スポンサーサイト


スマホが・・?

本日も風が 結構 強い・・・
ま~~だ 寒さに慣れんので 朝ポタに出る勇気が出ません(^^;
ということで 今月最終日 休足日となり10月終了!

さて 今月の走行距離は・・・721.02km
後半 あんまり乗れんかったんで 伸びませんでしたねぇ
あか~~ん きゃうちゃん総監督に負けたかも?
( ̄□ ̄;)!!

う~~ん どんな罰ゲームが待ってるんでしょ?
はたまた 身包み剥がされるのか?
(((゜д゜;)))
・・・怖い!!。。。(爆)


この度 姫路市の自動車用電装品メーカー「コアテックシステム」が
マスートフォンで自動車のドアを解錠したり・・・
エンジンを始動したりできるシステムを 開発したそうです

大半の車種で使用でき・・・

車内に受信機(縦4センチ、横6センチ、厚さ1センチ)を置き
専用アプリをダウンロードしたスマートフォンから 「ブルートゥース」で操作

約10メートル以内なら・・・
ドアの解錠・施錠 エンジンの始動・停止 トランクを開けることなどが可能
誤操作を防ぐため 一部機能は画面のアイコンに触れた後
続く確認画面で「OK」にタッチしなければ作動しない仕組み

11月初旬に基本ソフト「アンドロイド」搭載のスマートフォン対応のシステムを発売
月内に「iPhone」対応も提供
価格 4万500円(
エンジンの始動・停止機能がない場合 2万4760円)

関連会社「コムエンタープライズ」 
http://cepinc.jp 通販で購入可能
問い合わせ 同社(079・230・2323)

4万かぁ・・・買う人おるんかなぁ?
僕は スマホに そこまで求めてませんけどねぇ
4万出すんやったら コンポのグレードアップの足しにするけど(笑)




コメント

12. >まんべさん

これを悪用する窃盗団とか出てきそうですねぇ(^^;
その辺の セキュリティもしてるでしょうが・・・
悪い事を考えるやつらも 頭がいいですからねぇ
車のキーも そのまま使えると思いますけど・・・?

11. 無題

最近の車の「鍵を挿さずにエンジンスタート」にびっくりな私には付いて行けない話...(^_^;
車を人に貸したり出来ない?
いや、逆に盗られにくくて良い?
スマホ落としたら終わりですね(;^_^A

10. >ねこさん

それこそ モバブー必須になりますね(笑)
どっちみち 車のキーも持ち歩くと思うので・・・
スマフォ操作の手間を考えたら 使うのは車のキーのみになりそう(^^;
っちゅうことで 結論は「要らん」。。。ですね(=^_^=)
ディープリム・・・4万やったら 前だけか?(笑)
中華カーボンなら 買えそうですよ(爆)

9. >ヨシさん

ナイトラーダー・・・懐かしい(笑)
でも それやったら欲しいかも?(^u^)プププ
ヒゲ剃りかぁ。。。毛まみれになるのは ちょっと(^^;

8. 無題

電池切れたらドアもあかない??
で、鍵持ち歩くならいらない・・・・

4万あったら。。。ディープリムのホイールほすぃ。。。

7. 無題

そのうちスマホで呼んだらクルマが迎えに来てくれるかも(笑)。 ナイトライダーみたいに…古っ!?
そうそうヒゲそり機能とか欲しいなぁ(笑)

6. >エコさん

おはようございます!
ホントに そこまで必要なんでしょうかねぇ?
先日 スマフォ連携の冷蔵庫が出てましたね
冷蔵庫の中身ぐらい 頭に入らんかなぁって思いますけど
我家の冷蔵庫は スカスカなので覚え易い(笑)
これから 電気屋さんも 大変そうですね(^^;

5. 無題

おはようございます!

そんな便利なものが?。。。
最近の車ってほとんどキーレスエントリーついてないですかぁ、いらないんじゃない?
以前、リモコンエンジンスターター使ってたけど
500mは電波飛んでましたよ
家電でもスマホ絡みの商品が出てきましたけど
ホントにいるのかな?

4. >とっしぃさん

寒くなってきました!
こちらは 風が最大の敵です(^^;
スマホに 何でもかんでもって 怖い気もしますが・・・
やっぱ そんなの要らないから 自転車のグレードアップですね(笑)
次 何 狙ってるんですか?

3. >ららさん

おはようございます!
やっぱり 自転車乗りは自転車に お金かけたいですよね(笑)
僕も冬眠しないように 頑張りま~~す♪\(*^ ^*)/

2. 無題

冬眠したくなる季節がやってきました…。
暑いのも寒いのもキライ…(∋_∈)

最近スマホでなんでも操作できる機能つけてきてますね、電化製品とか。
私もそこまではいらんので…4万あったらグレードアップしたいです~( ̄∀ ̄)

1. 無題

おはようございます。
寒くなりましたね~(^^;;
でもここで怯んだら冬越せませんよね。
今年こそは冬眠しないで自転車に乗るつもりです。

私も4万あったらホイールの足しにするかなあ♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

