スポンサーサイト


北あわじ山岳ランチポタ

今朝は 穏やかですよ~~!
昨日と 代わってりゃ良かったのになぁ・・・
「北あわじ山岳ランチポタ」を ご案内致しましたよ~~♪

4時ごろ目が覚め 外の様子を伺うと・・・
予報通り 前日からの強風が残ってて 結構な吹きよう 
思わず 波が上がってないか 車で確認しに行きました!

潮が引いてて 殆ど上がってませんでしたが・・・
こりゃ 昼から満潮になるとヤバいかな?などと思いながら 帰宅し準備
岩屋から 逆風の中帰るのがイヤなので 車で出発!

8時半ごろ ジェノバに到着
mozzmarrさん ららさん 七蔵さん アマラオさん imurinさんご夫妻 れがとさん 
参加者全員 揃い・・・あれ?一人多いぞ!!(爆)

前日 雨の鈴鹿で激走し疲れてる中 途中までご一緒して下さるそうです♪
それにしても そのジャージ 派手でっせ。。。(爆)
UP無しで いきなり上り・・・「花さじき」へ向かいます

ポタペース順守ですよ~~~!(^ Q ^)/゛ 
でも 最初の直線の上りは 前を見ると心折れますね(^^;
淡路島公園あたりまで上ると 後は少し緩やかになります

「あわじ花さじき」到着!

あれ?七蔵さんは?・・・
mozzmarrさんに連絡が入り 途中でメカトラの模様
走行不能の様で 残念ながらリタイヤする事になりました

幸い車で来られてるし・・・
駐車場までは ほぼ下りですので助かりましたね
ず~~っと押さなあかんかったら 僕なら泣きますよww

途中 車で合流し ランチはご一緒出来るということで・・・
ここで だんがんさんとお別れし スタート!
仁井まで抜け 我母校を眺めながら 更に上ります。。。

imurinさんは 前に走ったことがあるそうですが・・・
途中で迷われて 目的地とは違うところへ出ちゃったとかで
ここから 先の道を楽しみにされてます。。。

そんな話しをしてると・・・鼻息荒く 迫りくる黒い影・・・
ムムム・・・ポタポタ詐欺団の刺客って れがとさんの事か?(笑)

眺望のいい山間を 気持ち良くポタりながら 垣内遺跡着

朝方 曇ってましたが 青空も見え始めましたよ♪
竪穴式住居には 青空が似合いますねぇ

垣内遺跡を後にし 長澤でヨシさんと合流
もう少し上って 後は下るだけ~~ お楽しみのランチですよ~♪
「カフェ ナフシャ」さん・・・

無事 七蔵さんも合流し 楽しく談笑しながらのランチです\(*^ ^*)/
しかし ちょっとゆっくりし過ぎたぞ~~~!
続いて 直ぐの「たこせんべいの里」

ここで ヨシさんと別れ・・・
ちょっと時間が押してるので ショートカットし 次の目的地へ
下り基調で快適に走れるはずの道も 逆風で進まん(^^;

「ミツ精機」着

お休みなんで 中に入れません 外から眺めるだけ・・・
まっ こんなんもありますよ~~ってことで 次 行きましょか(笑)
遠田の方へ抜け 尾崎へ出たが。。。

あれ~?風は弱まってるけど 風向き変ってるやんか~~(T_T)
追風を期待してたのに まさかの逆風・・・
最近 腰痛で乗れてなかったんで 既にバテバテ

それを見かねたのか 途中から れがとさんが牽っぱってくれました
やっぱり刺客は れがとさんやったんやね?!(^u^)プププ
「のじまスコーラ」さんで ティータイム

しかし ほんまにドリンクしか無いのね(^^;
もうちょっと ケーキとかさぁ パフェとかさぁ スイーツ作って~~!
あっ アマラオさんだけ 可愛くジェラート食べてましたけど(笑)

さて 残り10kmちょい・・・
逆風を差し引いても マジ脚が回らん(--;
僕だけかと思ったけど 後ろで ららさんが「キツい~~」って叫んではるし

あぁ~~~~~!終始 前を走ってたので・・・
ららさんの立ち漕ぎ 一回も見てないぞ~~~~!!(爆)
まっ 次回の楽しみにとっときましょ。。。(=^_^=)

ジェノバで 記念撮影し お別れ~~!

これで ポタポタ詐欺団に一石投じれたでしょうか?
僕の中では 真の刺客は mozzmarrさんだったんじゃないかと?
陰の首謀者が本当は刺客だった!。。。なかなか 良い筋書きだ(爆)

みなさん お疲れさまでしたぁ
また 機会があれば よろしくお願いしま~す♪\(*^ ^*)/
走行距離 72.04km


コメント

19. >mozzmarrさん

お疲れさまでした!
いやいや 一人の力では いい作品は出来ませぬ
皆さんの協力があってこそです♪
ありがとうございました・・・楽しかったです!
また 機会がありましたら 第2弾 第3弾と参りましょう
よろしく お願いします。。。(^o^)/

18. 無題

こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした!
そして大変お世話になりありがとうございました。

巨匠の自信作だけあって満員御礼の大ヒットでしたね。
いきなりの花さじきの坂はきつかったですがこれで刺客が誰なのかふるいにかける見事な演出が光ってました。
これで私が刺客じゃない事が証明されたでしょ(笑)
これじゃぁ通行人Aすら失格ですね。
この大ヒットでファンからパート2あるいはビヨンドといった続編を熱望される声が湧き上がってきくるのも当然でしょう。
その節はまたエキストラとして雇ってやって下さい♪

