スポンサーサイト


木蓮会

本日は木蓮会!
風向きが変わりました・・・西風がちと強い(^^;
向い風なので ゆっくり行こうと4時半ごろ出動

真っ暗な中 走ってると 枯木手前で またもやイノシシと遭遇( ̄□ ̄;)
脱兎のごとく?いや イノシシやから 猪突猛進?で山の方へ消えた!
これから通る 遠田付近も イノシシ情報多いし 怖いなぁ。。。

ちょっとでも 逃げやすいように ・・・
幸い交通量が少ないので センターライン付近を走行
無事 集合場所到着!(^▽^) 

いつもものメンバー まんべさん ヨシさん さとっちさん
本日は 生穂から 東山寺へ上るそうな・・・
家を出る前から 少し咳が出るなぁと思ってたんですが

スタート直後の ちょっとした丘越えから いきなり遅れる
息が出来ずに苦しい・・・(T_T) 
マイペース宣言し ゆるゆる後を追い なんとかてっぺん到着!

途中 ワナに小さいイノシシが掛かってましたよ (^_^;)
東山寺への上りは勘弁してもらって 分岐でお別れ・・・
少し下り水車小屋付近 ソバの花が咲き始めてました♪

昨年は 雨に流されちゃって あまり実が採れなかったそうで・・・
ソバ粉が足らなくなって どこかから買ってたみたい
今年は沢山 採れるといいですねぇ。。。

写真撮って 帰ろうとしたら ペダルで左脛強打!
痛っ~~ 暫く脚を押さえてウズクまってた・・・今日はツイテナイ(T_T)
室津へ下り 帰宅。。。33.32km



コメント

10. >ららさん

そうそう 淡路SA続きで オアシスはありますので
標識通り お進み下さい。。。(笑)
皆さん 一般駐車場へのアプローチ近くに留めてるみたいです!
一番 南側になるのかなぁ?
そのまま 高速道路を自転車で走らんようにねぇ(爆)
また 何かありましたら 聞いてくださ~~い♪\(*^ ^*)/

9. 駐車場情報ありがとうございます。

>Blackさん こんばんは。
ハイウエイオアシスって知りませんでしが、高速道路を降りては駄目なんですね。
長時間停めるには一番安心できるかもしれません。
広すぎてどの辺りに停めたら良いのか迷いそうですが(^^;;
また情報がありましたらよろしくお願いします。

8. >まんべさん

イノシシ 全滅して欲しいですねぇ
元々居なかったんですから。。。(--;
調子の悪い日の割合は 大分 減ってるんですけど
ダムライドや 先日の日曜日は 割と調子良かったのになぁ(^^;
まぁ 来週も起きてみないと分かりませんが・・・
あと2回ですね 頑張りま~す!!\(*^ ^*)/

7. 無題

おつかれさまでした。
またイノシシ遭遇ですか\(@o@)/
西は朝遅いし、交通量も少ないからウロウロしてるんですね・・・。私も見たのは室津でしたし。集合場所まで車移動にしますか?^^;

上りはあんまり調子良くないようですね・・・
まずは静養してください。
次は平地で ^_^;

6. >ららさん

息が出来なくて 死にそうでした!(^^;
時々 いつ出るか分からないので 困りものです!!
駐車場ですかぁ・・・
ハイウエイオアシスに そのまま置いてる人は 結構いますよ~!
自転車で 一般駐車場の方へ 抜けられるます
部長さんと 知り合いですが 問題ないそうですよ
逆に デポ専用の駐車場作ろうかって言ってるぐらいですから(笑)
帰りに オアシスまで上らんとあきませんが・・・
それ以外だと 岩屋中学校の下に無料駐車場があります
早朝だと空いてると思いますけど・・・
一杯でしたら ジェノバ乗船場とか そこから西側の 銀行前に有料駐車場があります!
我家でもいいですよ。。。岩屋港まで15kmありますけど(笑)

5. 無題

こんにちは。
咳をしながらのヒルクライムは辛そう!
お大事になさってくださいね。

10/20のアワイチは岩屋港7時集合に決まったのですが、6時半頃から停められる駐車場知りませんか?
車載で淡路島まで行きたいと思っているのでよろしくお願いします。

4. >ヨシさん

お疲れさんでしたぁ!
今日は 体調最悪でした・・・(^^;
大分マシになってきてるんですが 時々出るんですよ
軽い喘息かも知れません。。。
来週も よろしくです!!

3. 無題

お疲れ様でした。登りはじめて、すぐにパスされるなぁと思ってたんですが(^^;)。あの坂なら元気でもハアハアなのに、咳なんか出たらたまりませんよね。
なんか大丈夫な時もあるようですが…早くよくなりますように。

2. >さとっちさん

お疲れさまでしたぁ!
まだまだ 日によって体調が・・・(^^;
持久力は 走りこみしかないですよね
それが なかなか出来ませんが。。。
後2回ですね 頑張りましょ~~う!!(^o^)/

1. 無題

お疲れ様でした。
やっぱり東山寺へはキツイですね~。
持久力の無さが露呈しました。
後2回も山岳コースになるのでしょうか。
頑張りましょう!!!
体調を整えてください。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

