

東灘スイーツ巡り

本日は 久々BOMAで朝ポタ~!
久しぶりに乗ったら 何か違和感がある(^^;
靴 ペダルの違いか ポジションの違いか?

昨日より寒いのマシやなぁ~って走ってたら・・・
一枚 余分に着てたわぁ~~~!(爆)
今朝も ゆる~~~り 10.05kmだけ(^.^; 

淡路島だけの情報では ネタが持たんので・・・(笑)

自転車で巡ってもええなぁと思った 新聞情報♪

スイーツ激戦区・神戸市東灘区の和洋菓子店をバスで巡る・・・
「ひがしなだスイーツめぐり」が20日から始まってるらしい!

昨年 初開催で 今年は参加店も増え(41店)・・・
店のある地域を周回するバスに乗り放題の「スイーツバスチケット」を提示すれば
各店で割引を受けたり 試食できたりといった特典がある

新企画のスタンプラリーは・・・
バスチケットに4店舗以上のスタンプを押して応募すると
抽選で51人にスイーツや紅茶 灘の地酒などが当たる
また チケットを見せれば 小磯記念美術館や白鶴美術館など
区内の6美術館の入館料が割引になるサービスも導入

バスはJR住吉駅を拠点に・・・
参加店が点在する地域に設けられた九つの停留所を約40分かけて一巡
運行は11月25日までの土日祝(計13日間)で、午前10時~午後6時
1日乗り放題のチケットは大人200円 12歳以下と70歳以上は100円


参加スイーツ店舗や 東灘区役所4階のまちづくり課などで買えるほか
バスの運行日は車内でも購入できる

問い合わせ 市総合コールセンター(078・333・3330)


東灘界隈だけ ポタるんやったら そんなに距離ないやろし
さすがに 一日で41店舗は 周れんよなぁ(爆)
それに 41店舗 全て美味しいというか 自分好みとは限らんしねぇ

僕は せいぜい3店ぐらいかなぁ・・・?
10店ぐらい行けそうな人 2~3人知ってるけど(爆)
女子会とかに 良さそうね♪
あっ 男でもスイーツ好きは おるなぁ。。。



コメント

10. >まんべさん

なんちゅうコースですか・・・(^^;
ハードケースでも担がんと おみやは無理っすねぇ
ジャンケンで負けたら 荷物もちとか?(^u^)プププ

9. 無題

鈴蘭台から六甲縦走していきましょう(^^)v
美味しかったらオミヤにしたいけど、自転車じゃ難しいですね…

8. >ヨシさん

そうですねぇ 3つぐらいかなぁ?(^^;
さ~~て タカタさんより 美味しいとこもあるかもですよ?

7. >りこちゃりさん

当然 入ってますよ!(爆)
灘まで車で行ったら 確実にカロリーオーバーですね
りこちゃりさんも 六甲山へ上ってから 巡って下さい(笑)

6. >ayahiroさん

僕も 飲まんようになってから 食べれるようになりました
あっ それまでも・・・
自転車 乗ってる時は 不思議と食べれましたねぇ
是非 お出掛け下さい。。。

5. >ねこさん

半分もいけますか?(」゜ロ゜)」
10店舗以上行く場合は 六甲山経由でないと あかんらしいで!(爆)

4. 無題

ケーキなら3つくらいはなんとか食えます♪
前に何軒か行きましたが、タカタのほうがおいしかったですわ(笑)

3. おはようございます\(^o^)/

これまた素晴らしい情報ありがとうございますぅ♪
え~、と、
最後の2~3人に私は含まれますか(爆)

出来ることなら、灘まで車で行き、現地を自転車で回りたい感じですね~

う~ん、ヤバイヤバイ(//∇//)

2. 無題

僕も酒はほとんど飲めないのでスイーツ好きです
おしゃれなのは普段全然食べないので、神戸のおしゃれなスイーツっていいっすね

1. 無題

半分くらいわ。。。( ´艸`)
トレック六甲店も東灘区なので、お店行ったらいってみよ~~~とヾ(@°▽°@)ノ

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

