スポンサーサイト


やっぱサドルは大事!(^^;

昨日 あんだけええ天気やったのになぁ・・・
仕事しながら 前を通る自転車を 羨ましく見てました!(笑)
今日は予報通り雨 それも 結構 降りそうですねぇ (^^;

さて 雨の休みって 何しましょう?
1年ちょい前の僕なら 確実にもう飲んでますね・・・(爆)
今日は一人やし 余計に暇やなぁ。。。(T_T)

自転車のお手入れって言っても・・・2台とも綺麗にしたとこやし
イ○ンの自転車屋さんじゃ暇つぶしにもならんしねぇ
マジで DEPOとか 大きな自転車屋さんとか 淡路に出来へんかなぁ?(^^;

まぁ それは置いといて・・・
最近 購入しDeseoに付けてた VELOのサドル

交換してから 140kmぐらいしか走ってませんが・・・
どうも 尾てい骨がゴリゴリ当たるし たった20kmで 腰にくる
ちょっと腰痛持ちには キビしいです。。。失敗!!(--;

僕的には 座面が平らに近い物は いくらクッションがあっても
尾てい骨がゴリゴリして 長時間耐えられないんですよね
これまで いくつも試して 自分に合いそうなんが分かったつもりやったのに

これも 写真で見た時 肩下がり?気味に見えたので 購入しましたが
思ってたより 平に近かった オマケに堅いだけで しなりもしないし
せっかくの 鉄くんの乗り味が 台無しのサドルでした。。。(T_T) 

やっぱり Tiogaツインテールにすりゃよかった・・・
スパイダーもいいけど ↓革張りしてある方ね♪

今までの所 これが一番 僕のお尻には合ってたなぁ

先日から・・・

Deseoにスパイダーで走ってますが 全然 乗り心地が違います!
やっぱり サドルは大事ですねぇ。。。
フレームを生かすも殺すも サドル次第?大げさかな?(笑)

でも 通販やと 画像だけ見て 買うしかないし
まぁ 店頭で手に取って見れても・・・
座って・・・漕いで・・・ある程度 距離を走ってみらんと分からんしねぇ

安物サドルが 決して悪い物ばかりじゃないけど
それなりに良いのは 結構 お値段がしますし・・・
そんなに ポンポン買い換えられませんよねぇ

ホイールとかも そうやけど・・・お値段の張るパーツ類は
お試しさせてくれる お店とか 近くにあったらええのになぁ
なんやかんや言うても 淡路じゃ需要が少なそうなんで 無理やねぇ


コメント

14. >imurinさん

ようやく 今は難民から逃れてるんですが・・・
試しに と思って買ったのが失敗でした(^^;
お知りのお肉も 年齢と共に どうしても落ちてきますよねぇ
ポジションも 多少影響があるかも知れません
骨盤を立てるように 意識しだしてから・・・
腰 首 肩の 痛みや疲れがマシになりましたから
しかし 永遠に悩むのは イヤですよ~~(爆)

13. >シュンパパさん

そうですねぇ そういうお知りを持ってる人は羨ましいです
僕も 買ってはオークションで売り の繰り返しです
フィジークも いくつか試しましたが ダメでした(^^;
ようやく ツインテールで落ち着いたところですね
廃盤になっちゃったら また難民に戻りそうです。。。

12. 無題

サドル選びは難しい問題ですね。
昨日久しぶりにMTBに跨りましたが、こんなに痛いサドルに乗っていたのかと驚きました。
やっぱりポジションに問題があるんでしょうか?
電車の席でも座る姿勢が違うと1時間もしないうちに、お尻が痛くなります。
お尻の肉がないのかもしれませんが、どうなんでしょうね。
お互い永遠に悩みましょう。

