スポンサーサイト


買ってみた・・・

思ってたより 風が強い・・・明日も 同じぐらい荒れそうやし
今日 明日 アワイチする方がいましたら お気を付けて
西浦線 確実に波の餌食になりますよ~~。。。(^^;

巷で噂の「WAKO’S フィルタークリーナー」を買ってみた!

さて 試すぞ~~~と思ったが・・・
僕の自転車 先日 お手入れしたとこなんで あまり汚れてない(^^;
そこで 次男の通学に使ってた 廃車寸前ので お試し。。。

使い方は簡単!
刷毛で塗って 水で流し・・・
少し石油臭とヌルヌル感が残るので 中性洗剤で洗い流します

う~~ん 確かに油汚れは奇麗に落ちたけど・・・
サビくちゃなんで 画像では分かり難いですねぇ(^^;
左 使用前 右 使用後

この後 ホイール&タイヤの汚れをとることにした・・・
雨の中を走った後の汚れって 落ち難いですよねぇ
左 使用前 右 使用後


一応 スプロケもね・・・(笑)

全部 奇麗になりましたが タイヤのカラー部分は注意が必要みたい

塗った後 他の用事してたら 洗い流すのが遅れ・・・
カラー部分が いつまで経っても ベトベトする
擦ると ボロボロと垢みたいに カラーが剥げていく~~!(^^;

フレームにも使ってる人がいて 一応 大丈夫みたいですが
わざわざ これで洗浄せなあかんほど 汚れへんでしょ
まぁ スプロケは 今までの どの方法より簡単で奇麗になったし
とりあえず 今度から駆動系の 金属部分のみに使おう!

京都の サイクルライフショップ白星 店長 ぱぱみつさんのブログでは
WAKO’Sの「バイオクリーン」の方が・・・
植物性の油から作られて生分解性に優れ 環境に優しいみたいですが
12リットルのペール缶でしか売ってません。。。(T▽T;)

白星さんでは小分けして・・・
スプレーボトルに入れて売っていただけるようです。。。
お近くの方はどうぞ→ http://www.cls-hakusei.com/

チームで買って メンバーで小分けしてもええかなぁ?
楽天価格で 12L 18800円・・・1L 1566円ほど
フィルタークリーナー買うより 安くつきますねぇ。。。(=^_^=)


コメント

12. >mozzmarrさん

170円は魅力ですねぇ(=^_^=)
そりゃ 乗り換え出来ないのも分かります(笑)
まぁ 奇麗になれば お安い方がいいですよねぇ

11. 無題

こんばんは。
WAKO’Sは評判がいいんで一度使ってみたいんですがなにせ今使ってるパークリは一本170円で買ってる奴なんでなかなか乗り換え出来ません(笑)

10. >だんがんさん

シンプルグリーンも 環境に優しくて良さそうですねぇ♪
こちらこそ お持ちしましょうか?
どっちが 使い易いか 比べてみてくださ~~い!!(=^_^=)

9. 無題

おおお~
フィルタークリーナよさげっすね~。
使ってみようかな?

僕は、シンプルグリーン愛用してます~。
今度、お持ちしましょうか?

8. >ayahiroさん

ハクセイさんまで自走で行ったら 交通費いりませんねぇ(笑)
バイオクリーン試して 良かったら 送って下さい!

7. 無題

バイオクリーンってよさ気ですね
チェーンが真っ黒で困ってたんです

blackさんとこへ持込でピカピカにしてもらえるんですか~?

あっご紹介のお店の方が近いかも(爆)


6. >ららさん

自転車いじり 大好きでして・・・(^^;
商売 間違えたかなぁ?(笑)
冬場は寒いので お風呂に一緒に入ってはいかがでしょう?(爆)
ご家族の方が見たら ビックリでしょうね(^w^)フフ

5. >りこちゃりさん

よっしゃ~~!
全部まとめて 任せなさ~~~い!!(爆)
奇麗になると 気持ち良いですねぇ♪

4. 無題

おはようございます。
Blackさん、本当にマメですね~♪
私は寒い冬に洗車はしませ~ん
メンテはショップにお任せです(^^;;

3. おはようございます^^

掃除する自転車、いつでも提供しますのでお願いしま~す(*^▽^*)
どんどん試してみてくださ~い
スプロケあたり、使用前、使用後よ~わかりますよ~(笑)

2. >ヨシさん

僕も ホームセンターのを試したことがありますが
こちらの方が 簡単で奇麗になります!
刷毛で塗るので そんなに使用量はいりません
問題は タイヤのカラー部分だけみたいです
ゴム事態にも影響は無いし・・・
リムのステッカーも問題無し ブレーキの利きが良くなりました♪(=^_^=)

1. 無題

金属部分は、パーツクリーナー使ってました。ホームセンターで買った、デカイやつです。スプロケやチェーンに使ってますが、大量にスプレーするんですぐになくなってしまいます。
リムのステッカーとかは大丈夫でしたか?

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

