スポンサーサイト


ソックス考

今朝も穏やかですが 昨日より ちと寒いかな?
5時ごろから ウォーキングへ・・・
星空が奇麗やと思ったら 新月ですねぇ

雲も少ないし 月明かりも無いし プラネタリウムの中みたい
上を向いて歩こう~~~♪(嘘(危険です!)(^w^) プププ
でも な~~んかしんどいなぁと思いながら 40分

帰宅後 着替えて朝ポタ・・・やっぱり な~~んかしんどい
まっ こんな日もあるさぁ。。。気持ちの問題か?(^^;
途中で諦めて帰宅!たった3kmほど~~!!ww

さて シューズカバー面倒くさい派の僕は・・・
ソックス重ね履き&カイロで 冷たさをしのいでますが
SL用のシューズは小さ目なので あまり重ね履きが出来ない

ということで 冬場は SLシューズ封印しま~~す!(^^;

今シーズンも シューズカバー無しで頑張る~~!\(^_^)/
でも 冷たいのは嫌~~~!!
そこで 重要になってくる ソックスを考えてみる♪

先日 ねこさんが紹介してた・・・
【ASSOS/アソス】フグスピア 4,620円(内税)

MTB練では 冷たく無かったらしい・・・
ロードでの効果は ねこさんのインプレ待ち(笑)
どこまで 風を防いでくれるんでしょうねぇ?

同じく 自転車用品も扱ってる・・・
GOLDWIN ゴアサイクルソックス 4,725円


これは 履いてる人のブログも拝見したけど
ダブつきが多くて 見た目にカッコ悪い(--;
シューズの中で ダブついてると 気持ち悪いもんねぇ

こちらは GOLDWINからでてる オートバイ用・・・
左 ウインドブロックオーバーソックス¥3,790 右 ウインドブロックトゥウォーマー¥2,400


モデルが悪いんかなぁ?
もう少し フィットしてくれんと シューズが履き辛い
ぴったりサイズは無いのか?(^^;

これも オートバイ用・・・
ラフ&ロード ウインドストッパーホットソックス¥ 3,675 

このぐらい フィットしてくれれば 問題無しですが・・・

これも オートバイ用・・・
HOTインナーソックス¥1,680  ロングタイプ¥2,310

0.8mm厚のストレッチ発泡ゴム素材なので 伸縮性は抜群?
防風効果も高そうですねぇ・・・値段も安いし\(^_^)/
買うなら 今のところ これが一番候補か?(笑)

ウインドストッパー ®トゥキャップ ¥1,260


こちらは 山登り用・・・
シールスキンズ シンミッドレングスソックス5,880円(税込)


履き心地の良さ 高い防水性 防風性 保温効果が魅力
極寒の雪山でも活躍するんですから 信頼性大かも?
しかし ソックスに6000円近くも出す勇気が無い。。。(^^;

まぁ どれもサイズが S/M/Lの 3種類しかないので
サイズ選びを間違うと 履き心地が悪そう・・・
中途半端な 足のサイズの人は 迷いそうですねぇ

他にも探せばあるんでしょうけど・・・どれにしようかなぁ?(^▽^;)

あっ そうそう・・・
新月に願い事をしたら叶うらしいですよ♪
今日の 17時43分から14日の1時43分までね
本当かどうかは 知りません。。。(爆)



コメント

10. >さっちんさん

あぁ Wiggleって手がありましたねぇ
これで 冬眠脱出でしょうか?(笑)
また インプレ拝見しにいきま~~す♪

9. 無題

wiggleでポチったフグスピアが今日届いたところです。
たぶん今週末は自転車乗れる予定なんで
その時に試してみますねー。

8. >ららさん

ヾ(´▽`;)ゝアハハ・・・もう注文しちゃいました!
考えたら 値段 変りませんもんねぇ(^^;
まぁ 面倒なのもあるんですが・・・
せっかくの カッコいいシューズを見せたいってのもあります(笑)
しかし いくらシューズカバーしても・・・
薄手のソックスで 冷たくないですか?(*・0・*)

7. >まえたくさん

そうですねぇ・・・高いです(^^;
せめて 半額ぐらいになりませんかねぇ

6. >ともさん

僕は持ってないんで・・・
実際の面倒くささは 分かりませんが
人のを見てると 思いますねぇ
ソックス 取りあえず 一番安いの注文しました!
来たら インプレしま~~す!!

5. >りこちゃりさん

色々ありますねぇ
あぁ 重さは気にしてませんでしたが 重いんですか?!(^^;
やっぱり フグスピアは良いんですねぇ
もう少し 安けりゃなぁ。。。(笑)
通販では まだありましたよ~~♪
新月の願い・・・
直ぐに叶いそうな夢なっかりですねぇ(爆)

4. 無題

こんにちは。
色々なソックスがあるんですね~!
私は一年中自転車用の薄手ソックスです。
なので今はシューズカバーを履いていますが、バック全体がファスナーなので脱着も面倒ではありません。
高価なソックスよりも楽々脱着シューズカバーを探すことをお勧めします(^ ^)

3. 無題

フグスピア欲しいんですが、靴下に5000円は考えてまいます。。。

2. 無題

シューズカバー、私は愛用してますが…確かに着脱が物凄くめんどくさいです。履きにくいのと脱ぎにくいのと。
でも、足の先までウェアな感じで私は好きかな~(*^^*)ソックスでいいのがあったら、らくちんかもですね♪また発見報告待ってます!

1. おはようございます^^

靴下、いろいろあるんですね~
シューズカバーめんどくさいし、やはり重いです><
できれば、靴下でカバーしたいですね(*^▽^*)
私のまわりは、アソラー(アソスを愛する人)が多いのですが、やはり、フグスピアは温かいというてました。
これに、シューズカバーの先だけのがあれば、充分だというておりました
逆に汗かきには蒸れるくらいかもと・・・・
私の通う店は完売でゲットできませんでした(TωT)

新月に、お願いですか(≡^∇^≡)
え~っと、あれとあれとあれが食べたいヾ(@^(∞)^@)ノ

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

