

桃色吐息

寝坊~~ 寒い~~ 腰痛い~~~!
あぁ~~ この左目も 取り出してジャブジャブ洗いたい~~!!

仕事中も一日中 涙を拭かんとあかんし・・・
自転車に乗っても サングラスなんてしてられへん(^^;

「桃色吐息ウイーク」実施中!


姫路産のブランド豚肉「桃色吐息」の・・・
オリジナルメニューを提供する店を巡るグルメイベントが
同市内の地元飲食店で開かれている。。。5日まで

市内の認定業者がパスタや洋菓子など“ぜいたく”な飼料を与え
飼育日数をかけて体重120キロ以上に育て・・・
安全でおいしい豚肉を提供しようと、今春からブランド化に着手

上質の淡いピンクをしていることから「桃色吐息」と命名され
今春から知名度アップに力を入れている・・・「上品な味と香り」が特徴

参加37店を掲載した食べ歩きマップ1万部を作製
豚肉を敬遠しがちな女性も引きつけようと・・・
疲労回復の効果があるというビタミンB1が豊富な豚肉の魅力をPR
姫路市内の観光案内所などで配布中。。。

イタリアンレストランやカフェにも協力を依頼し

豚しゃぶやポークチャップ 酢豚など「和・洋・中」の定番メニューに加え
桃色吐息の名を冠した特別メニューや特製弁当、コース料理を用意

問い合わせ 同実行委事務局の播州ハム工業所 (079・289・2986)

ねこさん 急げ~~~!!(爆)
マップゲット よろしく~~~\(*^ ^*)/
ついでに 37店制覇して 美味しいとこも探しといてねwww


牛より豚 鶏より豚 鹿より豚 猪より豚 兎より豚 鳩より豚・・・
お肉は「豚派」です♪



コメント

12. >ヨシさん

こ 腰が・・・(T_T)
昨日 アイシングしてマシになったら 突撃しようかと思ったんですが
今朝 起きても変らずで 断念しました。。。
楽しんで来てくださ~~い♪\(*^ ^*)/

11. 落合峠

絶景をYouTubeで見てしまいましたから、頑張っていきますよ。岡山よりはるかにキツそうですし。
でも明日は第一日曜日ですよ? ひょっとしたらまたまたサプライズで飛び入り参加とか…。

10. >ららさん

人を引き付けそうな いいネーミングですね
お鍋良し 煮て良し 炒めて良し・・・
やっぱり 豚肉 美味しいですよねぇ♪
疲労回復にもピッタリ 自転車乗りにはもってこいです(=^_^=)

9. 無題

こんばんは。
「桃色吐息」何かと思えば豚肉でしたか~
女性が豚肉を敬遠しがちとは知りせんでした。
私は料理のレパートリーが多い豚肉が好きです^_^

8. >まんべさん

イノブタ 食材はタダですけどねぇ
結構 獲ってるみたいですが 減りませんなぁ(--;
まぁ 新たな名物になりつつありますけどね・・・
ヨシさ~~ん 明日 むっちゃ消費されそうやで~~!(爆)

7. 無題

淡路にも「豚もどき」の迷産品ありますけどね~(^皿^)
いくら獲ってもただなのに(^^;

パスタやお菓子はいくら食べても大丈夫ですよ。その分、消費すればいいだけですから(爆)

6. >ヨシさん

それは さぞ美味しそうな お肉に育ってるでしょうね(^u^)プププ
お店で 自分の脂身 売らないで下さいねぇ(爆)

5. 無題

僕もパスタや洋菓子大好きです。 きっといいお肉になってるんやろなぁ。
脂身だけならいくらでも取って欲しいけど(笑)

4. >シュンパパさん

ネーミングがいいですね・・・
あの歌を思い出しますが(笑)
多分 今頃 口ずさんでるでしょ?(爆)
お店は逃げませんから 復活したら 是非いきましょう!
加古川かつめしも 待ってますよ~~♪\(*^ ^*)/

3. 無題

桃色吐息って絶妙なネーミングですね。

そういや、まだ、明石加古川ライドもやってないし、姫路200キロツーリングも走れてなかった。

ベッドの中で、妄想だけが膨らむ一方です。(笑)

豚肉大好きやから、いつか、いってみたいです。

2. >ねこさん

ス スマン・・・記事に気が付くのが遅かった(^^;
まぁ イベントは終わっても お店もメニューも無くならないので
マップだけゲットしとけば 後々でも周れそうです!
5日から毎日 豚肉やね?(爆)
姫路桃色吐息ライド よろしく♪\(*^ ^*)/

1. 無題

ひ、日がなさすぎ~~~~(笑)
昨日休みだったのに・・・(-_-;)
5日昼までやから晩御飯は豚さんに決定。。。о(ж>▽<)y ☆

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

