にあった喫茶店にて昼食♪・・・唐揚定食 頂きましたぁ

いきなりの大人数に 2人のオバサン てんてこ舞い
結構 時間がかかってしまった・・・予定より1時間ほどオーバーです!
ここから 高校生2人もショート組へ回り 最短コースで 東浦バスセンターへ

ロング組は 西浦線を北上し 郡家から志筑へ出て 同じく東浦バスセンターへ
少々風が強くなってきましたが ここも背中を押してくれます♪
今日は 終始追い風\(*^ ^*)/ 快調に飛ばします!!

途中から ネコソラさんが先頭を代わってくれました・・・が
まんぺいさんと2人 アホみたいに速い(^^;

まんぺいさんなんて 京都から自走で来てはんねんで・・・帰りも自走やて(」゜ロ゜)」
信じられへん ブレベに出てる人って 凄いなぁ。。。
ネコソラさんの 鬼牽きでヘロヘロで 郡家着!!

晩飯 作らんとあかんのでww 名残惜しいですが ここでお別れ・・・

その後 無事時間内に東浦バスセンターに到着し 
たこの姿焼きを楽しまれ 帰宅されたようです!!
お疲れさまでしたぁ。。。また 機会があれば よろしくお願いしま~~す♪

その後 西浦線をヘロヘロ帰宅。。。125.02km

あっ 奥さんが割りと早く帰ってきてたのと・・・
親父たちも帰宅し お土産の鱒寿司などあったので 晩飯作り免れましたぁ(爆)
・・・で 今日の「明石焼き 加古川かつめしライド」はどうなるかなぁ?(^^;




コメント

14. >changさん

楽しかったですよ~~♪
そろそろ 涼しくなってきますので・・・
自転車も 可愛がって下さいねぇ!!
ケンさんも あのパワーは どこから出てくるんでしょ?
僕も 次回は ちゃんと着いて行けるように 頑張りまっす!
また 機会があれば よろしくお願いしま~~す\(*^ ^*)/

13. >manpeiさん

お疲れさまでしたぁ!
いやいや 後ろで楽してたって言っても・・・
京都から自走されてきたことを思うと 凄いですよ!
僕は よう真似出来ません。。。(^^;
初淡路だったんですね
また 他にも いいコースがありますので またお越しくださ~い♪
そちらの方へも 伺いたいと思ってますので・・・
機会が合いましたら よろしくお願いしま~~す(^o^)/

12. 楽しそう!

大所帯のライド楽しそうでしたね。
当日は、西宮でヨットの予定でしたので
Twitter見ながら羨ましく思ってました(/ _ ; )
今年はヨットの予定がメインになって、自転車は6月のタンタンロングライド以降乗れてませんが、秋からまたチャリがんばりますf^_^;) アワイチも行きたいですわ。前回行ったときはケンさんに鬼曳きして頂きました(笑)

11. 無題

先日は大変お世話になりました~
途中雨でやられたけど、楽しい初アワジシマになりました。
ずっと先頭を曳いて頂いて楽をさせてもらっていたので足が余ってただけですよw

またそのうちお邪魔させていただきたいと思いますのでご機会がありましたら
またご一緒させてくださいませ~。

ありがとうございました(*^_^*)

10. >ららさん

オニオンロードいいでしょう♪
綺麗だし広いし 車通らないし 自転車には最高の道です!
10月20日 アワイチですかぁ・・・
外周走るのもいいですが 内陸もいい道が 沢山ありますよ~
まぁ 坂道ばっかりになりますが。。。(^^;
六甲山に上れるぐらいですから へっちゃらでしょうけどww
これから 僕のお気に入りの道も 紹介していきましょうかねぇ(=^_^=)
いつでも 相談してくださ~~い!!

9. 無題

こんにちは。
オニオンロード、綺麗ですね~♪

10月20日アワイチに誘われているのですが、このようなコースも良さそうですね。
日程が決定したときにはアドバイスよろしくお願いします。

8. >ヨシさん

京都から 凄いでしょ(」゜ロ゜)」
多分 300km超えてますよね。。。
パワーとスピード 十分 見せて頂きました!

7. 無題

お疲れ様でした。世の中にはスゴい人いるんですね。京都から自走って…。パワーとスピード両方ないと無理ですね。しかしそれだけ乗れたら自転車楽しくて仕方ないでしょうね。

6. >ayahiroさん

大所帯のライドでした!
青空に稲穂の黄色が よく合いますよねぇ
内陸部にコース変更しますか?ww
京都の方 寝ないで300kmとか走れる方なんで凄いっす!!
では 土曜日 自走でいらしてくださ~~い(爆)

5. 無題

すごい大人数だったんですね
天気がよくなると道も景色も最高ですね

しかし、京都から自走で来られてる方がいるとは(;^_^A

4. >りこちゃりさん

そちらも お疲れでしたぁ!
結構 降りましたねぇ・・・
でも 靴の中以外は 直ぐに乾きましたけど(笑)
ママンさん 凄いボリュームでしたでしょ?
他にも 色々 内陸には いい道 沢山ありますので
機会があれば お越し下さい
探検するのも楽しいですが 都合が合えば ご案内しますよ~~\(*^ ^*)/

3. お疲れ様でした

大人数で楽しそうでしたね♪
雨はちょっと残念でしたが、あれだけですんで良かったですよ~(〃^ー^〃)
福良でお会いしたときは腹ペコだったんですね(笑)
ホントにこちらはパンパンで完食できませんでした♪
気持ち良さそうなコースですね。
外周しか走ったことがないので、是非ご案内してください♪

2. >tako38さん

昨日は お疲れさまでしたぁ!
レーダーで確認してたとはいえ あの土砂降りは参りましたね
予定通りにいきませんでしたが 楽しかったです♪
後半 追い風とはいえ あの二人の牽きには ヘロヘロになりました(^^;
また 機会があれば よろしくお願いします♪\(*^ ^*)/

1. 無題

早速の記事UPありがとうございますっ!
写真もいっぱい♪
楽しかったですね(^_^)

まさかの雨には降られましたが、初めて走るコースで楽しめました。

後半は早々と置いてかれて、ひとり旅が続きましたが、やっぱりあの速さは異常ですよね(笑)
また遊んでくださいね\(^o^)/

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

