スポンサーサイト


ロコモ

う~~ん 思ったより風が強いっすねぇ(^^;
安全第一で ゆるりと参りましょう・・・
皆さん よろしく お願いします♪\(*^ ^*)/

さて 最近 話題になってる ロコモとは・・・
ロコモティブシンドロームの略で 「あしこしが弱る」かもしれない症候群
「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態


1)片脚立ちで靴下がはけない
2)家の中でつまずいたり滑ったりする
3)階段を上るのに手すりが必要である
4)横断歩道を青信号で渡りきれない
5)15分くらい続けて歩けない
6)2kg程度の買い物(1リットルの牛乳パック2個程度)をして持ち帰るのが困難である
7)家の中のやや重い仕事(掃除機の使用、布団の上げ下ろしなど)が困難である

↑の内 一つでもあると要注意だそうですよ
自転車に乗ってるからといって 油断してちゃいけませんよ~!
実際 僕は腰が悪いので 1番は無理っポイです(^^;

自転車だけじゃ無く 腰痛予防にも 歩かないとなぁ
足腰の健康は 人間の基本ですし・・・
長生きしても 寝たきりはイヤですからねぇ。。。

オマケ
理想のサイズ診断
これは 女性用だな・・・どうでしたか?(^u^)プププ



コメント

12. >ららさん

お疲れさまでした!
腰 大丈夫ですよ・・・楽しかったですねぇ
また よろしく お願いします♪
ロコモ 該当なしですか・・・凄い!
サイズは・・・ららさん 細過ぎ(笑)

11. 無題

こんばんは。
今日は何から何までお世話になり感謝します。念願の淡路島観光ができて楽しかったです。
腰は大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね。

ロコモは該当無しでしたよ~足腰強いのかも!
サイズは上が不足、もっと鍛えなくてはいけませんね(^^;;

10. >mozzmarrさん

お疲れさまでしたぁ!
こちらこそ ありがとうございました
とても 楽しい1日でした・・・
あのぐらいの速度で よろしければ いつでもご案内しますので
またよろしく お願いします♪
六甲へも 機会を見つけて参りますので よろしくです
2は 結構あるみたいですねぇ
将来の為に 鍛えましょうねぇ。。。\(*^ ^*)/

9. 無題

こんばんは。
今日は大変お世話になりました!
おかげさまでとても思い出深いライドとなりました。
またよろしくお願いします。
あっ六甲においでの時はいつでもご案内しますよ(笑)

ロコモですか。
2)はたまにあります(笑)

8. >七蔵さん

お疲れさま~!
皆さんを 送り届けて6時ごろ帰宅しました
しかし トラブルで 残念でしたねぇ
他のトラブルなら どうにかなったかも知れませんが
まぁ あれ以上 先に進んで無かったのが幸いでしたね
次回 機会がありましたら またよろしく お願いします♪\(*^ ^*)/

7. >シュンパパさん

僕も 検索する時に「ロコモコ」って打ってました(笑)
今日は 気温はさほど低く無かったですが 風が強くて参りました(^^;
でも そちら方が 寒そうですよねぇ?

6. >りこちゃりさん

えっ 1個も無かったんですかぁ・・・羨ましい(^^;
「理想の・・・」の方はねぇ。。。想像通り(爆)

5. 無事帰着

Blackさん

今日は色いろとご心配をお掛けしてすみませんでした
皆さん無事故で完走されたことと思います

ワタシは無事帰宅し、原因を解明中です

また記事がアップされた時にコメントさせていただきます!!

4. 無題

ロコモって、言うからロコモコ丼の話かと思えば、違ったのね。(笑)
今日は昨日から悪天候が回復して、本当に良かったですね。
風はすっかり冬の様に冷たく、大変だと思いますが、気をつけて走ってくださいね。

3. おはようございます\(^o^)/

上の項目はお陰さまでどれも引っ掛かりませんが、下は全部ヤバイでしょう……(´Д`)
そら、あんだけ食べてたら無理やろとは言わないで~(*≧∀≦*)

2. >ねこさん

2番・・・ツマずきますか?(^^;
ねこさんも 腰が悪いので 要注意ですね
理想のサイズについては ノーコメントで(笑)
もう鳴門に着いてるんの?
そちらも 風が強いみたいだから 気を付けてねぇ

1. 無題

二番があやしいです…( ̄▽ ̄;)


理想のサイズ…何一つあてはまってない…( ̄▽ ̄;)

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

