スポンサーサイト


紅葉前線

今朝も そこそこ吹いてたけど 思い切って朝ポタ!
Deseoで西へ・・・向い風・・・しんど(^^;
気温13℃。。。真冬衣装じゃ暑かった(笑)

遠田から高速側道を通り たこせんべいの里の方へ抜け
郡家へ戻り 西浦線を追風に乗り帰宅!
久々に 良い汗かけましたぁ♪。。。32.08km 

昨日 自転車を諦めたので 午前中 親父の病院へ・・・
顔見たら 元気そうやったんで一安心♪(=^_^=)

さて 家でお昼ご飯食べて・・・

風ちとマシになったかなぁ?
思ったほど 波も上がって無かったし・・・
風の割りに そんなに寒くないしなぁ。。。

と思案してたら 頭が痛くなってきた(^^;
ありゃ 無い頭を使い過ぎたか?(爆)

不貞寝してやろうかとも思ったけど・・・
ブロガーの性ってヤツですか?(笑)
ネタ作りに車で ちょこっとお出掛け♪

東山寺へ 紅葉具合を見に行ってきました!
道中 水車小屋のちょっと上で 桜が咲いてましたよL(・o・)」

そういえば 昨年も ここの桜 咲いてましたねぇ

種類が違うんかなぁ?
・・・で 東山寺到着 やっぱ車やと速いっすね(笑)

5~6分ってとこでしょうか?

少し葉っぱの色付き具合が悪いような・・・?
一昨年来た時は 感動したけどなぁ

それと クモの巣とか 何とかならんのでしょうか?
やはり 殺生はご法度?
巣を払うぐらいなら 殺生にはならんと思いますけど。。。(^^;

もみじ祭り 11月23日(金・祝日) 11:00~ 
ライトアップ 11月21日~26日 17:00~20:00

来週あたりが見ごろでしょうか?
お時間のある方は どうぞお出掛けくださ~~い♪



コメント

10. >ららさん

こんちは!
春と秋 両方見れてラッキーでした♪
沖縄は 1月にお花見出来るんですかぁ
雪と紅葉 雪と桜ってのも良いですよね

9. 無題

こんにちは。
紅葉狩りとお花見が同時にできて良かったですね~♪
ちなみに沖縄では1月に八重山桜のお花見をします。

8. >ヨシさん

了解です!
また 機会があればよろしくです!!

7. 無題

>Blackさん
ありがとうございます。
日曜日は他にも用ができたのでちょっと時間的に厳しいです。申し訳ないです。レポ楽しみにしています。

6. >ヨシさん

見ごろは もう少し先みたいです!
日曜日 「山岳ポタ」ご一緒しますか?
まだ 参加可能ですよ
ランチ予約の都合がありますので またご連絡下さい
よろしく~~!!

5. >りこちゃりさん

なかなか 思うように撮れませ~~ん!(^^;
実物は もうちょっと綺麗です。。。
篠山 今 行けば良いでしょうねぇ
綺麗やろなぁ。。。

4. >七蔵さん

桜も 沢山種類がありますねぇ
季節外れに咲く ソメイヨシノもありますから
見分け難いです。。。(^^;
それにしても やっぱり写真は難しいですね
人間の見た目通りには 写らないので・・・
中々 自然のままを 表現出来ませんです(^^;

3. 無題

淡路のはまだ時間かかりそうですね。徳島も岡山もピークは過ぎてました。
日曜日が晴れてたら偵察に行こうかしら♪ しかし最近、山ばかり(;^_^A。まあ平地と違って、飛ばす必要ないんでいいですが。 汗対策が大変( ̄▽ ̄;)

2. おはようございます\(^o^)/

綺麗ですね~
淡路はやはり、海のイメージ強いですが、紅葉を楽しむところもありそうですね♪
この時期、先日の篠山コースを走ったら最高なんでしょうね~(o^-^o)

1. 赤と緑のコントラストが綺麗ですね

一本の楓の木が緑から赤に変わっていく様子がよく判りますね
陽光に赤が映えて綺麗です!

綺麗な桜が気になったので調べてみたところ、この時期に咲く桜は「十月桜」と「冬桜」があるようです

「十月桜」は春と秋に咲く八重桜で、花びらの数が5~18枚
「冬桜」は秋から冬にかけて咲き、花びらの数は5枚

Blackさんが見た桜は冬桜のようですね
この季節の桜、ワタシも探してみることにします!

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

