スポンサーサイト


新着情報

おかげさまで 本日 親父退院予定です!
良かった これで安心して遊べる♪(笑)

ということで 遊ぶ為には 腰も治しとかんとね(^^;
昨日より 風も大分マシになったので・・・ウォーキング
もう 痛みは あんまり無いんですけどね 7割ぐらいの回復かなぁ?

さて 新着情報です♪
10月29日オープンしたての 古民家カフェ
「志知カフェ」さん

営業時間 11:00~15:00(ランチは14:00まで)
定休日 日曜日

南あわじ市志知松本410-1

TEL 080-2519-0215
Mail shichicafe@ezweb.ne.jp


う~~ん ちょっと分かり難いとこにありますねぇ
でも 近くに行くと 道中 看板が立ってるみたいです!
しかし 最近 古民家カフェって増えてきましたねぇ

うちも カフェしちゃいましょうか インスタントのみで(笑)
あっ うちは古民家じゃ無いや・・・
壁を茶色に塗って 屋根に茅を乗せちゃおうかなぁ(爆)


新着では↓ ございませんが・・・
食べ物屋さんばかり紹介してては 能が無いので(^^;
こんな 伝統文化もありますよ~~!!

淡路津名紙「和紙工房 松鹿」

淡路市里295(宝生寺下)
営業時間 10:00~17:00 不定休
TEL 0799-62-3803

淡路島で唯一の和紙工房
地元の楮を元に 様々なサイズの和紙を漉いてます

紙漉き体験
はがき 4枚取り 300円
色紙 1枚 300円
ミニ色紙 6枚取り 500円
B5紙 2枚取り 500円


お出掛けくださ~~~い♪\(*^ ^*)/



コメント

18. >mozzmarrさん

ありがとうございます!
これで 安心して遊べそうです(笑)

そうそう 出来れば自転車カフェにしたいんですが
まぁ 引退してからですかねぇ(^^;
老後の 小遣い稼ぎにも なりますし(笑)

17. >ayahiroさん

たむけんが 橋の無料化を訴えてますが・・・
それに 期待しましょう!(爆)
また お越し下さいねぇ。。。\(*^ ^*)/

16. 無題

こんばんは。
お父様の退院おめでとうございました!

Blackさんなら自転車カフェがいいんじゃないですか。
私絶対行きますから(笑)
やっぱり18日は寒そうですかね?
ウエアは悩むとこですがというよりウエアは去年から買ってないんで手持ち分で頑張ります♪

15. 無題

素晴らしいスポットばかりで行きたい所がどんどん増えますね

何回淡路へ行くことになるやら
橋の料金も定額制にならんかな(笑)

14. >アマラオさん

ありがとうございます!
これで 18日 安心して走れます♪
よろしく お願いします。。。

13. 無題

こんばんは。
お父様無事退院良かったです。

12. >ヨシさん

「宙」で オオゾラさんですよ~~!(=^_^=)
あそこは 分かり難いですね・・・
ホンマに 普通~~の民家ですから(^^;
僕も まだ行ってないので 機会が合えば ご一緒して下さい

11. >七蔵さん

ありがとうございます!
紙漉き 一度体験してみたいです♪
難しそうですけどねぇ(^^;
うちも 寒さ対策の新兵器 先ほど届きました
上は 結構 重ね着出来ますが・・・
下は あんまり重ね着すると動きにくいですしねぇ
さて 七蔵さんの新兵器は何でしょう?(笑)

10. 無題

まだどこも行ったことないです(>_<)。 宇宙そらさんでしたっけ!? 近くまでいきましたが、あまりにもまわりに溶け込みすぎてわかりませんでしたわ(笑)。
リベンジしないと(^^)

9. 良かったですね

早めに退院できてまずは安心ですね
日に日に寒さが増していますので、Blackさん共々ご自愛くださいませ

淡路島の楮を使った和紙ですか~
地元の産物を使った製品は応援したいですね!

昨日、準冬期防寒仕様を試しましたが、タイツだけは耐えられませんでした。本日冬季防寒仕様品が届きましたので準備OKです!

8. >ららさん

先ほど 帰ってきましたぁ!\(*^ ^*)/
やっぱり 家の方がいいみたいですねぇ
僕の腰も 100%にはならないでしょうが・・・
日曜日は 行けそうですので よろしくお願いします♪
なかなか 北部に良いカフェが増えませんねぇ(^^;

7. >だんがんさん

今度 ハデハデジャージコンビで行きますか?(爆)
Blackカフェは 引退したら考えようかなぁ(笑)

6. >りこちゃりさん

たまたま 見つけた情報です!(^^;
90kmコース上から ちょっと入った所にあります・・・
福良のちょっと手前ですね 時間のある時にどうぞ
えんがわさん ブログをチェックしてから お出掛け下さ~~い

5. 無題

こんにちは。
退院おめでとうございます♪
Blackさんの腰も早く治ると良いですね!

古民家カフェのワンプレートランチ美味しそう。もっと北部だったら良かったですね。

4. 無題

おお~。
行ってみよ。

イイ情報ありがとうございますです。

Blackカフェ希望します~。
(^_^)

3. おはようございます\(^o^)/

お~、さすが情報誌より早いblack編集者♪
古民家カフェですね(*^^*)
ちと、遠いのかしら( ̄▽ ̄;)

前回のえんがわも行かなきゃだし、冬の間も風の様子見て淡路に上陸しますよ♪

2. >ゴンさん

おぉ ゴンさんとこで やって頂くと 丁度休憩ポイントにいいですねぇ(笑)
「古民家オヤジカフェ」・・・
なかなか 良い響きです(=^_^=)

1. 無題

古民家っていっても、我が家より新しいですやん(゚o゚;
俺も仕事なくなったら、古民家オヤジカフェを始めようかな

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

