スポンサーサイト


東山寺もみじ祭り

せっかく 久々 穏やかな朝でしたが 見事に二度寝しちゃった(^^;
腰も大分マシになったんで 朝ポタしようと思ってたのに・・・
しかし 今夜のソフトバレーの練習は 調子こかんようにせんとね(笑)

先日 毒のある ソウシハギを 取上げましたが・・・
和歌山では 毒のある「ツムギハゼ」が↓ 釣れ始めてるらしい

でも こりゃちょっと見分け難いなぁ・・・

大阪湾 瀬戸内にも入って来るかもしれませんねぇ
フグみたいに綺麗に身だけに裁けば大丈夫そうですが
素人は 食べない方が 無難でしょうねぇ。。。

さぁ 暦上は冬になりましたが 秋のイベント第3弾

東山寺もみじ祭り (画像は昨年 一昨年の物です)

11月23日(金・祝日) 11:00~
11:30~ 住職による法話 大正琴 童謡サークル演奏 和太鼓「甍」
17:00~ フルート演奏

ベトナム料理 エジプト料理 フィリピン料理・・・
たこ焼き うどん 炊き込みご飯 お抹茶 特産品の販売など
11月21日~26日 17:00~20:00 もみじライトアップ

珍しい 外国の料理が楽しめるんですねぇ
ライトアップも見に行きたいけど イノシシ出そうやしなぁ(^^;
お時間のある方は お出掛けくださ~~~い♪



コメント

10. >まんべさん

くれぐれも 夜はイノシシに ご注意を・・・(^^;
ご報告 楽しみにしてま~~す♪
うん?あの変態坂 上るんですねww

9. 無題

情報ありがとうございます。
ライトアップされた紅葉は見事ですね。
昼間に遠田から変態坂上って下見して、夜に写真を撮りに行きたいと思います。

8. >imurinさん

そうですね・・・淡路では唯一といっていいかも知れません
18日のコースからは 少しズレますが また機会があればお越し下さい
その手前の 垣内遺跡に寄るつもりです
そこの 眺望は絶景ですので お楽しみに♪
こちらこそ よろしく お願いします!!

7. >七蔵さん

一昨年は丁度いい時季に行けて 綺麗でした♪
昨年は ちょっと遅かったかなぁ・・・
今年は 先日来からの腰痛で まだ見に行けてません
近々 見に行こうかと思ってるんですけどねぇ

6. 無題

去年の東山寺モミジ本当に綺麗でした。
コメントで書いた通り淡路島1でしょうね。

東山寺の高台まで自転車で上りました。
天気がいいと小豆島が見えるらしいですね。
当日は見えませんでしたが。
また行きたくなりました。
18日よろしくお願いします。

5. 紅葉狩り

綺麗ですね~。今年も既に同じくらいなんでしょうか?

紅葉を見ながら外国料理を堪能するのもオツかもしれませんね

カサカサ音を立てながら紅葉の絨毯を歩いてみたいです

4. >ヨシさん

東山寺も綺麗ですが・・・
やっぱり四国とは スケールが違いますよ!(=^_^=)

3. 無題

そうそう!四国まで行かなくても東山寺に行けばよかったんですね(笑)。坂あるけど落合峠よりましでしょうね(^^)。

2. >ともさん

あっ すみません・・・
画像は 昨年 一昨年の物です(^^;
そちらも 有名どころが数々ありますけど
人も多いですもんねぇ。。。

1. 無題

あらー綺麗♪

もうすっかり色づいてますねえ。私もどこか見に行ってみたいなあ。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

