スポンサーサイト


淡路内陸ご案内

寝坊~~!筋肉痛~~~~!!(^^;
何故か?・・・↓

昨日 淡路島大好き りこちゃりさんを・・・
淡路島北部の内陸を ご案内しましたぁ!
↓のようなルートです。。。

まぁまぁ 走り応えのあるコースですよ
ご興味のある方は トレースしてみて下さい。。。

8:20のジェノバに乗るというので それに合わせて出発!
合流後 28号を少し南下し 東浦から山越え・・・
小柄ですが パワーあります。。。負けそ(^^;

順調に上ってたんですが・・・
途中から もうキツい上りが無いわぁと フロントをアウターにしようと思ったら
あれ?アウターに入らんぞ。。。(T_T)

よ~~く見たら FDが下にずれてます(^^;
暫くの間 予期せぬ インナー縛りっす(笑)
垣内(かいと)遺跡を見学♪

靄ってなかったら もっと景色ええのになぁ
ちょいと 時間を頂き修理タイム・・・
FDを付け直し しっかりと締めて これで大丈夫か?

長澤から 生穂へ下ります・・・途中 ソバの花が綺麗でした♪

「そば花まつり」の幟が あちこちに立ってたので 近々にあるんかな?
生穂の「カフェ ナフシャ」さんで休憩!

僕は3度目・・・
何回来ても 中々 味のある良い雰囲気ですね♪

海の見える席で 談笑しながら一服

再スタートし・・・
志筑で「和カフェ花椿」さんの場所や 足湯の場所をご案内して
竹谷―大町―鮎原。。。「ラウーベ」さんで昼食♪

淡路島牛丼を頂きました!(^o^)/

前に来た時より ボリュームがありました♪

お腹一杯で 都志へ抜け 海岸線を北上
15:20のジェノバに乗らんとあかんらしいので・・・
震災公園で ソフトを食べれる時間を作ろうと思いスピードアップ

時折 逆風の中 僕は 128.56%で飛ばしてるのに
後ろに ピタって着いて来てます・・・
無情にも 数少ない信号も 青ばっかりやし(笑)

汗だくで 震災公園着・・・いちじくソフトが美味い♪

その後 時間に余裕があるので ゆったり走り・・・
ジェノバまで 送り届け 任務終了!
あっ せっかくメットにカメラセットしてたけど 撮るん忘れてた(^^;

というこで 帰りに ちょこっとだけ撮ってみました!

やっぱり ブレますねぇ・・・もう少し 工夫が必要か?!
ゆるゆると帰宅。。。走行距離 115.24km


コメント

12. >だんがんさん

ロングライド お疲れさまでしたぁ!
今回 買出しは ヨシさんがしてくれました♪
多分 僕だけやったら ピンス焼きは頭に無いですねぇ(^^;
自転車・・・ワンランク グレードアップしました!
黒かブラウンも あったんですが パっと見 これが一番綺麗でしたから
コーティングしてくれるんですか?
\(*^ ^*)/ワ~~~イ よろしく お願いしま~~す♪

11. 無題

ロングライド、ありがとうございました。
ピンス焼最高~。

・・自転車・・変わってますヤン。
綺麗な色っすね。
今度、コーティングやりに行ってイイっすか~?

10. >ヨシさん

更に まんべさんへのReで 分かると思いますけど・・・(^^;

9. 無題

>Blackさん
記事の中で「フロントディレラーがずれて…」の件で気付くべきでした。 ズレるってことはつけ直したからですもんね。

8. >ヨシさん

あの水色は・・・自転車です!(爆)
ちょっと 気分転換に塗り替えてみました(^u^)プププ

7. 無題

あの水色はなんですか!?
クロモリぽいですが…。
てっきり三人かと思ってました。

6. >りこちゃりさん

お疲れさまでした!
前半の山 しんどいですが 景色はよかったでしょ?
小豆島も見れたら良かったんですけどねぇ
今度の日曜の為に 少し距離を乗っておきたかったので 丁度良かったです♪
帰宅後 もう少し走っとこうかと思ってたんですが
後半の ペースアップで 体力 残ってなかったです(^^;
また そちらの方へも伺いますので よろしくです♪(^o^)/

5. ありがとうございました\(^o^)/

内陸からのあまりの景色の良さに、キョロキョロし過ぎて、何度もカマキリを踏みそうになりました(笑)
帰りも結局、岩屋まで送って頂きありがとうございました\(^o^)/
また、そちらにもお邪魔しますが、こちらの方へも是非、おこしくださいませ~(*^^*)

4. >エコさん

内陸でも 昨日のコースはキツい方ですね
もっと緩くて 楽しいコースが色々ありますよ
グルメを楽しむなら 外周より色々あります!
カメラ 思ってたより映りはいいですね
でも 影に入ると やっぱり暗いです
まぁ 2000円ですから あんなもんでしょ
2万円出して あれやったらガッカリですけどね(笑)
いい おもちゃ見つけました♪
もう少し 工夫して遊んでみたいと思います!!

3. >まんべさん

ロングライド お疲れでしたぁ!
動画 上手いこと撮ってましたねぇ
僕も あれぐらい撮りたいです。。。(^^;
うん?見慣れないもの?
・・・さて 何でしょう??(笑)
砥峰は兄弟じゃ無く ツインズで参りましょうか♪

2. 無題

おはようございます(^_^)/
内陸も魅力的ですね
坂しんどそうだけど。。。(>_<)

思ったより画質いいですね。
小型カメラのレビュー見てると太陽がないとキビシいいみたいですね。
おもちゃと考えればOKかな?

1. 無題

ロングライドではお世話になりました。
いつもありがとうございます。

...ところで、見慣れないものが写ってるような気がするのですが...(;^_^A
やっぱ気のせいだ(^.^)

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

