スポンサーサイト


解禁

寒っ!・・・(((゜д゜;)))
さすがに 朝ポタの心は折れた ウォーキングに切り替え30分
ちょっとだけジョギング。。。500mが限界でした (^^;

フルマラソンと自転車200km どっちかを取れと言われれば
確実に 自転車200kmを選びますねぇ。。。(=^_^=)
まぁ 今日は外に出ただけでも 良しとしましょう♪

あれから10日以上経ち・・・
シュンパパさんも 気持ちが前向きになられてるみたいですので
許可も得まして 「砥峰高原」の思い出解禁。。。

10月21日 「エル・ビレッジおおかわち」に集合

しかし まんべさん 痛恨の忘れ物でDNS
サポートカー&撮影係りになってしまいました!(^^;
その まんべさんに集合写真を撮ってもらい スタート♪

いきなりの上りですが 皆さん楽しそうです。。。(=^_^=)

順調に上り 長谷ダムが見えてきました♪\(*^ ^*)/

まだ 先は長いので抑えて上ります・・・待ってくれ~~!(^O^)/ ~~~

サポートカーも撮影しながら 着いて来てくれてますよ~~♪
随分 上ってきました・・・下界が遠い

それぞれの ペースで「砥峰高原」着!

ちょうど「すすき祭り」が開かれる模様・・・露店が準備に追われてました!
幸い まだ時間が早かったので 思ってたより人が少なく 景色を楽しめました♪

でも ちょっと早かったかなぁ?!
ススキの穂が まだ開いてないですが この景色は最高ですねぇ♪

予定より30分ほど 早く着いたので もう少しゆっくりしようと思ってたけど・・・
早くも皆さん ウインドブレーカー着込んで 下りの準備万端 L(・o・)」

名カメラマンに 記念撮影してもらい 6号線の方へ下ります!
しかし 思ったより 道が悪く 落下物も沢山で 急な下り・・・
慎重に3kmほど下り 広場に出たので 一旦休憩

暫くして 再スタートも 道路状況は変わらず・・・(--;
↓こんな 水が噴出し 石がゴロゴロしてる所もあり ゆっくり慎重に。。。

いや 今考えたら・・・
僕も こんな道で よう写真撮りながら 片手で走ってたなぁ (^^;
右の写真を撮って ポケットにカメラを仕舞った 直ぐ後でしたねぇ

あれだけの事故だと 素人には手が出せませんが・・・
軽いケガとか 途中での体調悪化とか 故障とか考えたら
やっぱり ちょこっとした救急箱的なもんも 持ってた方がええかなぁ?



コメント

14. >ねこさん

一応 ダムカードゲットツーでしたからね(^^;
一部 昨年 通ったことありますが・・・
あの道は さぞキビしかったでしょうね
お互い 気を付けて これからも楽しみましょう!
明日の記事は ねこさんに指令が飛びます
よろぴく!!(^u^)プププ

13. 無題

写真の顔のぼかしがダムレンジャーの色分けなところが細かい。。。。( ´艸`)

ねこも、救急車で運ばれた後のライドの様子かこうかな。。。なかなか険しかったです(謎)

本当に今回の件は真摯に受け止めて再発防止につとめようと思います。

12. >まんべさん

他人事では無いですね・・・
みんなに 起こりえる事ですから これから お互い気を付けましょう!
次回は 忘れ物もしないようにね(笑)

11. >hideoさん

写真では 半分ぐらいしか伝わらないので・・・
機会があれば 是非 行ってみて下さい!
hideoさんなら 余裕で上れますよ♪(=^_^=)
事故後も ああすればよかった こうすればよかったと反省が多々あります
お互い 気を付けて 自転車 楽しみましょうねぇ♪

10. >ayahiroさん

まぁ あったら安心よって程度で いきましょ~う!
冬場は剃ってないんですが・・・
剃ると 寒いっすよねぇ(^^;

9. 無題

スタート間もないころの穏やかな秋空、気持ちいいツーになるはずだったんですけどね。
どこに落とし穴があるか分かりません...
アノお方には悪いですが、いろんな経験させて頂きました...明日は我が身、気を引き締めて乗っていかねば(^_^;

8. 無題

噂には聞いてましたが、凄く綺麗なところですね。写真を見る限りでは皆さんとても楽しそうです。正直、個人的に行ってみたくなりました。

でも、この後、起こってしまったんですね…
たかが自転車、でも下手すると死亡事故にもなりかねない。

今回、この記事を読んで、凄く複雑な気持ちになりました。

7. 無題

そうですよね
イベント企画会社じゃないですよね(笑)

ちょっとした擦過傷の対応でもできればいいですね

今まで剃ったこと無いですが、足とかやっぱ毛も剃っとかないと、いけないですね

6. >ayahiroさん

いやいや そこまで堅く考えてませんよ~~!
僕自身が携帯しとこうかなって 思ってるだけで・・・
そういう人が チームやグループに一人いたら 安心かな?って思っただけです
あっ 擦り傷とかは 消毒しない方が 早く治りますよ(=^_^=)
今 考えてるのは・・・
落車ってのは あんまり無いと思うので 途中での故障用?
絆創膏 テーピング 湿布薬 サポーターぐらいかな?

5. 無題

この素晴らしい景色と楽しそうな状況が一変するんですね

確かに路面状況は悪そうですが、これだけ悪いと用心しますよね
コーナー抜けたら突然未舗装。。。
なんて状況だと驚きますが。
それでもひどい事故だったんですね

緊急救急セットといっても、通常我々が応急処置できるのは、消毒薬に絆創膏、ガーゼくらいですよね

緊急連絡先カードに応急セット、備えあれば憂いなしとは言え、企画発案していただく方の責任負担も増えてしまい、企画がなくなってしまいそうで心配です。

4. >ヨシさん

ススキの穂は 花の固まりですから・・・
これから 花が咲いて種子になったあたりが綺麗ですよね
一応 荷物になりますが 携帯しようかと準備中です
ソフトバレーの練習には いつも持って行ってますから
似たようなので 軽めに揃えられればと思ってます!

3. >エコさん

今朝は 一段と寒かったですね(^^;
やはり ルートを引く時は 地図だけではダメですね
道路状況とか 交通事情とかも 調べないと と反省しております
チームやグループで 走る場合 一人が持っておくと安心かもですね
ちょっと 荷物になりますけど・・・

2. 無題

すすきの穂が開くとかは知りませんでした。初めて見た絶景はなかなかのもんでした。
外傷に対する応急措置を頭にいれとかないといきませんね。今回は動かさなくて正解でした。脊椎痛めてるのに動かしたら大事でしたから。

1. 無題

おはようございます
今朝は寒いですねぇ

しかし、写真を見るといつ落車してもおかしくないような凄い道だったんですね

ちょっとした怪我にも対応出来る様なもの必要ですね。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

