

「淡路島百景」投票開始!

昨日の風が 嘘のように穏やかな朝です♪
その分 予報通り よく冷えてますねぇ(^^;
でも お月さんが綺麗でしたよ~~~!

今朝は24との お別れ朝ポタ・・・
ブレーキレバー移動に伴い ワイヤーも張り替えたので調子見も兼ねて
自転車は特に問題無し。。。しかし 我が身が(^^;

ハンドルに スポンジチューブを挿入する際・・・
難くて中々入らず 手首?親指の付け根を傷めてたんですが
昨日の昼間は 治まって仕事も普通に出来てたのに

昨夜から また痛みがぶり返し 今朝も引かないまま
ハンドルに置いてる分には そうでもないけど・・・
ブレーキレバー 痛くて握れない。。。(T_T)

下りは避けて 平地オンリー 室津折り返し 11.11km
おぉ 1並びやん!\(*^ ^*)/
なんか 良い事あるかなぁ。。。??(笑)

「淡路島百景」投票開始!

11月26日(月曜日)から12月26日(水曜日)まで

淡路県民局が 
「淡路島百景」の選定を進める
インターネットなどで26日から 投票の受け付け開始
結果を参考に、選定委員会が来年2月頃に百景を発表

候補は・・・
洲本市75点、淡路市85点、南あわじ市95点の計255点

淡路島百景候補一覧No.1~85(淡路市85景)
淡路島百景候補一覧No.86~160(洲本市75景)
淡路島百景候補一覧No.161~255(南あわじ市95景)

投票は1人1回で 選んだ理由も添えて10点まで投票できる
インターネットの県のホームページ↓のほか
https://web.pref.hyogo.lg.jp/aw04/keikanhyakkei.html


淡路県民局まちづくり建築課に投票用紙を郵送か

Fax (0799・24・4513)へ
12月3日から3市の市
役所や分庁舎 道の駅あわじ(淡路市)などに投票箱を設ける

「淡路島百景」投票案内チラシ兼投票用紙(PDF:4,121KB)
「淡路島百景」投票フォーム(外部サイトへリンク)

投票者から抽選で・・・
1人にデジタルカメラ(2万円相当)
20人に1000円分の図書カード

問合わせ
淡路県民局 洲本土木事務所
電話:0799-26-3213
FAX:0799-24-4513
Eメールsumotodoboku@pref.hyogo.lg.jp

僕なら どこを選ぶかなぁ?
「絵島」

「垣内遺跡」

「松帆海岸からの初日の出」

他にも色々ありますけど・・・
どこが選ばれるんでしょうねぇ。。。(=^_^=) 



コメント

8. >imurinさん

大蔵海岸も綺麗そうですねぇ
なかなか 元旦には 渡れませんけど・・・(^^;
絵島の日の出も良いですね
画像のより 初日のでは少し東にずれます
心当たりで いいとこがあれば投票してくださ~~い♪\(*^ ^*)/

7. >ayahiroさん

さて どこが選ばれるんでしょうねぇ?
「垣内遺跡」・・・そんなに上りませんよ
北淡ICから 距離2kmちょっとですし
標高も2おおmちょっとですから(笑)
ぜひ お越しやす。。。

6. 無題

やっぱり神戸市民でも百景が気になります。
明石海峡大橋の日の出いいですよね、これは明石市の大蔵海岸に軍杯があがりそうです。
自分は絵島の初日の出を推します。
そうそう黒谷の棚田と播磨灘の眺め、ポタサイクリングの時のやつ良かったですよ!

5. 無題

この3枚だけでも十分悩みますね~

「垣内遺跡」は見たことないので、行ってみたいですね
でも山の上でしたよね?。。。

4. >七蔵さん

絵島と 明石海峡大橋は かろうじて見れましたね
次回は 100景巡りしましょうか?(=^_^=)
おぉ ブログで紹介してくれるんですか\(*^ ^*)/
ありがとうございます。。。

3. 拡散しておこう!

あ~、ワタシが自転車乗りとしての知っている淡
路島は岩屋港と上り坂だけです(´;ω;`)

多くの自転車乗り(特に関西、中国地方)にとって
は思い出の地であろう淡路島の百景を選ぶ投票

これは拙ブログでもお知らせしておかねば!

2. >りこちゃりさん

255箇所 全部は知らないですけど・・・
選ぶの 難しいですねぇ(^^;
3枚目の いいでしょ?
今度の元旦 観に来ますか?(笑)

1. おはようございます\(^o^)/

淡路の景色はどこもよすぎて選ぶのが難しいでしょうね~(*^^*)
blackさんの3枚から選ぶのも難しいですが、あえて言うなら、橋の写っている3枚目に一票(*^▽^)/★*☆♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