11. サドル

自分もお尻に合うのがなかなか無くて、何でもOKみたいな人は羨ましいです。
買っては合わず、でオクで売り、の繰り返しです。確かにクッションが多い少ないは関係ないですね。
今は、と言うか、この間まではフィジークのアリオネの溝ありにしてましたが、まだ、合うとも合わないともわかりませんでした。確か、大きな自転車屋さんはフィジークのサドル貸し出しやってる所ありますね。サドル難民になると高くつきます。

10. >まんべさん

もう ヘタってきてます?
このサドルって 寿命どのぐらいなんでしょうね?(^^;
最近 レーパンでなくても 痛くないなぁと喜んでるんですが・・・
ひょっとして 僕のもヘタってきてるんかな?(笑)
廃盤になるまでは ツインテールで通そうかなぁ

あっ あれね・・・
15日に試合があるんで それまでなら いつでもいいですよ♪

9. 無題

「サドル探しの旅」なんか自分探しの旅みたいです~^^;
ウチもツインテールでずっときてますが、なかなかいいですよね。ただ、最近ちょっとヘタってきたのか、シートポストの高さが伸びてきています^_^;

p.s. アレ返さないと...と思いながら、借りっ放しでした。スミマセンm(_ _)m
明日、お邪魔します。

8. >ららさん

お試しと言っても 5kmや10kmじゃ分かりませんもんねぇ
せめて 1週間ぐらいはレンタルしてもらわんとねぇ(^^;
自分にピッタリ合うと 100km以上走っても 全然 痛くなりませんからねぇ
自転車を買った お店なら 少々無理は聞いてくれそうな気もしますけど(笑)

7. >七蔵さん

サドルの旅は 長いですよねぇ
僕は 今のところ ツインテールに収まってます
人によって 違いますので・・・
超~~お勧め~~っては 言えませんけどね(^^;
ツーリングライダーさんの出張修理を含めて
CBあさひさん してみましょうか?(爆)

6. >ヨシさん

ご愛用ありがとうございます。。。いいでしょ(笑)
スパイダーにして 結構経ちますが
劣化とか心配してましたけど まだ大丈夫みたいです♪
そういう お店が近くに欲しいですよねぇ

5. >りこちゃりさん

段々と お尻のお肉も落ちてくる お年頃ですので・・・
その分 物に頼らんと あかんようになってきました(^^;
やっぱり お尻が痛いと苦痛ですからねぇ
お尻に お肉をつけるには 食べ物屋さんも重要です!(笑)

4. 無題

こんにちは。
近所のトレックショップではお試しサドルを置いていますが、チョット乗っただけでは分かりませんよね。
数日間貸し出してくれるといいのですが‥今度聞いてみよっと!

3. サドル迷宮

抜け出せませんねぇ・・・

今使っているPrologoのサドルがそろそろおしゃかになりそうなので、以前から時期サドルを検討中ですが実際に乗ってみないことには判らないという壁を越えられないままです

試しにPrologoの溝付きを買いましたが、イマイチ合わず、ダンジョンの中でもがいてます・・・

淡路島はツーリングライダーのトラブル対応の需要は多いと思うのですが、大きな自転車屋はないんですね。CBあさひとかあってもおかしくないんですけどね・・・

いっそのこと、BlackさんがCBあさひのフランチャイズをオープンするってのはいかがですか?(笑)

2. ツインテール

愛用させて頂いておりまする(^-^)。スパイダーも軽くていいみたいですが、革なしやからレーパン破れそうです(笑)
たしかどこかのお店でサドルお試し会員ってのがありましたよ。会費払ってサドルを試乗して、気に入ったら安く販売してくれるというものでした。
僕の場合は、クッション薄くていいから、サドル自体がしなるのがいいですね。

1. おはようございます\(^o^)/

ほぅ、サドルもいろいろこだわりだすと大変ですね♪
私なんて、つけてるものに慣れていく!?無理矢理慣れさす!?それにあわすしかない!?的な考えなので、いまいちよくわかりませ~ん(笑)
食べ物屋のことばかり調べんと、自転車のことももう少しいろいろ勉強しなくちゃ(~▽~@)♪♪♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