17. >れがとさん

お疲れさまでしたぁ!
あれ?刺客じゃなかったんですか?(笑)
でも あの坂を アウター縛りで上れるんですから
刺客の資格は十分でしょ!(爆)
また こちらに来られる際には 都合が合えば ご一緒致しましょう♪
よろしく お願いします。。。

16. 無題

昨日は見事な先導ありがとうございました。
まさにグルメポタ。
また行きたいところばかりが増えてしまいました(^^;

えっと、私が刺客ですと!?
いつものんびりライドというタイトルにおびき寄せられ、無残に引きずり回される哀れな被害者、それがいつもの役回りです(^^;

15. >アマラオさん

昨日は お疲れさまでしたぁ!
腰 大丈夫ですよ~~!!
楽しんで頂けて良かったです♪
内陸部には 良いコースもっとありますので
また お越しくださ~~い
都合があえば ご案内しますよ~~!
よろしく お願いします。。。

14. 無題

こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
腰が不調ということなのに
最後までお付き合い頂き
本当に恐縮です。

通常のコースとは違い
別な面での淡路楽しかった
です。奥が深いです。
自分の中で印象に残る
ライドでした。

また機会があればぜひ宜しく
お願いします。

13. >りこちゃりさん

楽しかったです♪
まぁ 寒かったので いきなり上って 直ぐに温まりましたけど
やっぱり キツいですね(^^;
ナフシャのランチ・・・
週変り?月変り?のメニュー 1品だけですが
1000円ですので お得です♪
ランチは 要予約ですよ~~!\(*^ ^*)/
今日は穏やかでしたが 夜になって また強くなってきました(^^;
冬場 西浦と東浦では 全然違いますので
もし 洲本方面へ ランチなどに走るんなら 東浦往復の方が無難ですね
風情報要る時は ご連絡下さい。。。

12. お疲れ様でした♪

大勢で楽しそうですね~(*^^*)
お~と、はなさじき、いきなり登りましたかf(^_^;

頑張った先にははなさじきの絶景が待ってますからね(o^-^o)

ナフシャのランチも美味しそうですね~(*≧∀≦*)

それにしても、冬の間って、淡路は常に風がきついんですかね!?

11. >imurinさん

昨日は お疲れさまでしたぁ!
あの道 良かったでしょ?・・・覚えられましたか?(笑)
たこせんべいから 行くはずだった道も 多分 気に入ってもらえると思います
また 今度 機会があれば お越し下さい♪
第1.3の日曜日 休みなんで 都合が合えば ご案内いたします
よろしく お願いします。。。(^o^)/

10. ヨシさんへ

この場をお借りします。
ヨシさん昨日はトークショー有難うございました(笑)。
七蔵さんと男優ヨシさんで監督の脚本変更になっちゃいましたね(笑)。
またの機会宜しくお願いします。

9. 監督さん有難うございました。

楽しい脚本ご苦労さまでした。
垣内遺跡のコースは最高でした。
ランチスポットもお見事です。
ミツ精機からの脚本変更はまたまた面白いルートで、お気に入りしたいですよ。
最後のメガフォンはサンセットラインにふさわしい夕陽を背に走りました。
明石海峡大橋が紅く染まり最高のエンディングでした。
シリーズ代2弾が楽しみです。
本当に有難うございました。

8. >七蔵さん

途中離脱 残念でしたねぇ(^^;
グループで走るのも 楽しいでしょ?
僕も 昨日のペースは 自分本来のペースじゃ無いです
一人だと もっとのんびり走りますから・・・(笑)
どうしても 先頭を任されると頑張っちゃいますね
そういう心理状況になるんですが・・・
まぁ それもまた練習だと思ってます
また 機会があれば ご一緒致しましょう
よろしく お願いします。。。

7. とても楽しかったです

色いろありましたが、昨日はありがとうございました

Blackさんの素晴らしい脚本と参加された方々のおかげで、グループポタリングの楽しさを知ることができました

次回は、だんがんさん、ヨシさんも含め最後まで一緒に走りたいです(苦笑)

あ、次回は万全の体制で臨みますので、またお付き合いくださいませm(_ _)m

6. >ららさん

昨日は お疲れさまでしたぁ!
久々に お会い出来て 楽しかったです
唯一の心残りは ららさんの立ち漕ぎが見れなかったことです(爆)
まだ 楽しいとこありますので・・・
機会がありましたら よろしくお願いしま~す!!

5. >ヨシさん

昨日は 途中合流ありがとうございました!
あのぐらいでは 疲れてないですよね(笑)
七蔵さんを待ってる間 皆さんのお相手してくれて助かりました
楽しかったですね・・・
また よろしく お願いします!!

4. >だんがんさん

昨日は サプライズ参加ありがとうございました!
もう少し 鈴鹿のお話しとか 聞きたかったんですが
家族サービスも 大事ですよね(=^_^=)
また よろしく お願いします♪

3. 無題

おはようございます。

昨日は腰が不調にもかかわらずお付き合い頂きありがとうございました。
いろいろ素敵なところをご案内して頂いて本当に楽しかったです♪
まだまだ見所は沢山ありそうですね。
またよろしくお願いしま~す(*^o^*)

2. 無題

強風のなかお疲れ様でした。時間なくて途中で失礼しましたが、充分楽しめました。 少ししか参加しなかったのに、後方待機ですいません(^^;。クロスでの向かい風は強烈でした。
でも楽しい企画ありがとうございました。

1. 無題

昨日は、どうもです。
朝、起きたらコストコに行く事が決まってたんで途中離脱した次第っす。

それにしても、イキナリの坂・・
めっちゃシンドかったっす。
(T . T)

今度は、最後までご一緒できれば・・と思ってます。
m(_ _)m

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

