スポンサーサイト


新そば始まるよ~~♪

予報では 今朝は穏やかになるはず・・・
明日 明後日 雨マーク入ってるし 今日は走っとかんとね
コメントにReした後 着替えて Deseoで朝ポタ♪

気温8℃・・・さすがに10℃を下回ると寒いですね(^^;
完全冬装備で出たが まだ風が そこそこあって寒いので
震災公園のとこから 舟木を経て仁井へ上る。。。

まだ 日曜日の疲れが脚に残ってる・・・
ほんまに 疲れが抜けるん 遅なったなぁ(^^;
もう少し走ろうと思ったが腰も重いので 仁井線を下り帰宅 10.52km

「そばカフェ生田村」で・・・
23日から 新そばが食べれるぞ~!\(*^ ^*)/
先日まで ↓こんなに綺麗に咲いてたのにねぇ

もうすぐ ↓こんな姿になっちゃうんだ・・・(=^_^=) 

土日 祝日のみ11:00~15:00の営業ですが・・・
平日でも 5名以上なら予約を受付けてくれるみたいです♪
新そば 食べた~~~い!!(^0^)」

月曜日に5人以上集まると いいんだけどなぁ・・・
12月2日(日) 行っちゃう?(笑)
↑一応 ルート引いてみました。。。(^u^)プププ

問合せ
生田地域活性協議会 そばカフェ生田村 
〒656-1604 兵庫県淡路市生田畑152
 

Tel 0799-70-1478 Fax 0799-70-1479
HP→
http://ikutamura.web.fc2.com/ 
Mail smms23350@leto.eonet.ne.jp 



コメント

14. >mozzmarrさん

僕も お蕎麦大好物です♪
お仕事ですかぁ・・・残念(^^;
生田村の お蕎麦 本当に美味しいので
また 機会があれば お越し下さい。。。

13. 無題

蕎麦好きなんで行きたいなぁ…
でも2日は仕事で関係で残念ですが行けそうもありません。
また企画お願いします~♪

12. >シュンパパさん

僕も お蕎麦大好きで~~す♪
通に言わせると 3~4月が一番美味しいんですって
その頃には 復活してるでしょうから・・・
また ご案内よろしく お願いしま~~す!\(*^ ^*)/
5軒ぐらい 周りたいっすねぇ(爆)

11. そば

三田、篠山にも沢山の蕎麦屋さんがありますよ。
いつか、ご一緒して、案内させてくださいね。蕎麦大好きなんですよ。

10. >七蔵さん

おはようございます!
是非 リベンジに お越し下さい♪(笑)
一部 先日 走れなかったコースも含んでますので
これは 絶対 来なければなりませぬよ(爆)
リンクして頂けるんですか。。。
よろしく お願いしますm(_ _)m

9. >ららさん

おはようございます!
はい 次は お蕎麦です♪(=^_^=)
生田村のは 美味しいですよ~~!!
機会があれば また お越し下さいねぇ

8. >りこちゃりさん

新そばですよ~~♪\(*^ ^*)/
2日 難しいですかぁ・・・
月曜日に 5人集まるといいんですけどねぇ
あっ あの人たちがいる・・・けど 来てくれるでしょうか?
チャンスがあれば また声かけま~~す!!

7. >ヨシさん

お米は 新旧 美味しさが全然違いますね
そういえば 新そばって 食べたこと無いから・・・
さて 違いが分かるんでしょうか?(^^;

6. 次は新そばポタ?

おはようございます

ん?よもや、これは「リベンジに来い!」ということ???(笑)

今週末にはホイールの修復が終わる予定なので、それから改めて参戦宣言致します

それから「ちゃりパラAwaji」をリンクさせていただいてもいいですか?

5. 無題

おはようございます。

今度は新そばですか~♪
淡路島って美味しい産物が沢山あるんですね。
季節感があって楽しみですね^_^

4. おはようございます\(^o^)/

新そばか~(*^^*)
いろいろ食べなあかんので胃の休まる間がありませんわ~(笑)
2日う~ん……( ´△`)
現時点では難しいな~
平日もちろん、月曜日後3人なんとかなりませんかね~(笑)プププ~

3. 無題

コメなら新米、古米はわかりますが、蕎麦はわかるかなあ?。 どちらにしろ、そこの蕎麦はウマイですね(^-^)。

2. >imurinさん

新そばの季節がきましたねぇ
でも そば通の人に言わせると 3~4月頃が一番美味しいんだとか
僕には 違いが分かりませんけど(^^;
そちらからだと どちらへ行かれるんでしょうね?
行ける範囲なら また教えてくださ~~い!!

1. 無題

そうですね、新蕎麦の季節になりましたよね。
今度の連休雨日を利用して、食べにでも出かけましょうか。

新蕎麦のブログで思い出し有難うございました。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

