

プラ寝たリウム

ただいまの 明日の天気予報 (9:00-18:00)
晴れ 気温13.6℃-15.5℃ 北西の風4.1m-5.4m
少々風が強いようですが 「山岳ランチポタ」決行でいいですよね?

参加予定者(8名)
mozzmarrさん ららさん 七蔵さん アマラオさん imurinさんご夫妻 れがとさん 
ランチのみ?ヨシさんが加わります。。。よろしく お願いします!

無茶苦茶 寒くは無さそうですが 防寒対策は各自ご考慮ください
後半 海岸線は 追風になりますが・・・
ひょっとして 波が打ち上ってるかも知れません(^^;

様子を見ながら 迂回路も考えております
しかし そうなると どうしても山越えになりますので
その辺は その都度 皆さんと話し合って決めましょう!

それでは 気を付けて お越し下さい・・・
お会い出来るのを 楽しみにしております♪
よろしく お願い致します。。。(^o^)/

↓これ いいなぁ♪(=^_^=) 
プラ寝たリウム

11月23日(金)勤労感謝の日
午後6時10分~7時5分
入場料700円

明石市立天文科学館 のプラネタリウムで ぐっすり眠ってもらうイベント
「熟睡プラ寝たリウム」を開催・・・
同館の呼びかけに賛同した 宮城県や石川県など3施設でも同時開催

プラネタリウムの「催眠効果」は高く 上映中 居眠りする観客が 約2割
それを逆手に「ぐっすり眠るのも楽しみ方の一つ」と昨年初めて企画
日頃働く人たちにゆっくり眠ってもらおうと 開催日を「勤労感謝の日」に設定

場内に静かな音楽や虫の音色を流すほか・・・
「マイ枕」を持ち込めたり いびきをかく人用の「いびき席」を設置
快適な睡眠を促す工夫を凝らしてある。。。

上映中 睡魔に打ち勝った観客には「公認完徹証明書」を・・・
今年から新たに 終始寝ていた観客にも「公認熟睡証明書」を贈呈
昨年は全国から約260人が参加し うち約4割が眠った

5時35分~ 日本睡眠学会理事 角谷寛(京都大准教授)講演
当日午後3時受け付け開始 先着350人
問い合わせ 天文科学館(078・919・5000

片手で足りるほどしか 行ったことがありませんが・・・
その都度100% 途中で寝ております(笑)
仕事休みやったら 行ってみたいですけどねぇ。。。



コメント

10. >mozzmarrさん

ただいま 台風並みの大荒れです(^^;
明日 晴れそうですが 風は残りそうですね
ご一緒出来るのを楽しみにしてます
よろしく お願いします。。。陰の首謀者さま(笑)

9. >ヨシさん

そりゃ プラネタリウムの方が 寝心地はいいと思いますよ
明日は 途中合流 よろしくです!
また メールしま~~す!!

8. >ららさん

こんちは!
あっ 山越えといっても 前半ほど上りませんので
ららさんなら へっちゃらでしょ(笑)
4~5mなら 大丈夫だと思うんですけどねぇ
よろしく お願いしま~す♪

7. >imurinさん

反時計周りでも 高波のご経験はあるんですね
冬場の西風は 日本海なみです(^^;
明日は それほどでは無いでしょうが・・・
よろしく お願いします♪

6. >七蔵さん

プラネタリウム 良いですよねぇ
気分が良くて すぐ寝ちゃうんですが(^^;
僕も 休みなら行きたいです
お出かけは お早めに(笑)
明日 よろしく お願いします♪

5. 無題

こんにちは。
明日晴れのようで良かったですね!
淡路島トーシローの窮地を救ってくれたBlackさんに感謝ですね。
プラ寝たリウム、私にピッタリな企画です(笑)
神戸はまだ雨が降ってますか明日はよろしくお願いします、監督♪

4. 無題

マンガ喫茶で寝るよりいいですね(^^)。
日曜日はまさしく、美味しいとこ取りで参加致します。楽しみです(^-^)

3. 無題

こんにちは。
「山岳ランチポタ」決行了解しました~♪
海岸線の波付き追い風と波無し山越え、ん~迷う選択ですね~(^^;;
明日はお世話になります。

2. 無題

参加2名OKです。

1度高波にあったことがありますが、反時計回りなのでなんとか走れました。
今回はBlackさんに一任します。
迷路の道も走りたいですね。

1. プラ寝たリウム

最高ですね!こんな企画を待ってました!
好きな星空を見ながらウトウトできるなんて夢のようです

先着制なんですね。来週行ってみようかな~?

明日は完全防寒でまいります~

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

