スポンサーサイト


トウノネ祭ポタ

眠い・・・腰も痛い・・・(^^;
昨日の アウター縛りが響いたかな?
ウォーキングに切り替え 約30分。。。

昨日 アワイチ隊が 6時20分のジェノバに乗るって コメントを頂いたので
参加出来ないのを 直接 お詫びしようと お出迎え♪
お詫びを申し上げ 暫く談笑後 出発されました。。。! 

次回は必ずや ご一緒いたしますので よろしくです!m(_ _)m 

本日は 車で岩屋まで来ましたので 中学校下の無料駐車場にデポ
先日 お仲間さんが アテ逃げされたので ちと不安ですが・・・(^^;
コンビニで朝飯食べて ジェノバ乗船。。。

篠山で開かれてる「トウノネ祭」で 目の保養と美味しいもんを・・・と
しかし 美味しいもんと言っても 一人でお店によう入らんのよなぁ(^.^; 
そこで エサを付けて 釣り糸を垂れてたら・・・・

ググググ~~~ン と超~~大物の引きやぁ~~!
食いしん坊の りこちゃりさんが釣れました~~~!!(爆)

思ってたより 風はマシだが 向い風は向い風。。。(T_T)
ゆるりペースで北上し りこちゃりさんのお勧め
「道の駅淡河」近くの お饅頭屋さんで休憩・・・

薄皮に包まれた漉し餡が 上品な甘さで ペロっといけました♪(笑)
その後 途中 雨がパラっとする中 黒豆畑を横目に 更に北上し・・・

最初の目的地 昼食予定の「薬膳料理おかげさん」着!

一日20食限定「秋の春巻きセット」1200円を 頂きました♪

抗癌作用があるらしい 青竹パウダー入りソーメンやら
黒豆の釜飯 ゴボウのフリッターに春巻き~~!
どれも 美味しかったですよ~~♪♪\(*^ ^*)/

続いて ほんの数キロで「和みぱん みのりや」さん

小さいお店なんで それほど種類は多くないですが 魅力的なパンが並んでます!
選んだのは・・・あっ 名前忘れた(^^; 抹茶何とかってやつ

さっき ご飯食べたばっかりなのに アッサリしてるのでペロリ(笑)
さて 目の保養に向かいます・・・
道中 沢山の窯元さんがありました♪

「陶の郷」着・・・木々も少し色付いてましたよ♪

色んな焼き物が・・・
焼酎サーバー 飲まなくなったけど これ欲しいなぁと思いましたが
な なんと 5万5000円。。。(」゜ロ゜)」ひぇ~~ 買えません!

飲まなくなったのに 目に入るのは ビアカップばっかり(^^;
お手頃値段のもありましたが・・・重くなるので止めた~~!
一番 お気に入りは お地蔵さん。。。可愛かったですよ♪

「獅子の銀」さんで お茶して帰路へ
追風&下り基調で 快調に東条湖・・・
ダムホワイト ここで鴨川ダムのカード ゲットです♪

この後も 脚は疲れてますが 追風のおかげで快適に南下し・・・
途中から 坂の少ない道を案内して頂き 18:00のジェノバ乗船!

満月が綺麗でしたねぇ♪(=^_^=)
岩屋まで車で来てて良かったぁ!。。。7時前に帰宅 128.96km
「トウノネ祭」 11日までやってますので ご興味のある方はどうぞ♪

コースは こちら→http://yahoo.jp/E3HJcm



コメント

8. >だんがんさん

豊助饅頭 美味しかったです~~♪
言ってくれれば 買ってきたのに~~(笑)
月曜日 風が強かったですもんねぇ
アワイチ隊 お出迎えに行った時・・・
だんがんさん 叩き起こしに行こか~って言ってたんですけど(爆)
お疲れでしたぁ!

7. 無題

豊助饅頭~。
大好きっす~。
わざわざ買ってきてくれたんですか?
なぁ~んてね。m(_ _)m

同じ日・・55kmコースでヘトヘトになってました~。
f^_^;)

6. >ヨシさん

ほ~~い 楽しいサイクリングでした!
でも 結構 しんどかったですよ(^^;
これからは あんまり長い距離 乗れませんねぇ
岡山 頑張ってきてくださ~~い!
↑りこちゃりさんも行くらしいので 見かけたらよろしく♪

5. 無題

けっこう北上されてたんですね。サイクリングって感じの記事でした。
しかし日が短くなりましたね。朝6時は真っ暗で夕方も5時半過ぎたら暗いですね。
さてとあと10日ほど。完走できるようにがんばります。

4. >りこちゃりさん

お疲れでした!
いい気分転換になりましたよ~♪
ありがとうございました!!
また 機会が合いましたら よろしくです(^o^)/
岡山 頑張ってきてくださ~~い
ぐるぐるジャージ 見かけたら 声かけてあがて下さいねぇ

3. ありがとうございました(*^^*)

美味しいものを食べて、いい景色を見て、知らない所を走る(^з^)-☆
サイコーですね♪
更に、ダムカードゲットときた♪
いつも完璧なガイドありがとうございます(*^^*)

また、よろしくお願いしときま~す(^^)v

2. >シュンパパさん

おぉ コメントありがとうございます!\(*^ ^*)/
エコさんにも ご様子を伺いましたが・・・
徐々に お元気になられてるようで 良かったです♪
僕から連絡とれば良かったんですけどねぇ
先週は そういう気持ちになれなくて・・・(^^;
シュンパパさんも ブログの更新 頑張ってらっしゃいますし
僕も 元気にまいりま~~す♪\(*^ ^*)/
丹波の あの周辺 カレーの時に 通りましたよね?
あの時は 一生懸命漕いでたので気が付きませんでしたが
景色見ながら ポタってみたら 沢山 窯元さんもあって 中々 いい雰囲気でした!
陶器も ピンキリですね(笑)
やっぱり 綺麗なぁと思ったら 値段もそれなりで(^^;
次回 車で行ったら ビアグラス欲しいです♪
その前に 飲めるようになりたい。。。

1. 無題

また、近くまで来られてたんですね。

てっきり、一緒に淡一走られてると思ってました。
最後まで、みんな、自分のせいで、行くかどうか迷ってたので、言うのが遅くなったみたいです。

陶の郷、夏前に行きました。興味深い陶器がいっぱいで、欲しくなりますよね。

クルマが運転できるようになれば、また、行こうと思ってたんですよ。狙いはもちろんビアグラスです。(笑)

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

